プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

星空のピクニック
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
食欲の秋。おいしそうな写真を眺めて常に腹ペコの望月です。こんばんは(。・ω・。)ノ

先日、ギルドを立ち上げました。
モットーは『人に優しく自分に優しく』(。・ρ・)
560×200ぶろぐ1246
どう書こうかなー。


まず始めに。
ざっくりと決まっているギルド要綱だけ書いておこうと思います。

その1:接続時間、レベル、職業 自由
自分が楽しめる型で、自分の空き時間に遊ぶってのは大切。

その2:複数キャラの所属、ギルド掛け持ち OK

大規模な募集をかける予定はないので、ギルド在籍可能数にあわせて複数キャラ所属や、入れ替えはご自由に。
ギルドの掛け持ちに関しても縛りはなしです。
ふらりと立ち寄ったときにでも会話を楽しんでもらえれば(`・ω・)

その3:モニターの向こうにも人がいるってことを忘れない。
それぞれの生活スタイルだったり、考え方だったり。自分なりの配慮でいいので、メンバーに思いやりを!

そこまで深く難しくは考えていないので、この位。

本当は、自分がギルドマスターになってギルドを立ち上げるなんて事はムリだ!ってずっと思っていました。
だから、ギルドが解体したときも自分が後続ギルドを立てる事はなく、誰かが立ててくれたギルドにお世話になったり、同盟ギルドさんでのキャラ接続が多くなったり。

心境の変化が訪れたきっかけは、やっぱりブログを始めた事にあるのかな?

ギルド関係なしにお友達が増えたり、一期一会の出会いも楽しめるようになってきた。
そんなお友達の中にはギルドに所属してない方もいて

ふとね。
『もっと皆でお話したり、遊びに行けたら、素敵だろうな』って思ったんです。

寂しいお別れも迎えたりして、折角の機会だから声をかけてみよう・・・ってことで、お友達に声をかけて発足を決めました。

発足するにあたり、ブレイザブリクで長い間一緒に遊んでくれ、今もゲームを楽しんでいるお茶さんやいっちゃんにはきちんと話をしておきたかったので(生贄を捧げてもらおうという魂胆もあるが・・・)

二人がログインするのをソワソワしながら待っていた!!!

いっちゃんがログインした初日は、久しぶりに会えた嬉しさから話をするタイミングを逃し翌日無事に二人に報告。
その日中にギルドを作成してお友達も勧誘しました(`・ω・´)

ギルド名は
最初は幸運が訪れますように!って意味合いで、パステルクローバーとか、トリフォリウムとか四葉系で考えていたけど・・

なんか違う。

みんなの幸せを願うだけじゃなく
みんなとのんびり思い出が増えるような遊び方を続けていきたい。

そう思って、それなら人が集まったら、皆でピクニックだな!。

大好きな星空とかけあわせてみよう。

星空ピクニック

うーん・・・
なんか歯医者っぽい名前(○○クリニック的な?)に見えて仕方がない。


星空ぴくにっく

うーん・・・
なんかキラッキラしてる?

星空のピクニック

ええいヽ(`・ω・)ノこれで行く!!!と 命名。
友達が友達を呼んでーとか、そういった流れで少しずつ人が増えたら良いなって思っています。
もちろん、興味をもってくださった方がいたらお気軽に声をかけていただいても構いません。

現在6名在籍してくれていますが、皆とっても素敵な方ですので(`・ω・´)b

ギルドの皆様これからもよろしくねヽ(〃∀〃)ノ

そして、読んでくださっている皆様も、ギルドメンバー共々これからもよろしくお願いします。
ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ

ブログスタイル的にはいつもと変わらず日常の出来事をツラツラと書いていきます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

|ωΦ)明日よろですよ

職位は月代わりのアイスやデザートシリーズにしても面白いかもしれませんね!
【2014/10/04 02:36】 URL | Signio #gVrIp3A2 [ + 編集 +]

しぐにょん
(。・ω・。)ノハイプリ姿かっこよかったあああ
月替わりのアイスやデザート…(。・ρ・)では、ハロウィンらしいデザートを考えなくてはですね!

> |ωΦ)明日よろですよ
>
> 職位は月代わりのアイスやデザートシリーズにしても面白いかもしれませんね!
【2014/10/05 17:47】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


(´・ω・`)
いいなぁ(ボソッ
ギルドいいなぁ( ´∀`)
【2014/10/06 13:38】 URL | 莉奈 #- [ + 編集 +]


もっちぃ~!!!
私も入れて(*ノωノ)
【2014/10/07 10:36】 URL | かの♪ #D53WshrY [ + 編集 +]

莉奈さん
眉毛をおあげ(・ω・)!
少人数なので常に賑わうわけじゃないけど、
空いてるキャラいたら遊びにきてもいいのよ⊂((・x・))⊃!

> (´・ω・`)
> いいなぁ(ボソッ
> ギルドいいなぁ( ´∀`)
【2014/10/07 12:24】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

かのしゃん
( ̄^ ̄)ゞいえーい♪
お待ちしておりますぞっ!

> もっちぃ~!!!
> 私も入れて(*ノωノ)
【2014/10/07 12:30】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/127-d2b897c9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

