プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト

卒業おめでとう。
ゲームの世界から巣立つ人へ贈る言葉を、こんなに切ない気持ちで使うのは久しぶりの事。
直接言う事は叶わなかった。引退した話も人づてに聞いたから言葉も交わせなかった。
この記事も、目にはとまらないかもしれない。
それでも、自分のブレイザブリクでのRoライフを楽しくしてくれた人だったから記事にしたいと思いました。

560×200ぶろぐ1226
ゆきんこゆっきー。
卒業おめでとう。
最後のほうはタイミングが合わず、なかなか会うことも出来ずに遊ぶ機会も減ってしまっていたけど、色んな処に一緒に遊びにいってくれてありがとう。
素敵な未来を築く準備が出来たら卒業すると思うって最初から聞いていたので…その準備が出来たって事なのかな。
末永くお幸せにヽ(〃∀〃)ノ

無料化時代お世話になっていたギルドが解体し、その時よく話していた人がギルドを立ち上げる事に。
南でギルドを探している人に声をかけたり、募集チャットを出したりしている中、3月22日募集チャットに入ってきてくれたのがゆっきーでした。

560×200ぶろぐ1206
過去のSSを遡ると、なんとゆっきーとの最初の1枚は床ペロ画像。
素プリだった私をマスターと二人で手伝ってくれた時の一枚。最初の狩りでは確か悪夢カタコンペに通話しながら行ってて、シャッターを切るのを忘れるくらい楽しかったのは今でも覚えています。

560×200ぶろぐ1207
ABに転職後、殴りの道に走った自分。
それでも気さくに○○いこー♪って声をかけて誘ってくれて、人を誘うことが苦手な自分としてはそれが凄く嬉しかった。
ギルドに少し人が増えてみんなで血騎士や深淵様に喧嘩うって床ペロ。

560×200ぶろぐ1208
ソロだとすぐに狩りに飽きてしまったけど、話しながらだとあっという間に休日は時間が過ぎていったなー。
この時は重力という名の何かがゆっきーを激しく襲っていたような・・・?

560×200ぶろぐ1209
見たこと無い場所、会ったことのないモンスターに会いに行ったりする旅にも出かけました。
殴りABソロで篭っていた狩場を散歩で走りぬけ、GHの奥地にいるワニに会いに行ったけど・・・ワニがやたら硬くて強かったのが印象的。

560×200ぶろぐ1210
けろいっちーと、ゆっきーと3人でフィゲルのメモリアルダンジョンへ。
クリアが目的じゃなかったので制限時間ぎりぎりまでレアでろおおって叫んだり、座談会したりと深淵様でるのに終始待ったりモード。
殴るのに夢中で支援切らせることもしょっちゅうあるけど、怒らずにいてくれたやさしい二人。

560×200ぶろぐ1211
PTでの活動範囲は徐々にランクアップしていき、とうとうハードな生体ダンジョンへ通いはじめた一向。
スリル、レア、チームワーク…どれも味わえる狩場で、顔を合わせれば生体!生体!ってなったよね。
どのDOPがお気に入りなのか話たり。試行錯誤で作戦とか対策考えていくみんながかっこよかった。

560×200ぶろぐ1212
バリ森の奥地にある巣。未転生組がオーラになった記念に覗きにいこうって提案してくれたゆっきーを筆頭に、ノリノリで皆で突撃!!!小さいのが一匹だけいたから殴ってみたら、なんか強いのがわいてあっというまにペロリ。
ワニサンドコ?画面内にうつってないけど(・д・;;)

560×200ぶろぐ1213
澪季くんの奥さんになってくれて、息子も誕生。・・・なんかこの後、ダレカサンの悪戯でバリ森に飛ばされて床ペロしたけど・・・この姿のままバリ森行ったとか夢だよね。夢。
男垢に切り替えた時もキャラ育成手伝ってくれたり、相談にものってくれたり。感謝の日々でした。

560×200ぶろぐ1214
澪季くんの貴重なハイプリ時代姿!南の左下小さな隔離ゾーンにぽりんがうじゃうじゃ。
イチゴみるくプリン食べ放題(*´﹃`*)

560×200ぶろぐ1215
レベルが110を越え、行った事のなかったホラー玩具ダンジョンへ二人で探検に。
変身して殴る!変身して殴る!変身NPCから離れるのが怖くてなかなか先にすすめない。
プレ箱変身ゾーンまで行って、赤い凶暴熊にものすごいダメージもらったりしたな・・・。

560×200ぶろぐ1216
クリティカル型ならペアニブルもおいしいかもしれないと谷へ散歩。
モンスターが沸いて、対処しきれなかったらどうしようかとヒヤヒヤしてたけど、顔文字はえらく上機嫌で殴ってたなー。

560×200ぶろぐ1217
ジェネの狩場にイグ幹がいいって情報を手に入れたということもあり、二人でながーいクエストを必死で終わらせてリスに会いにいってみました。
・・・リス強かったよね。本当にここに篭れるの!?っていうくらいワンパンチが筋肉むっきむきだった。

560×200ぶろぐ1218
ああ・・・なんか画面内にちらっと写っている紫の箱!
二人で消え行く紫箱に泣く泣く別れをつげていました。
ヒトデ巻き込むとこうなるから怖い(((((((・д・;;)))))))

560×200ぶろぐ1219
続々と生まれる新キャラクターも、皆と育成してたからあっという間に育っていった印象。
しゅぱっと生まれ変わり

560×200ぶろぐ1220
・・・転生職のグラフィックがやっぱり見ていてうきうきするよねー。
転生職時代を駆け抜けてしまうご時勢だから、こういう写真は貴重。見目麗しい記念の一枚。

560×200ぶろぐ1221
望月の養子キャラ作りの夢をかなえてくれてありがとう。
うちのチビケミ、チビ皿、チビレンジャーのパパとママはゆっきーとお茶さんがなってくれた。
外PTでいっちーも手伝ってくれたり、今のチビ達がすくすく成長できたのもみんなのおかげ。

560×200ぶろぐ1222
ウアアアアアアアア
・・・なんて皆ノリがいいんだ!!!!モンスターが闊歩するダンジョン内だというのにっ。

560×200ぶろぐ1223
ギルドが違っても、合同狩りを企画してくれたカリスさんやお茶さん。
いつものメンバーと一緒に突撃していたから、リラックスした気持ちでAB参加できていました。

560×200ぶろぐ1224
お散歩コースはどんどん難易度が上がっていって、怖いものみたさに海底神殿でこんなことしちゃったり。

560×200ぶろぐ1225
うおおおって皆が走り抜けたあとでこっそりサンタさんとパシャリしたり。

ブログを書き始める前~書き始めた少し後くらいまでの写真を、昨日の夜中に整理して切り取ってきました。

ギルドが放置解体されちゃったり、色々すれ違いがあって直接連絡とれる手段がなくなり。
加えて平日の少ないIN時間を食いつぶすかのような消化イベントがたて続いたこともあり。
溜り場に顔を出す頻度やタイミングがずれはじめて放浪パジャマになってしまったのは私のほうですが・・・(´・ω・`)
それでも、お茶さんの声かけのおかげでイベント時には顔を見ることも出来たし、一緒に遊べるのが嬉しかったからイベントにいくぞーーーって楽しみの一つだった。

12日のトーキーイベントが、まさかの最後になるなんて思ってなかったんだよ。゚(。pдq。)゚。
今日の夜のET突撃でも、きっと会えるとか思ってたんだよ。゚(。pдq。)゚。

臆病なとこや、うまく声をかけれない事、迷惑をかけてしまったこともいっぱいあって、ごめんなさい。
それでも色んな処に連れて行ってくれたり、沢山あそんでくれて本当にありがとう。

スクリーンショットを振り返って、この時はこうだったなーとか楽しい思い出が沢山沢山つまってました。

ゆきんこゆっきーに沢山の幸せが降り注ぎますように。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

こういうのだめなんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
最近はほんと弱くてうるうるしてしまう。
私もブロガーさんたちの記事を見ながら、いつか更新が終わってしまうのではとか、ROでお話している人がいなくなってしまうことを考えてしまうことがあります。
お別れはいつか来てしまうのかもしれませんが、それまでにあったことや楽しかったこと共有したこと、思い出は終わらないですよ。
もっちーさんの思いは、絶対ゆきんこゆっきーさんにも届いてます。
あいかわらず文才が無く意味不明なことを書いてしまう私ですが、この記事を読んで一歩踏み出してみようと思いました。
【2014/09/27 16:40】 URL | ジャルデウ #- [ + 編集 +]


あれ、、なんだろう、、これが、、、涙、、、?
もっちぃありがとう。なんか私の中にあったどす黒い心が清められていくようです。
あたしは前のギルドが解体して、かりすちゃんのギルドに所属してからの立場になるけど、お隣のギルドのお茶さんもっちぃゆきちゃんいっちぃはすごい絆があるなって思ってたけど、この記事読ませてもらって納得できた。
なんだよ。、ゆきちゃん、、別れの挨拶くらいさせてくれよぉおお!!どんだけSなんだよぉおおお!!!
まだまだお話したいことだっていっぱいあったのに!!!なんなの!!!!
最後なんだったらもっと気の利いたことくらい言えたのにさぁああ!!
私より辛いのはもっちぃだって分かってる!
それでもゆきちゃんの幸せを願うもっちぃの想い素敵だと思った。きっとゆきちゃんに伝わるよね。
だからあたしも便乗させて願わさせてもらうわ。
ゆきちゃん幸せになってね。
あと、あたしは、素直にみんなと出会えてよかったって今本当に心から思えた。ありがとうもっちぃ。

【2014/09/27 19:28】 URL | ぽあだむ #- [ + 編集 +]

ジャルさん
。゚(。pдq。)゚。コメントありがとうございます!
自分もふらっと…別ゲームに移動したりを繰り返したりした身なのでふらーっと散歩に出ちゃうこととかあったんですけどね(´・ω・)今回のは久しぶりにぼーろぼろ涙止まらなくて焦りました!
Roは凄く思い入れの深いゲームなので、ふとした街中でもはるか昔の思い出を振り返ったりすることがあります。ちょっぴり切なく、それでも暖かい想いは確かに自分の中に残るんだなって。ブログを書いてるのも、そんな思い出を形にしたくなったからかもしれません(*´ω`*)

たまたまこの記事がゆっきーの目にはいったようで、ツイッターでコンタクトをとってきてくれて無事に話をする事ができて涙がとまりました。゚(。pдq。)゚。

> こういうのだめなんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
> 最近はほんと弱くてうるうるしてしまう。
> 私もブロガーさんたちの記事を見ながら、いつか更新が終わってしまうのではとか、ROでお話している人がいなくなってしまうことを考えてしまうことがあります。
> お別れはいつか来てしまうのかもしれませんが、それまでにあったことや楽しかったこと共有したこと、思い出は終わらないですよ。
> もっちーさんの思いは、絶対ゆきんこゆっきーさんにも届いてます。
> あいかわらず文才が無く意味不明なことを書いてしまう私ですが、この記事を読んで一歩踏み出してみようと思いました。
【2014/09/28 21:19】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

ぽあさああああん
どす黒いって。。一体何があったのですかΣ('ω'o)
よく接続してくれてるメンバーでしたからね(´・ω・`)それだけ思い入れも深いのです。
本当にね!別れの挨拶くらい!!!
ってうおおおおって泣き叫びたくなるような衝動でボロボロだったんだけど (ノω・、) 言葉交わすことできたよ。
自分の中でひっかかってた部分もあって、その部分についても聞く事ができたので今日は少しだけ元気に過ごせました。

残ってる皆とはこれからも少しずつ思い出増やしていきたいので、不器用で時おり中身がふらっと幽体離脱する私ですが、これからもよろしくね。゚(。pдq。)゚。

> あれ、、なんだろう、、これが、、、涙、、、?
> もっちぃありがとう。なんか私の中にあったどす黒い心が清められていくようです。
> あたしは前のギルドが解体して、かりすちゃんのギルドに所属してからの立場になるけど、お隣のギルドのお茶さんもっちぃゆきちゃんいっちぃはすごい絆があるなって思ってたけど、この記事読ませてもらって納得できた。
> なんだよ。、ゆきちゃん、、別れの挨拶くらいさせてくれよぉおお!!どんだけSなんだよぉおおお!!!
> まだまだお話したいことだっていっぱいあったのに!!!なんなの!!!!
> 最後なんだったらもっと気の利いたことくらい言えたのにさぁああ!!
> 私より辛いのはもっちぃだって分かってる!
> それでもゆきちゃんの幸せを願うもっちぃの想い素敵だと思った。きっとゆきちゃんに伝わるよね。
> だからあたしも便乗させて願わさせてもらうわ。
> ゆきちゃん幸せになってね。
> あと、あたしは、素直にみんなと出会えてよかったって今本当に心から思えた。ありがとうもっちぃ。
【2014/09/28 21:27】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/124-4b468bcf
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

