プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

思い出いっぱいひきつれて
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
お布団がここちよすぎて、起きてる時間のほうが短めの望月です。こんばんは(。・ω・。)ノ なんかやたら眠くてね…お休みだから良いよね。

560×200ぶろぐ1165
これとったの夜中の3時位だった気がするから、ただ単に楽しく夜更かしして昼間眠いだけかもしれないんですがね( ・д・)!
公式HPでやっているスクリーンショットコンテスト。

皆さん応募しましたか?

テーマは『決定的瞬間』や『冒険仲間との思い出』
自分は『冒険仲間との思い出』のテーマで無事応募してきました(*´ω`)♪スンススーン。

思い出を振り返れば沢山ある。
ブレイザブリクにきてからの半年間。色んな人に遊んでもらったり楽しい事が沢山あった。

しかしですね・・・

運営さんからのお願い事項を整理。

その1:スクリーンショットの一切の加工は禁止(切ったり貼ったり、名前隠したり)
その2:他者の名前がはいってる場合は写ってる人の許可をとること
その3:スキンは必ずデフォルトスキンを使用すること


・・・うん。今まで撮った写真で応募するのムリだよね。゚(。pдq。)゚。
スキンなんてRoダウンロードしたその日に探して落としてきて変えてるんだから!!

そんな時に、お友達のいっちゃんが、今回のコスチュームミッションで無事にラッコ帽を作れたら一緒に記念撮影しようね。
と言ってくれたので、自分にとって『冒険仲間との思い出』の一枚になるのは間違いない!とやる気にスイッチが入りました。

日曜、月曜はログインできないかもーって言ってたので、土曜日の夜までには絶対に作らねば(`・ω・´)

と土曜日の朝はいつも起きる時間に起床。

かのしゃんとタヌキMAPで禿出てた頃懐かしいよね~♪なんて話に花を咲かせた翌日だったので、フェイヨン→→MAPへ狼に乗って木の葉集め。

あるー日ー♪森の中ー♪
560×200ぶろぐ1166

かのしゃんに出会ったーーーΣ(*´ω`ノ)ノ

お喋りしながら狩れば、集めるのも苦じゃないよね。ってことでPTを組んでお話しながらタヌキ狩り。
煉季君は狼に乗りながらモフモフアタックでこつこつ集める戦法です。

560×200ぶろぐ1168

ウォーグストライクと叫びながら、体当たりしてるのはウサギ。

タヌキからレアが出た記憶がない・・・と言っていたかのしゃんに『物欲センサー』が発動するような言葉を投げかけてしまい、脱がされそうになったんで・・・捕まらないようにルートを選んでぺしぺし!

560×200ぶろぐ1167

(。・ρ・)あ・・・・

人に物欲センサー発動させておいて、ウサギアタック楽しいいいとか無心で狩りしてたら出しちゃいました。
パジャマ本体の帽子を髪の毛ごと脱がされそうだったんで・・・す、少しだけ木の葉の賄賂を渡して

うおおおおおお((((((((((っ・ωΣ[森]ガコッ!

かのしゃんの材料集めが終わり、その後もちまちまと木の葉集め。
ただね・・・ちびレンジャーだと重量がすぐ重くなっちゃって大変なのでStrを振っているちび殴りABへとちぇーんじ!

560×200ぶろぐ1169

ああ・・そうでした。禿のかわりにクマ子さんの親衛隊が森をパトロールしてるんだった (ノω・、)

狩るような人もいなさそうだったので、場所をモンク転職場の近くへと変更。

タヌキの数は多いけど、食べ物を食べにくるお猿さんがちょっとめんどっち・・・げふげふ。
お猿さんが可愛らしいMAPです(*´ω`)

560×200ぶろぐ1170
・・・ま、待て待て待て。

560×200ぶろぐ1171
・・・・( ・д・)タヌキさああああん!?

大盤振る舞いで猫耳のヘアバンドまでくれた。
木の葉300枚溜まる前にカード2枚と猫耳のヘアバンド1つとか・・・うん。

タヌキさん大好き(*ノノ)

あー。タヌキ可愛いなー。もうまじ可愛いなー。モフモフしたいなー。

とかそんな事ばかり考えながら狩りしてたから、思わぬ収穫にありつけました。
これで、ハイディングクリップをようやくGET!

さ。木の葉木の葉♪

560×200ぶろぐ1172
Σ('ω'o)!!!!????

焦った。おサルさんとかぽぽりんとか大量に群がってきてカード食べちゃったから消えたかと思ったけど、消えずに拾った。

かくれんぼカードに引き続き、テレポートカードまで入手してしまいました。
装備品自給自足メイン生活を送っているので、いつかは欲しい!と思ってた2つの装備がこれで完成。

ちびっこ達の悩みが少しずつ解消されていくどおおおおヽ(〃∀〃)ノ

お昼過ぎくらいまでゆっくり材料を集めてラッコ帽子は無事完成。
夜のギルドイベントまでに間に合ったああああ。

安堵してお昼寝を済ませて、夜は黒猫ギルドのトーキーイベントで大はしゃぎ。
そして、終わったあとに隣で帽子を被って作ったよーアピール

560×200ぶろぐ1173
もう・・・エタ砂の頭装備はこれで決まりだ!!
可愛い・・・たまらんとです。修羅も砂も、両手を足にチョコンって乗せてるのがまた良い(`・ω・´)

ラッコだから、海辺とかで写真とりたいよねーって話になりまして、海のありそうな場所での記念撮影場所探し。

560×200ぶろぐ1174
まずは水の中でぶくぶくぶくー。
ちょうどラッコだけが水面に出るような感じで可愛らしい一枚になりました。

560×200ぶろぐ1175
続きまして魚を狙ってじゅるりじゅるり。
秋だから、秋刀魚の塩焼きとかきっと美味しいよねー(*´ω`)骨いっぱいあるお魚は喉に刺さるから苦手だけど・・・。
魚の焼ける香ばしい匂いは大好き。

560×200ぶろぐ1176
ここは、猫立ち入り禁止って書いてあるよヽ(#`・ω・)ノ キシャアアアアアア

560×200ぶろぐ1177
でも入る。
ちゃっかり猫に浮気して一緒に入る。

560×200ぶろぐ1178
月明かりの珊瑚礁に潜って、海ほたるを眺めて目をぱちくり。
このキラキラとサンゴの色合いがとても綺麗で幻想的!
時々凶悪そうなヒトデがニヤリって写りこんでくるのも一興?

こんな感じで色んなポイントで写真をパシャパシャ撮りまわって、和やかな時間を過ごせました。
ヽ(〃∀〃)ノ
ウィンドウにある表示を全部切って、エモーションをあわせて綺麗に写真を撮るのは大変だったけど、お気に入り写真が沢山出来たよ!
そして、自分はこの中から一枚選んで、スクリーンショットコンテストに応募しました(`・ω・´)

ブログにも全体図で乗せたかったけど、サイズが大きくなってしまうので、いつものサイズに加工しちゃいました。
全体図は大切に思い出フォルダに保管します(*・ω・)応募した1枚は、あまりにも気に入ってしまったのでデスクトップに貼り付けていつでも見れるようにしたんだぞい。

皆がどんな写真で応募するのか、とっても楽しみだな~♪
560×200ぶろぐ1179

おやすみぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

ぐはっ可愛いwww
さすがもっちーさん。もっちーさんならスイカ帽だってかわいく被れる! そしてさすが強運!便利カード×2おめでとうございます!
次の子犬衣装はオレも頑張りますwわんわん。
【2014/09/15 02:55】 URL | Signio #gVrIp3A2 [ + 編集 +]

しぐにょん
普段よりも少ない材料で作れたのが、ありがたや!!
スイカ帽子((((;゚Д゚)))))))わ、割られる!?
子犬のヘアバンド、しぐにょん似合うもんね(((o(*゚▽゚*)o)))量産してこ!犬耳パラダイスー♪


> ぐはっ可愛いwww
> さすがもっちーさん。もっちーさんならスイカ帽だってかわいく被れる! そしてさすが強運!便利カード×2おめでとうございます!
> 次の子犬衣装はオレも頑張りますwわんわん。
【2014/09/16 12:05】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/117-59545040
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

