プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト

悪党もスイーツともふもふには敵わない。
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
世に言う花金というものを満喫して、癒しパワーを充電してきたアイスです。こんにちは(。・ω・。)ノ

560×200ぶろぐ1163
・・・ってアイスは名前じゃないからねっΣ('ω'o)!?

まず始めに。昨夜、Wisを試みてくださった方がいましたら、申し訳ありませんでした。
ローグ葱影葱祭りは日付変わった頃にふらっと顔出すだけにしまして、中の人はリアルでニマニマしてきましたヽ(〃∀〃)ノ

ログインして、もうすぐ終わるよーって聞いてかけつけて見た。

560×200ぶろぐ1164
可愛くないほうのパンダを引き連れて歩くいかついお兄さん。
ずいぶん派手にお祭りしてたのですなΣ('ω'o)葱祭りの詳細は、きっと影葱好きなブロガーさんたちがUPしていると思うので(*´ω`)興味もてた悪党さんたちも次回は一暴れしようぞ!

葱祭りには参加できなかったけど。
別のお祭りしてた中の人。

週中くらいにお昼休みツイッターを眺めていると、何やら可愛らしいリツイート記事が流れてきた。

『抱き枕が人気のアニマルキャラのクラフトホリックがSignとコラボして、9月限定で代官山にカフェをオープン』

Σ(*´ω`ノ)ノめっさ行きたいいいいいい

でもさ。大好きなお友達は、『いきなり言われても休み合わないしムリだね( ・д・)』って言われるのわかってたし。
。。。(´・ω・`)まあ、仕事終わりにふらーっと一人で行ってみようかな?

と、気力が残ってたら週末に行ってみようかなー的なひとりごとを呟いたのですよ。
そしたら便乗したいーって声があがりまして。

行ってきましたクラホリカフェ!!
ふふふ。しかも、ラグナロクぷちオフ的なぷちお祭り的な何かですぜ(*´ω`)~♪

9月中ならいつでも良いよ~って相手には伝えていたのですが、昨日のお昼休みに『急遽、今日行けそう』ってメッセージが飛んできてて、頭にお花が咲いたように行く行く!!!って返事しました。

代官山で待ち合わせして、19時過ぎに駅を出てすぐ目の前のカフェへIN。
混んでるかなーって思ったけど、意外とすぐ入れました!

お店のテラス席には大きなクラホリのアニマルキャラさんたちがモフモフと並んでいて、お客さんが書いたメッセージノートも。

うちのアイポン君は充電寿命が短くてね・・・本当はもっと写真撮ろうと思ったんだけど、料理の写真とれなくなったら悲しいから我慢してた。

Signカフェはカジュアルなスタイルで落ち着いた雰囲気のカフェなんですけど、そこにクラホリキャラがコラボして店内のいたるところにキャラクター達がモフモフ。

各テーブルにも、キャラクターのワンポイントシールがあったり、何処を見ても癒し要素満載。
ただ、残念な事に、夜の時間帯だったからメニューの2つが品切れ(´・ω・`)
シチューとハンバーガーが品切れって…ご飯メニュー残り1個しかないよねΣ(*´ω`ノ)ノ

お腹を満たすものが!!
って悲痛な叫びが聞こえましたが

ご飯がないならスイーツを食べればいいじゃーんヽ(`・ω・´)ノ

craholi02.jpg
ばばーん♪スロースのパンケーキ。
ああ・・・幸せでござる。幸せでござる。

あと

craholi03.jpg
じゃじゃーん♪アイスカフェラテもスロース模様ヽ(〃∀〃)ノ

Kしゃんはウサギ模様のカフェラテを注文してて、そちらもけしからん可愛さでしたよ。
でも、混ぜたらぐちゃぐちゃになっちゃうよね・・・って事で、二人して混ぜずにストローで綺麗にカフェオレをごくごく。

甘いものを食べながら、古き懐かしきラグナロクの話をしたり、ディズニートークをしたり。
限定メニューとかが昼間で無くなっちゃうからか、夜はお店も空いていてゆったりくつろいでお話。

カフェラテの白い部分。実はホイップ生クリームでして、Kしゃんが

ペロ・・・!!甘い!

って言うから、最後の方は二人して模様を崩さないようにスプーンで生クリームを食べてました(*´﹃`*)
9月後半では新メニューも出るらしいので、関東在中で癒されたい方は足を運んでみては?

ラグナロクトークでは、今週のコスチュームミッションの材料集めの話題に。

タヌキMAPと言えば!!

自分にとってのタヌキMAPはフェイヨン→→です。
かれこれ数年前、そのMAPには1匹だけ彷徨う者が生息してまして、ハンター時代怯えながら狩りをしてたのは懐かしい思い出。
そして、それはKしゃんも同じだったようでタヌキMAPについて熱く語り合いましたb

閉店時間がきてしまったので、最後に望月は誘惑にかけてモフモフキャラクターをお持ち帰りする事に。
コラボカフェ限定デザイン抱き枕クッション。

お外に並んでる子のデザインが残ってるって聞いたので
『この子ください(*・ω・)』と即決。

奥に向かう店員さんが戻ってきて

店員さん『この子でいいですか(`・ω・´)?』

と笑顔で袋にはいった子を見せてくれたんですが・・・

craholi04.jpg

圧縮されてぺらっぺらだああああΣ('ω'o)
思わず『ああ・・布団圧縮袋に・・・』って言っちゃったよね。

このままでは見るたびにクスクス笑っちゃうので、家について直ぐに袋を開けて、バフバフもふもふ。

craholi01.jpg

(*´ω`*)幸せそうに寝床を占領してるわー。
肌触りも最高で、昨夜はぐっすり眠れました。

『またプロンテラでお会いしましょう』
そう言って別れた僕達は、そう遠くない未来に再会を果たす事を、この時はまだ知る由もなかった。

~~~次回:思い出いっぱいひきつれて~~~

ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ

次回はちゃんとゲーム内記事書くよー(。・ω・。)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

アイsじゃなかったもっちー・・!
じょ、女子力が高すぎっす・・!
こんなオンゲ好きなオバサンじゃ太刀打ちできない!
う~!甘い物食べたくなっちゃったなぁ(。・ω・。)

あとすれ違いだったけどローグ祭お疲れ様でした☆
【2014/09/13 20:13】 URL | マツチア #- [ + 編集 +]


おつかれさま♡
Σ9月限定だったんだ!(今更)

懐かしトーク楽しかったね(*ノωノ)
もっとお話したかったぁ♪
また遊んでねーっ
【2014/09/13 21:20】 URL | かの♪ #1f9lU6is [ + 編集 +]


ぱじゃもっちー!

いいないいなカフェいいなヾ(・ω・*)ノ
絶対楽しいし入り浸っちゃう(✿´ ꒳ ` )
代官山かぁ・・今度都内に遊びに行ったら覗いてこよう ♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡
【2014/09/14 15:08】 URL | 莉奈 #- [ + 編集 +]

マツチアさん
アイさんって誰よ!間違えないで!o(`ω´ )o
やー。可愛いもの見るのは大好きなんですが…
普段はパジャマでオンゲですからね!!

甘いものは正義!
コンビニ行くと危険です((((;゚Д゚)))))))!ハーゲンダッツを食べたい。


> アイsじゃなかったもっちー・・!
> じょ、女子力が高すぎっす・・!
> こんなオンゲ好きなオバサンじゃ太刀打ちできない!
> う~!甘い物食べたくなっちゃったなぁ(。・ω・。)
>
> あとすれ違いだったけどローグ祭お疲れ様でした☆
【2014/09/14 18:31】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

かのしゃん
お付き合いありがとでした(@ ̄ρ ̄@)
最後のモンターズインクまで笑いたっぷりで楽しかったー。

そそ。今月だけのカフェだから、グッズとかも再入荷は無しなんだってー。
抱き枕かっといて良かったよぉ。
またお話しよーね⊂((・x・))⊃

> おつかれさま♡
> Σ9月限定だったんだ!(今更)
>
> 懐かしトーク楽しかったね(*ノωノ)
> もっとお話したかったぁ♪
> また遊んでねーっ
【2014/09/14 18:34】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

莉奈さん
きゃー(((o(*゚▽゚*)o)))もちもちびろーん!

とっても可愛いカフェでしたよ!
21日位から新メニューもあるようですし、今月機会があればぜひ♪
⊂((・x・))⊃カフェでまったりって、最高のご褒美ですよね!!

> ぱじゃもっちー!
>
> いいないいなカフェいいなヾ(・ω・*)ノ
> 絶対楽しいし入り浸っちゃう(✿´ ꒳ ` )
> 代官山かぁ・・今度都内に遊びに行ったら覗いてこよう ♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡
【2014/09/14 18:37】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/116-9f62569e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

