fc2ブログ
プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
2014年8月2日殴りアコプリAB祭り~夜の部~へ行ってきました。
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
アイス食べて幸せパワー充電完了の望月です。こんばんは~ヽ(〃∀〃)ノ
さて。昨日もいろんなことがありましたが、今日は殴りアコプリAB祭りレポートを書き書きしたいと思います。

プロ中央で露店看板を一日中立ててくださった方ありがとー♪
ぶろぐ890

開始前までお友達と一緒に地獄ツアーに1セット参加していたのですが、9時半くらいに終わったので少し早めに大聖堂前に到着。

ぶろぐ867
ちっちゃいアコさんがいる!
廃アコさんもオーラになっている!

こうやって並ぶと、アコきゅんの小ささがよくわかる。可愛いいいいい(*´ω`)
ちっちゃいスパノビも小さいなって思ってたけど・・・どれどれ。

ぶろぐ868
お?これは・・・

ぶろぐ891
どんぐりの背比べのごとく、小さいアコさんをののしるチビ葉月。
否。
ちびは最高の褒め言葉です!

このアコさんのPT名は
ぶろぐ870

ラーメン分背が高いんだぞ!エッヘンとか威張り散らしてたら、本気モードのウサミミを装着されて・・・背くらべ負けました。゚(。pдq。)゚。
うああああああああん。
にいちゃんに言いつけてやるうう (((((((((((っ;ω;)っ ((((((((((っ>ωΣ[柱]ガコッ!

ぶろぐ869
葉月が泣きべそかいて立ち去ったあとも人がぞくぞくと集まり、総勢9名での殴りアコプリAB祭り開催ですヽ(〃∀〃)ノ

看板をみて祭りの存在を知って来ました!
って方が3名いらっしゃったので、こうやって少しずつ殴り祭りも広がっていくといいね(*´ω`)

22時~ってなっていても、みんなまったり集まる雰囲気なので最初は雑談会。

・Gvと重なってる時間帯だけど、Gv行っちゃったりしてるのかな?
・いや。B鯖狩り祭りも時間帯的にかぶっているからそっちかもしれない!


という意見もありつつ、『殴り祭りのほうが大事(`・ω・´)』って二つを蹴ってまで遊びにきてくれる心強いお方もいらっしゃいました。

B鯖狩り祭りは無料時代から続いてる伝統行事らしく、自分は行った事ないんだよね。
・・・機会があったら覗きにいってみたいかも(。・ρ・)遊臨とかお祭り大好き!

・コンチネンタルアクセ良いな~!・・・今でも魔王倒されたりしてるかな?

ぶろぐ892
魔王わんぱんで倒しちゃうとか、この殴りAB先輩恐ろしい!
Gvで砦に乗り込んでアナウンス流しちゃう先輩かっこいいっす!!
後ろで応援だけしてるんで・・・皮だけはがせてくださzzZ

・お。あるお方のギルドが変わってる!

ご自分で立ち上げたギルドに変えたって言ってましたが、ギルドマスターは娘しゃんの小学生ちゃんだとか!!!
ひたすらポリン叩いてるとか(*´ω`*)めっちゃかわええええええ。
ポリン叩いてキャッキャしてる女の子とかまじかわええええええ。

話聞いてるだけで癒された。
うちの親はゲームのピコピコ音が大嫌いで、1日1時間って約束を破って遊んでいた兄貴のゲームボーイとかプレステとか叩き割って捨てたりしてたからなー…ガクブル。

・いつもこうやってお話するだけの会なの?

っはΣ('ω'o)そろそろ人も集まったもんね。
殴りに行こう!殴りに行こう!

今が旬ってこともあり、行き先はさくっとまにゃん島へ決定。
(*´ω`*)殴りだけでまにゃんMD来たらどうなるのかな~って楽しみにしてたから予想通りの行き先になって嬉しい。

しかし、セシルとか、イカとか・・・殴れる気がしないよね・・・って思ってましたが。

今日はいるじゃない!
最適の!
最強の!
ぶろぐ893
PTLアコライトさんが!!!

アコさんはまにゃん島初めて~って事で、まにゃんにてクエストを進めてからMDへ行く事に。

ぶろぐ871
ちゃっかり時々並んで写真をパシャリ。
で、この写真みて気づいたんですが、ポリンにも猫耳はえておったΣ('ω'o)
見落としてましたよ!

でもね。本気の時はウサミミですよ。
猫耳じゃなくて、時代はウサミミなんですよ?

ぶろぐ872
Σ(。・д・ノ)ノ
なんか危ない生物まぎれこんでますけどねえええ!?
うさみみと狼さんがぴっこぴこ点滅してました。
敵は身近にいる!気をつけろ!

ダンジョン作成までの待ち時間もMD前にてまったりのんびり。
何事!?と思ったであろう人たちも増えていて、迷いウサギさんが何名かふえてました・w・

そして、ダンジョン前でバッタリお会いしたのは
503。の柚稀さん!!
うちらの姿を見て、『ちょっとまって!!!』ってヒュンッって消えて、しばらくして戻ってきた。
ぶろぐ875
うさみみいいいいいい (人'w'●)
殴り祭りなんだ~ってお話してたら、柚さんのちびABちゃんも殴りなんだって!
ダンジョンが出来上がっちゃって入場時間になっちゃったので、次回以降、是非機会があったときは参加おまちしてますね(*´ω`*)!!

ぶろぐ873
天使ウサギの集団。癒し要素100パーセント超えてるよね。

だが殴りだ

先導者やるよーって言ってくださったABさんにお任せして、いざ出陣。

ぶろぐ876
最初のお部屋はウィスパーやおサルさんがいっぱい。
自分でアスペル塩できる僕らにぬかりはない!

殴ってる姿もやたらと可愛いアコさん。
各部屋に出るモンスターはPTLによって変わるけど、BOSSは一緒。
ということで最初はクリスタルのおばけを集団でポコポコ

ぶろぐ877
デュプレのポッコッポッコ♪って音を聞くのが毎回心地よくて癖になる。
まあまあ。この辺は手数で勝負していくので安全に討伐!

ぶろぐ878
つづいてウータンエリア。
遠距離攻撃してくる子がまざり始めてきましたな。

塩して、オラティオしてダメージアップ!

ぶろぐ879
こんなにおおきなカニの足とか一本ゆでて食べたらたまらなく幸せなんだろうな~(。・ρ・)かにしゃぶ。。。

さて・・問題はここから。敵もだんだん強くなってきはじめる3F!
ぶろぐ880
現れたなDOP!!
とにかくあちこちにニューマをはり、先導者ABさんのテクニックで突入を繰り返しつつ少しずつお掃除。
エクスピのおかげで、なんとか叩けてましたが・・・BOSSいけるかな・・・。

ぶろぐ881
ウサミミPTの守護アイテムであるぬいぐるみを拾ったのでパシャリ!

あれ。。。2名ほどいつのまに帽子被ってるの!?
ウサミミ(桃)とかは衣装じゃないため、いつもの戦闘用装備がつけられない。
が、ちょっと紳士なウサミミ帽子は衣装なのでウサミミかつ戦闘装備もつけられる優れもの。
持ってくるの忘れてたー。゚(。pдq。)゚。

うさみみだってLUKが上がる装備にかわりはない。
クリティカル殴りに期待して、ばふぉめっとをロボットからひきずりおとしてやるううヽ(#`・ω・)ノ
ぶろぐ882
バフォロボット硬いっ。
今回参加したABさんのなかにグランドクロスが発動する爪を装備している方がいて、戦闘シーンがかっこよく撮れた(`・ω・)v

ぶろぐ883
諦めたらそこで試合終了だよ?

時間があまりないってアナウンスが流れようとも。全員が倒れようとも。
何度も突撃をくりかえしてこつこつと削れていくロボットのHP

たたみかけろおおおおおおおおお

ぶろぐ884
引き摺り下ろしたヽ( ・∀・)ノ!!!!

この時点で残り時間は5分をきっていました。
でも、最初突入する前から

『打倒きんぽり』

って言ってる方もいたので、せっかくだから時間ぎりぎりまで冒険を続けようと、全員でダッシュ。

ぶろぐ885
ウオアアアアアア!!!殴った!キンポリさんを全員で殴れたよ!!!

倒すことが大事なのではなく、とりあえず一発殴る事が大事な我々なのでした。
その後は大聖堂前に帰還して、再びまったりと雑談タイム(*´ω`)

・まにゃんのさっきの場所はもっと下があるの?

ABさん1:地下666階まであるよ!
もっち:それ・・・オーメン出てきちゃう階だから!!!
ABさん2:777階ですね。地獄って言われてる場所です。
もっち:来週伊豆に実装されるモンスターにも一足はやく会えます!

・そういえば伊豆いったことないかも

次回の殴りは海水浴もいいかもしれませんね。
って話になりました。
全員水着用意しないとだ!

・その日はちょっとリアルで遠出しちゃっててこれないかも

次回の昼の部はお盆期間の17日ですからね~。
・・・自分はきっと安定でひきこもってるんだろうな・・・フ・・・。
フヘヘ・・・。
気を取り直して次!次!

・ウサミミオブジェムス㌧欲しい!
ちびアコさんはウサミミの神様ですね。
ウサミミにミストレルカードを挿した装備。

ミストレルカード
ジェムストーンを消費するスキルをジェムストーン無しで使用できる。
スキル使用時、SP消費量が25%増加。

・伝説のヘルムオブジェムストーンなら見たことあります

Σ('ω'o)ヘルム!剣士系のみが装備できる頭装備。
・・・最高のネタ職人さんだ。
この伝説は10年ほど語り継がれているんだって!
10年も語り継がれる伝説を作った人凄い。

こうやって、のんびりお話をしながらもお風呂をためていたので、望月は0時半ころに一足先に失礼しました。
ぶろぐ874
アコきゅんが丁度人ごみにまぎれてたころだったので切り貼りでごめんよおお。
他にみんな正面むいてる画像とれなくて;;

柚さんや、こっそりウサミミつけてくれた修羅さんやABさんも一緒にパシャリと混ぜ混ぜしてみました(*´ω`)

次回の殴りアコプリAB祭りのお知らせ

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

8月 17日(日) 13:30~  (集合は10分前を目安に)

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、アクビ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、エタアコの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)


以上テンプレからのコピペでした。
ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ


~~前回の殴りアコプリAB祭の後日談~~
皆さんは覚えているだろうか?
ぶろぐ894
ブレイザブリクにおりたったその日に僕らに会い
Frigg鯖で殴りメインに活動していた大物アコライトさん。

先日まにゃん島でAB姿でいるところを発見しました!!
…あれ。写真がない。゚(。pдq。)゚。

思わずWisでABおめでとおおおお!って話しかけ、少しだけお話。

『支援型になっちゃった (。ゝω・。)ゞごめんね』

ぶろぐ895
ぱりーーーーん

いつかまた、殴り型を作って遊びに来てくれる日を心待ちにしております・・・えぐえぐ (ノω・、)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

うわあああ
今回は仕事で時間に帰れず…!!!(>_<)
まにゃん行きたかったなぁ~
皆さんウサミミ姿かわいいですねえぇえ!!
やっぱアコプリABさんは眺めてるだけでいいなぁ…
きっと次回(夜の部)こそは…!
【2014/08/03 23:51】 URL | sky #skDvM3dg [ + 編集 +]


殴りアコプリ参加したかった……!
次は17日ですね!次こそはひっそりこっそり参加したい……!
と、思ったら13時半からだ!来れるかどうかわかんない(´ω`)

養子1次職の可愛さったらないですよねー!
見かけたらついつい追いかけたくなっちゃいます……
あっ通報はやめてくださいすいません
【2014/08/04 03:15】 URL | 柚稀 #- [ + 編集 +]


待ってましたー♪
アコさん系でキンポリまでたどり着けるとは!凄い……3Fのボス倒せちゃうんだー!!
wis頂いた時ペコペコ耳を探したんですが、ウサ耳を探すべきだったのかも?
【2014/08/04 06:52】 URL | Signio #gVrIp3A2 [ + 編集 +]


楽しそうだなぁ
殴りAB作ろうかな、、、養子で…!

あちなみに神器と呼ばれるネタ装備にはこんなものもあります。


+10 エンジェリックソウルゲインドラゴニックソウルゲインインセクトソウルゲインアンデッドソウルゲインコンポジットボウ


呪いの武器らしいよ(^ρ^)
【2014/08/04 14:32】 URL | まっけんじー #- [ + 編集 +]

Skyさん
。゚(。pдq。)゚。お会いできなくて寂しかったよおおお。
お仕事遅くまでお疲れ様でした;;
新しい人とかも毎月増えてるし、次回は大人数で楽しいことしよーねえええ。
9月6日だ!!!!
頭装備縛りみたいになってましたが、見た目はパラダイスでしたよ・w・
【2014/08/04 20:02】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

柚すわあああん
昼と夜に、毎月1回ずつやってるんですよおお。
全鯖共通だから、殴りアコプリ祭りとかで検索すれば開催日チェックはできますよ!
夜の部だと、次は9月6日!!
来れたら是非是非(*´ω`*)
その日限りのPTで皆と雑談したり狩りするのたのしいよ~♪
ちび殴り仲間増えたら自分もうれしいっす!
【2014/08/04 20:04】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

にょんにょん
3Fのボス・・・凄いつよかった。
リザレクションやゾンビアタックの嵐!
でも、やっぱ皆強い強いΣ('ω'o)
おいらはチビだからすぐ倒れるんだけど、痛い攻撃にも耐えてるABさんもいた。

使える支援をおしみなく使えるのが殴りABのいいところですb
【2014/08/04 20:09】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

けんじーさん
お。養子AB!殴り!!
是非!是非!!見た目も可愛いし、殴りABたのしいよおおお(*´ω`)

+10 エンジェリックソウルゲインドラゴニックソウルゲインインセクトソウルゲインアンデッドソウルゲインコンポジットボウ
・・・・なんか、早口言葉みたいによみあげることが出来ない呪いの武器だ・・・
怖い!怖い!!!
【2014/08/04 20:11】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/84-7e5274df
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR