プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

さあ。宴の始まりだ。
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
ガスコンロが直って、無事にソーメンを茹でられるようになった望月です。こんばんは!
昨夜はブレイザブリク・ブロガーズ・パーティが開催されたので遊びにいってきましたよ。

\( ‘ω’)/ウオアアアアアアアアアアア アアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!
560×300ぶろぐ1097
ここにいるほとんどの人達が、ラグナロクであったことを文章として電子世界に書き記してる。
そして、普段読んでくれてる人たちも遊びにきてくれている。

モニターの前でウィルキンソンの炭酸水の見ながらほんわかしてました。
人がいっぱい、嬉しいね!嬉しいね!
パジャマ視点の第1回目BBPレポートはっじまっるよー(`・ω・´)

開催前に伊豆で、いっちゃんの中身が降臨するのを待っている間。
集合地点のポタも取っておこうと思って船にのってアルベルタの港町までエッチラホッチラ。

560×200ぶろぐ1093
今回の主催者様であるとうにゅうさんから労わりの言葉をいただいてしもた!

560×200ぶろぐ1094
このパジャマ喜んで膝を降りますとも(`・ω・´)
・・でも、ずっと警備してくれてるの、実は後ろのおっさんだよね。

無言で不動の精神で座り続けている・・・何年も前から場所取りをしてくれてるありがたいおっちゃん。
。。。でも、貴方が座ってるのは机の上ですからねΣ('ω'o)!!??

伊豆にもどり、集合時間に間に合ったケロイッチーと一緒にポタに乗っておっさんのテーブルへとひとっとびー。
560×200ぶろぐ1095
事件は既に起きていた・・・

以前まにゃんでお会いしたクリティカル型のメカさんや、シルさんのちび魚さんも遊びに来てくれてた (人'w'●)
って・・・シルさん横になってるけど・・・あれかな?おちびさんにはもうおねむの時間だっただけかな?
((((((((((((。・д・)))))))))))))
メカさんは、ブロガーさんいっぱいで鼻血でそう!って言ってたけど…仮面の下の鼻にティッシュ詰めて止めといてね!

560×200ぶろぐ1096
シルさんが、前回のセイフティーウォールアート【アイス】をリベンジしてくれたけど、おしい!!
木が邪魔しよったあああヽ(#`・ω・)ノ なぎ倒す?燃やす?引っこ抜いとく?

560×200ぶろぐ1098
可愛らしい養子といえば、オルドさんも養子アカウントを本格活動しはじめたということで、ちびドラちゃんで参加。
ぽあさんもちびフグちゃんで遊びにきていて癒し要素もバッチシ。

運営さんチームの開催の挨拶中は、お口をなるべくミッフィーにしてました。
(*・×・)にもかかわらず、写真はどれも賑やかでね!上手に切り取れなかったので冒頭の写真が開幕宣言の様子です(ぁ)

開幕の挨拶のあとは、皆で並んでパシャリ
560×200ぶろぐ1099
二那さんはおじ様と何やら親密にしていたので、こっそり切り貼り(*ノノ)

※BBP レクリエーションタイム~シュミアさん発案、ホールインワン~

MAP上のどこかに出現したラウンドプロテクターのなかに、ハエやテレポで飛び込むというわかりやすいミニゲーム。
ルールについてはシュミアさんが自ら可愛いイラスト付で解説画像を作成されていたのでペタペタ。
o0600075013038713333.png
何か皆で遊んでみたいなーと思ってる方は是非今後やってみてはいかがですか?
めっちゃ真剣になったから!!!!!(力説)

560×200ぶろぐ1100
運営さんの誘導ポタにのってたどり着いたのは灼熱の砂漠地帯。
ここで、運営さんとの連絡や場所を把握しやすくするためにPTを組むことが推奨されたのですが、プロンテラ大聖堂からの刺客もやってきていたらしい。

自分は無敵のぽあ軍団に参加していざ出陣。

非テレポ職の人は運営さんからハエの羽100枚単位で支給をうけ、テレポするだけだけどフル支援をかけてみんな一斉にバビュウウウウウウン

560×200ぶろぐ1101
1回目のテレポにて目標地点を発見!!!!
目標地点がわかるのと、わからないのでは飛ぶ意気込みとかも変わってきますよね。
一応場所はわかったけど、実際はスポッとINできない限りはアウトなので別れを告げて再びテレポ。

・・・ふ。甘くみていたよ。

先着10名がゴールした地点で終了っていうから、すぐ終わると思っていた時期がパジャマにもありました(。・ρ・)

560×200ぶろぐ1113
つかねえええええええ Σ(。・д・ノ)ノ この時点ですでに7分間テレポしっぱなし!!

テレポアクセサリー勢のさらささんも座ってSP回復するくらい皆必死に連打。
ハエの羽100枚つかいきったーという叫び声もチラホラ。

使い切った人たちはスタート地点まで歩いてもどり補給してテレポして再び砂漠を飛び回るヽ(`・ω・)ノ

ウオオオオオオオオ

560×200ぶろぐ1102
ゼーハーゼーハーついた・・・感動のゴーーーー・・・ん?
なんか柔らかい。

ホールインポアダムヽ(〃∀〃)ノ

一歩でも動いたらアウト!なので、このままクッションにして座り込んで皆を応援。
開催地的にも、飛び回った時間的にも熱い戦いでした!

560×200ぶろぐ1104
1位のうさたさんは本当に到着がはやくって、数回のテレポしかしてないと思う!
やっぱ秘訣はあれですか?

名前に半角♯をいれるってことですか?

『うさた♯:                                            』
相方さん共々ゴールおめでとう!

入賞した景品として紫箱をもらい、その場でパカリヽ(〃∀〃)ノ
中からはウィザードスタッフが出てきました。

・・・・あれ?マジシャン系・・・あれ?・・・先日キャラデリ・・・あれ?・・・あれ?

そっと倉庫にしまいましたとさっ。

※BBP モンスターハウス突撃タイム
ほどよく体も温まったところで(汗を拭きながら)会場を移動してモンスターハウスの登録場所へとひとっとび。
560×200ぶろぐ1105
クマ子さん登場。
左上!左上のほうでマツチアさん和風ねこさん達とイチャイチャしてたから嫉妬の炎に燃えていたのかな?

レベル制限なしの初級エリア。B2エリアをBBPが占領。

560×200ぶろぐ1106
お仕事が終わってからSkyさんも合流。
よく遊んでもらっているお茶さんやゆっきーもB2に遊びにきてくれました。

皆の会話ログを必死でおいかけていたら、まっけんじーさんがなんかモフモフしながらイケメンカードぽいぽいしてったけどΣ('ω'o)!?
セイレンさんよりも、クリエさんカードが欲しいです(観賞用)

560×200ぶろぐ1107
開始早々、アイスを拾っていてなかなか歩き進まないパジャマ。

560×200ぶろぐ1108
鯖の壁は越えられても、モンハウの壁はなかなか手ごわいようでしぐにょんと、如月さんが必死に壁殴りしてた!

あれ?パジャマ何もしてなくねΣ(・ω・o)?

560×200ぶろぐ1109
いちごプリンの塊にシレン入れるのでいっぱいいっぱい。
人数が少ないため、作戦会議などが行われて皆で少しずつ改装を攻略。

お魚ってTUが有効だよーとかTUよりもシフトリザのほうが発動早いからその手もあるよーとか。

凄くためになる事を教わる事が出来ました!
とはいえ、流石にボス戦ともなると写真をとっている暇もなくて、気がついたら

560×200ぶろぐ1110
クリアされていたああああヽ(〃∀〃)ノ
幸いエリア内にいることができ、エリア内にいた人たちと中で記念撮影。
モンスターハウスのこのエリアで並んで写真とるとか滅多にない貴重な体験が出来ましたよ。

せめて、終わってからでも中に入るくらい出来たら嬉しいのにねー。

タイミング的に外に出されてしまったいた方もいるので、最後は外で記念撮影をして第1回目のBBPは終了となりました。
560×300ぶろぐ1098
モンスターハウス始まる時に『支援なしで皆をモンスターハウスに逝かせるわけにはいかない!』と支援の鏡のような言葉を残して戦場へと帰っていったオルドさんもこっそり混ぜ混ぜしてみました(*・m・)

とうにゅうさんまっけんじーさんゆーさん司会運営お疲れ様でした!
とても素敵なお祭りをありがとうヽ(〃∀〃)ノ

また皆とこうしてワイワイ遊べるのを楽しみにしております。
ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ


追記。ようやく週末!ってことでちょっと背伸びして噂のコスミにも遊びに行って見たけど・・・キッツイね!
゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜ ゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+
【Special thanks!!】
※スフィンクスダンジョンにて某ぴーちゃんから!
560×200ぶろぐ1111
このとき、勢いあまって素手のまま行ってたみたいで床ペロして迷惑かけたらあかん!と息切れジュデックスしてました。

そしたら、衝撃の告白が
560×200ぶろぐ1112
もいもいさああああああああああああん。゚(。pдq。)゚。

もいもいさんとぴーちゃんの追いかけっこ日記のファンなので、旅からのお帰りを首を長くして待ってます。゚(。pдq。)゚。
゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜ ゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

ホールインポアダムわろたwwwwww

すごいよねあたしも地面からもっちぃが突き出てくるなんて思わなかったよ。

とまぁなにあれ乙でした!!

楽しい会になったねえええщ(゚▽゚щ)ドゥルッルルルルル!!

そんでもいもい旅出ちゃうの(´;ω;`)

さみしいいいいいいい(´;ω;`)
【2014/08/23 20:46】 URL | ぽあだむ #- [ + 編集 +]


BBPおつかれさまでしたー。

参加についてはとても迷っていたのですが、マラン島でブロガーの皆様の一団と遭遇したこと、更にはその時とうにゅうさまより直接声をかけていただいたことで参加を決めました(/ω\)

もう圧倒されっぱなしのイベントでしたが、とても楽しかったです(*´д`*)
ありがとうございました。

いろんな人に出会えて、私の中でマラン島は奇跡の島に昇格です。
【2014/08/24 01:13】 URL | ゴブ仮面 #- [ + 編集 +]


おつでした!楽しかったですね!
「癒し系養子」を「癒し系男子」と素で読んで自己紹介だと思いました!
ん?そういえば壁を殴っていたらコットン100%的な何かが横にいたような……
また二回目もやりましょうね。なんかもう月一くらいでBBPでMH占拠してもいいような気がしてきました。
【2014/08/24 01:45】 URL | Signio #gVrIp3A2 [ + 編集 +]


お疲れ様でした(*^ω^*)

いいなぁ~
ホールインワンは簡単で楽しそうですねぇ!参加したかったなぁ~

そしてMH待機場所でまっさきに気付いてくれてありがとう!!
もっちぃさんが来てくれなかったらきっと一人であたふたしてましたw

また今度あれば遅刻しないように頑張りたい…!!
【2014/08/24 14:13】 URL | sky #skDvM3dg [ + 編集 +]

ぽあさん
奇跡を呼び起こすのはきっとぽあだむさんの影響力だね (。ゝω・。)ゞ

お祭りはやっぱ人数がいると起きる奇跡も増える増える!!
葱祭りだのしみだっどおおおおおおおヽ(〃∀〃)ノ

もいもい旅に出る詳細がわからないけど、寂しいよね!

> ホールインポアダムわろたwwwwww
>
> すごいよねあたしも地面からもっちぃが突き出てくるなんて思わなかったよ。
>
> とまぁなにあれ乙でした!!
>
> 楽しい会になったねえええщ(゚▽゚щ)ドゥルッルルルルル!!
>
> そんでもいもい旅出ちゃうの(´;ω;`)
>
> さみしいいいいいいい(´;ω;`)
【2014/08/24 20:50】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

ごぶさん
おつかれさまでしたああああ。
(*´ω`)マラン島が特別な場所になっていたのですね!

色んな壁をとっぱらって交流できたようでよかったよかった。
また機会があったら遊びましょー (人'w'●)

> BBPおつかれさまでしたー。
>
> 参加についてはとても迷っていたのですが、マラン島でブロガーの皆様の一団と遭遇したこと、更にはその時とうにゅうさまより直接声をかけていただいたことで参加を決めました(/ω\)
>
> もう圧倒されっぱなしのイベントでしたが、とても楽しかったです(*´д`*)
> ありがとうございました。
>
> いろんな人に出会えて、私の中でマラン島は奇跡の島に昇格です。
【2014/08/24 20:53】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

しぐにょん
しぐにょおおん。運営お疲れ様でした!
癒し系男子・・・にしたら、そこには間違いなくしぐにょんが写ってるはずです(`・ω・´)

みんなの意見色々でてたし、BBPの皆さんと他のゲームとかもしたいねしたいね(*´ω`*)

> おつでした!楽しかったですね!
> 「癒し系養子」を「癒し系男子」と素で読んで自己紹介だと思いました!
> ん?そういえば壁を殴っていたらコットン100%的な何かが横にいたような……
> また二回目もやりましょうね。なんかもう月一くらいでBBPでMH占拠してもいいような気がしてきました。
【2014/08/24 20:58】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

skyさん
おつおつおおお (人'w'●)
ホールインワン、ルールがシンプルだけど白熱した戦いが繰り広げられて面白かったです!

会話おっかけたりするのにいっぱいいっぱいでしたが、ちらっとお姿見つけて飛びつきました(`・ω・´)
次があったらぜひフルで!!
MH中もアイス拾うのに夢中で殴るの忘れてしまったよおおお!(澪季は殴りではないけれど)
折角爪装備してたのに (ノω・、)

> お疲れ様でした(*^ω^*)
>
> いいなぁ~
> ホールインワンは簡単で楽しそうですねぇ!参加したかったなぁ~
>
> そしてMH待機場所でまっさきに気付いてくれてありがとう!!
> もっちぃさんが来てくれなかったらきっと一人であたふたしてましたw
>
> また今度あれば遅刻しないように頑張りたい…!!
【2014/08/24 21:05】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


お?ぱじゃまさんももいもいに追いかけてほしいのかな・・・(*'ω'*)
【2014/08/25 17:23】 URL | もいもい #4ARdecsc [ + 編集 +]

もいもいさん
ん?パジャマは追いかけられてるぴーちゃんを見るのが好きなファンだよ・・・(*・ω・*)

> お?ぱじゃまさんももいもいに追いかけてほしいのかな・・・(*'ω'*)
【2014/08/25 18:55】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


BBPお疲れ様でしたー!
(コメントがおそくなってすいません)

なんだかんだBBPメンバーとはあんまり遊んでなかったので楽しかったー。
ちなみにイケメンカードのご主人はこのわたしだ!あと3枚ある。いる?w
【2014/08/28 00:58】 URL | さらさ #WOq6nlhY [ + 編集 +]

さらささああん
おつかれさまでしたああああ(*´ω`*)
って、あのカードのご主人はさらささんだったのか!!
しっかり拾って観賞用で倉庫に保管しております(`・ω・´)>
生体カードいいですよね・・ってあと3枚とは恐るべし枚数Σ('ω'o)

> BBPお疲れ様でしたー!
> (コメントがおそくなってすいません)
>
> なんだかんだBBPメンバーとはあんまり遊んでなかったので楽しかったー。
> ちなみにイケメンカードのご主人はこのわたしだ!あと3枚ある。いる?w
【2014/08/29 21:05】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/104-1611d955
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

