プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト

養子3次とは○○だ!!!
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
うっきうきわっくわくのメンテナンスに、一日中ソワソワしていた望月です。こんばんは!

560×200ぶろぐ1180
なんか、帰宅後早々涙で画面が霞んで見えないよ。。

氷に放置していた澪季くんで、ログインしてすぐ近くにいたウアー浄化したら洗礼を受けた…
(#゚Д゚)いいもん!モーラコインもらいにいくから。

一通りモーラコインを終えたあとは、待ちに待っていたステータスリセットへと行ってきました!
あ。行ってきたのは養子レンジャーの煉季くんです(。・ρ・)

望月アカウントは覚醒アップデート後に生まれた子達なので、初めてのステータスリセット権付与。
何人か型を変えたいな~と考えたりしています。

半支援ジュデ型ABの澪季くんをアドラジュデ型AB or 殴りアドジュデAB にするかとか。
弓狼レンジャーの翔季くんを殴り狼レンジャーにするとか。

日々妄想を重ねていました。

しかし、一番先にこの子は絶対に変える!!!と決めていた子達がいます。

それは養子殴りクリABのスキル振りと、養子弓狼レンジャーのステータス振り。

今日は養子レンジャーで催眠術師に会いにいってきました。
ジュノーまではプロンテラなどにいる新着情報NPCが無料で送ってくれるので便利(。・ρ・)

560×200ぶろぐ1182
生まれ変わる前の煉季君のステータスがこちら。

特に珍しい部分がない、弓狼ステータスなんじゃないかなー?って感じでバランスよく振っていました。
というのも、転職仕立ての100代はバリ森臨時なら養子レンジャーでも火力枠として参加させてもらえたりしていたのでDEX高めにしていたんですよね。


でも今回のリセットが来ると聞いて、僕は思った。

かつて、鷹セットと呼ばれる優秀アイテムがなかった時代。
ネタだ!ネタだ!と言われても、鷹師を愛する人達がいた。

未転生でAgi99 Luk99と純鷹師と呼ばれる型を愛する人達がいた。

自分もその一人。(正確にいえばオーラなんて拭いてないからA=Lで振っていた成長途中鷹師だったんですが。)

自由なステータス振りが出来るこのゲームだからこそ、ネタと言われても愛すべき型がある。


養子キャラも同じだよね。
どんなに背伸びしたって、どんなに牛乳のんだって、転生を経験した大人に、火力や効率といった面で太刀打ちするには難しい。

でも、自キャラに対する愛情は沢山もてる!!!

養子は○○だ!!!
ネタだ?赤子だ?

養子は愛情だヽ(`・ω・)ノ!!!

立ち上がれ煉季!!!!

カチカチカチカチカチカチ

560×200ぶろぐ1183
ベースレベル121現在。

迷う事なくAgi全振りでクリック連打。
その後、ちょっとだけビビリが発動してDexを気持ち程度カチカチ

そして勢いよくLUKに振ってこのステータス。
さて。果たして普通のオクアチャ弓で攻撃当たるかなー?

内心ドキドキしながらお試し魔法大会へ行ってきました。
当たらなかったらモリガンセットとかクリティカル装備に変更すればいいやーくらいに考えてたんですけどね。

560×200ぶろぐ1184
お・・当たる。当たるし、クリティカルも結構出る出る。

Dexを下げた事で、平均弓ダメージが300減少。狼アタックのダメージも3000ほど減少。
鷹セットつけたダメージと狼アタックのダメージに大差ない感じになりました。

でもね

560×200ぶろぐ1185
この滝ダメージ!!!!
鷹飛びっぱなしヽ(〃∀〃)ノ
支援なくても鷹とびっぱなし、高速打ちっぱなし・・・

集中力向上+ハイスピードポーションだけで、Aspd187と自動鷹、狼発動は溜まらなく幸せ!!!!
インペ耳、サラマイン、チェネレc、俊足ブーツなど伸び白を埋める候補は沢山あるので、育成モチベーションも下がらない。

ちなみにステータスリセットとリセット後では、魔法大会の忍者討伐までにかかる時間は現在のステータスのほうが早いうえに消費矢量も少なかったです(*・д・)

アローストームの威力がなくなったので、サラの記憶の兵士さんを1確で倒すとかは難しくなりましたが。
(*´ω`*)かなーり楽しいキャラになってくれたので満足満足。

130になれば、Lukも117になるかな~なるかな!!

Agi117 Luk117 Dex50 位にしたら、重量のためにStr振ろうかなって考えてます。

他の子たちのリセットは、もう少し真剣に考えてからしよう。
。。高速わんわんお、高速鷹楽しい…この子でなら130目指せそう。
養子ABと養子皿ちゃんも育てたい(*´﹃`*)やっぱ愛着があり、楽しく遊べるのが一番~♪

ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ


゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜ ゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+
【Special thanks!!】
度々みてますくれる某モーさん!
560×200ぶろぐ1181
辻見てますが神業でした(・д・;;)倉庫ガサゴソしてるときだったから姿撮りそこねたああああああ。
ふんすふんす。
他の子に速度くれたり、ありがとーございました(*´ω`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

昔から思ってたんだけど…

そのタイプの弓手ってもう本体要らないんじゃないk
【2014/09/16 20:44】 URL | 鬼畜 #- [ + 編集 +]


おおおー煉くんカッコイイ♪
そういえばステリセ今日でしたか。ちょっと修正したいのがいたな、そういえば……
ありがとうございます!オレはまた飛行船でジュノーへの旅するところでした。好きですけどね、空の旅。
澪さん完全攻撃型になるんですね、ちょっと意外ですが楽しみです!
露店システムもだいぶ変わったので目新しかったです。
【2014/09/17 01:41】 URL | Signio #gVrIp3A2 [ + 編集 +]


あ。
終末どたばたして
キャラ埋めるの忘れてた(ToT)
【2014/09/17 13:30】 URL | いちる #- [ + 編集 +]

鬼畜さああああん
(ノω・、)
本体いるよ!ほら。暖かい寝床用意してあげたりご飯用意してあげたり・・・さ・・・。むしろ本体が非常食と思われてたりして(・д・;;)

> 昔から思ってたんだけど…
>
> そのタイプの弓手ってもう本体要らないんじゃないk
【2014/09/17 22:28】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

しぐにょん
思い切ったステータスにしたことで、1対1なら今までよりも逞しく狩ることができるようになりました(`・ω・´)サラの記憶のパパンもこわくないいい

澪くんは、もうちょっと慎重にスキルとか考えてから決めようかなーって思ってます。
アドラ型でスキル考えると、どうしてもJOBが大量に(・д・;;)
飛行船にのってゆらり旅もいいよね!時たま襲撃にあうと叫びたくなりますが;;

> おおおー煉くんカッコイイ♪
> そういえばステリセ今日でしたか。ちょっと修正したいのがいたな、そういえば……
> ありがとうございます!オレはまた飛行船でジュノーへの旅するところでした。好きですけどね、空の旅。
> 澪さん完全攻撃型になるんですね、ちょっと意外ですが楽しみです!
> 露店システムもだいぶ変わったので目新しかったです。
【2014/09/17 22:30】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

いっちー
あいや。まあ、名前はゆっくり決めてあげるのが(*´ω`)
どこかでまた付与がくるかもしれないしね!涙を拭いて拭いて。

> あ。
> 終末どたばたして
> キャラ埋めるの忘れてた(ToT)
【2014/09/17 22:32】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/118-8fd8c185
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

