プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト

やってみたいって気持ちに一歩踏み出した。
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
31のアイスが食べたくなって、夕方散歩してみけどたどり着けなかった望月です。大体この場所だろうってあてずっぽうで行ってもダメですな!パピコで我慢したけどパピコうまー(*・ω・)

金曜の夜、お茶さんの招集で久しぶりにETへと遊びに行ってきました。
560×200ぶろぐ1190
世界がさかさまーーー!!!


21時前にログインしてた人が少なく、5名しかいない。
で、何かがどーなって自分が修羅を出す事にΣ('ω'o)

か、壁とかし、したことないですし・・・

『もてるだけの属性服と盾もってね!』

・・・(*´﹃`*)?
えっとね。持ってるのは。
水プエンテ、闇服・・・あとなーんにもカードが刺さってない銀盾くらい!(アカン

と思ったらそんちょーさんが色々貸してくれました。゚(。pдq。)゚。うおおおおお

SP自己回復の便利なスキルの順番とか教わって、もてるだけのニンジン1800本持って、いざ出陣!!

うん。
ETってアタフタしてる間に進むから普段から写真とる枚数が少なくなるんですが、初めての修羅金剛ってことで、逆さまの一枚しか撮ってませんでした。
いかに必死の一枚だったかが伝わればと思います。

各ボス毎にどうすればいいかとかアドバイスくれたり、途中で援軍が到着したりして、なんとゴピニクさん?でっかいドラゴンが出る階まで進む事ができました。

( ・д・)やー。金剛の時にスキルつかえないって、なんとももどかしい気持ちになりますね。
いい勉強になった。

装備の大切さも学びましたが、うちの修羅助は優先順位としてはだいぶ後ろのほうなので…また暫くは半裸で眠り呆けてるとおもいますヽ(ー∀ー)ノ

次の日の土曜日は、お昼過ぎにログイン。
何して遊ぼうかなーとか考えながら露店みてたらゴブ仮面さんからWisが!

初めてお会いしたときに倉庫に眠っていたモリガンのヘルムをお譲りしたのですが、その時のお礼にと頂きました!
560×200ぶろぐ1188
ちびせるーーー!!
色んなところに散歩したりできてるって話を聞いてほっこりした気持ちになりました(*´ω`)レベルもめきめき上がっていらっしゃったよ。
楽しみながらが一番。

他の職業でもやってみたい型にスキルを振りなおすか悩んでいた自分ですが、お話をしていて背中を押してもらえたような気持ちにもなりました。
素敵な時間をありがとー(`・ω・´)

その後、ちびクリ殴りABで黒猫ギルドの方数名とサラの記憶へ行く事に。
560×200ぶろぐ1189
ちっちゃい民がダチョウに乗って座っている姿。
・・・たまらなく可愛いw

火力になりそうな子達はクールタイム中だったので、殴りABで参加。

サラの記憶がおわったあと、養子民、養子殴りAB、保護者役のギロチンさんとお魚さんの4人でフェイスワームにも特攻してきたよ!!!
最初のエリアで、フェイスワームさんを半分ほどは撃退したんじゃないかな(o'ω'o)
え?床の味?
床の味は紅芋アイスの味でしたな。。うん。うん。
何度も食べたくなる床の味。

無茶特攻でも楽しかったっす。

夕方はお散歩に出かけて夜に再度IN。

ここで、昼間ジャルさんと話してて決意したことを実行!

560×200ぶろぐ1191
半支援ジュデ型だったパジャマ助のスキルリセットに行ってきました。
理由としては、安定して青石を買うことが出来る金策が出来るキャラクターも出来たこと。
JOBが44あるのでアドラ10を取得できること。

もしいつか、JOBがカンストした時用のシュミレーションはこちら

ばっさりと支援要素を切り捨ててみました。
ステータスは変えていないのでStrは1ですが、それでもマナリチャージの恩恵は欲しかったのでメイス修練10をとっています。
リセット前はマナリ無しのジュデ狩りでSP枯渇する事もあったので・・・これで少しはお座りが減るんじゃないかなとね。

今回、思い切ってアドラ型にする決意がついたのにはもう一つ理由が。

ET終わって眠りについたあと、2時間くらいで目が覚めちゃったのでなんとなく倉庫に眠っていた『審判のメイス』をうちのメカニックでカンカンしてみたんですが

( ・д・)1本目で+7になった。

アドラするなら審判のめいすⅡが良いといわれますが、装備可能レベルが130なので、それまでにエンチャント条件をクリアさせればいいかなーとね。
予備が出来るまでは、審判のメイスⅡも安全圏で使えば良いかな?って考えてるので、日々のモーラコイン集めがはかどります(`・ω・´)v

モーラコインを集めてほしいもの。
+7白羽マント +7審判セット

毎日コイン集めて、エルはコモド北で集めて・・・(*´ω`*)アーティファクトはお財布打撃がやさしいから好きだー。
来週までにはコインで安全圏の審判セットは揃いそうなので、そしたら狩りにいってみようかな。わくわく。

・・・ソーサラー用アーティファクトとかまーだー?

ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

ちょっとでも背中押せる手伝いできたのならうれしいです(´∀`*)ウフフ
でも、最初にクリメカへと背中を押してもらったのは私ですから(`・∀・´)エッヘン!!
楽しむこと大事。これ大事。
モーラかーいいなー。
モーラへは、霧の森の敵が強すぎて通過できなくて行けないんですよね。。。 
・゚・(ノД`)・゚・。
【2014/09/21 11:55】 URL | ジャルデウ #- [ + 編集 +]

じゃるさん
クリティカルや殴りAB普及委員会(`・ω・´)

モーラクエストは、霧の森の戦闘なしでクリアする裏口ルートでクリアしたんですよー。
『紫竜の戦闘なしルート』は、クエスト報酬の経験値が半分になるだけなので、経験値がいらないなら戦闘なしルートもありがと思っております!
もし霧の森のメモリアルダンジョンに入るまでのマップの毒蜘蛛とかがネックならABでお供しますんで声かけて声かけてー(。・ω・。)b


> ちょっとでも背中押せる手伝いできたのならうれしいです(´∀`*)ウフフ
> でも、最初にクリメカへと背中を押してもらったのは私ですから(`・∀・´)エッヘン!!
> 楽しむこと大事。これ大事。
> モーラかーいいなー。
> モーラへは、霧の森の敵が強すぎて通過できなくて行けないんですよね。。。 
> ・゚・(ノД`)・゚・。
【2014/09/21 22:10】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


ぱじゃもっちー!

あ すみません私です
私のMEAB子もカントを切り捨てしました
前提の都合で範囲ブレスは取りざるを得ないですし 同じ理由でコルセオも取らないとなのですよねorz

そんな私のスキルは
1次:ニュマ列・速度/ブレス10・アクアベネ・ヒール3・DP10・アンゼ8
2次:ME10(+前提)キリエ1・アスム5・マニピ5/リザ4・メディタ10・サンク7/他前提
3次:シュデ5・オラ10・エウカリ10・範囲沈黙解除1・他前提

どうみてもME特化です 支援とかなにそれ状態です
8人位なら個人支援で回せるのでいいかなぁと思った結果こうなったのですorz

びょ・・・病院MOB MEの2回目hitで倒せるし つよーい(棒
orzlllllll
【2014/09/22 07:30】 URL | 莉奈 #- [ + 編集 +]

莉奈さん
(ノ)・ω・(ヾ)もちもち o< ´・ω・` >oビローン
ツリーの関係でいくつか切れないスキルがあるのはもどかしいですよね (ノω・、)
コルセオヒールなんて回復量3桁なのにっつなのにっ!!!

ME系はやったことないんですけど、モンスターを焼いてるABさんやプリさんを見ると気持ちよさそおおおおってなりますw
(*´ω`)病院湧きも良いから範囲だと心強いですよね!自分なりにアドレナリンがでる型でたのしんでいきまっしょ(。・ω・。)えうかり10いいなー。だいぶ攻撃力が違いそう。

> ぱじゃもっちー!
>
> あ すみません私です
> 私のMEAB子もカントを切り捨てしました
> 前提の都合で範囲ブレスは取りざるを得ないですし 同じ理由でコルセオも取らないとなのですよねorz
>
> そんな私のスキルは
> 1次:ニュマ列・速度/ブレス10・アクアベネ・ヒール3・DP10・アンゼ8
> 2次:ME10(+前提)キリエ1・アスム5・マニピ5/リザ4・メディタ10・サンク7/他前提
> 3次:シュデ5・オラ10・エウカリ10・範囲沈黙解除1・他前提
>
> どうみてもME特化です 支援とかなにそれ状態です
> 8人位なら個人支援で回せるのでいいかなぁと思った結果こうなったのですorz
>
> びょ・・・病院MOB MEの2回目hitで倒せるし つよーい(棒
> orzlllllll
【2014/09/22 19:29】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/120-c058ac2d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

