プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

澪季くんの苦悩
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
台風の動向が気になる望月です。こんばんは(。・ω・。)ノ

560×200ぶろぐ1247
あああ。ハインリヒ様見目麗しゅう!!!
脳内では岸尾だいすけさんの声が再生されている(`・ω・´)

って、イケメンにキャッキャするお話ではなくてですね?
本日は、望月家1stキャラの澪季くんについてのお話。

先日のスキルリセット権付与で、半支援ジュデABからアドラ型攻撃ABへと変貌を遂げた澪季くん。

560×200ぶろぐ1249

審判のメイス、安全圏の審判セットを装備して、ふらふらとお散歩をしておりました。
アーティファクトを精錬するためのエルニウムを求めて騎士団2階へいくものの、ジュデックス連打のほうが、明らかに殲滅が早い。゚(。pдq。)゚。
アドラ1回のダメージはジュデ大体3回分。

いかんいかん。深淵様に喧嘩をうるのはまだ早い( ・д・)

気分を変えて新天地にでも行ってみよう。
エルニウム集めに良いと噂のイスタナ洞窟へ始めて足をふみいれるパジャマ。
560×200ぶろぐ1250

なんと、そのなかでおいしそうな名前のメカさんに遭遇カモΣ('ω'o)アイスいっぱいもらっちゃったー♪
ありがとうカモヽ(〃∀〃)ノ

で、肝心のエルニウム集めはといいますと。
スパゲッティさんが確かにザクザクドロップしてくれるので、のんびりしてても30分で5,6、個。
短時間で自分の装備強化分だけを集めるには良いペース!

ただね。
ストリップウェポンやら、ディスペルやら幻覚と、中の人をムキーヽ(#`・ω・)ノ ってさせるスキルが沢山。

澪季『ああ・・・・範囲沈黙スキルかむばーーーーっく』

個人的に自給自足のアイテムを集めるのに狩りが楽になってほしいと単体火力であるアドラを取得してみましたが、体験してみてわかったことは、審判のローブやショールにスロットが無い事の防御面の低下。

アスムや範囲沈黙など、いままで使ってきたスキルが使えなくなったことでお散歩が大変。

Lv130から装備できる審判のメイス2のセットになれば、威力もあがり、詠唱時間も短くなるので、そこまでは我慢の時ってことですかな(´・ω・`)うーむ。
審判2が装備できるまではあと5レベル。

・・・よし。

560×200ぶろぐ1251
さあさあ、頼みましたよ焔季くん(`・ω・)2m程つかってエンチャントが完成して交換してきた審判のメイス2

これを一気に

カーンカーンカーンカーン

560×200ぶろぐ1252

キーラーキーラースティックーーーー (人'w'●)

・・・はい。折れました。
+7になったらアドラのまま貫こうかと思いましたが、折れちゃったのでジュデ型に戻ります。
まさかキラキラを買う日が訪れようとは思ってもみなかったのですが、高級装備を取り揃えられるほどの財力はまだないので自給自足生活を優先(*´ω`)
最初のときとちがうのは、ヒールを前提の3にとめて、消費SPがすくなくなるマナリチャージをとりました。
それに伴いグロリア切り、マニピ3、リザ1と若干諦めた部分も。

560×200ぶろぐ1253
無茶すると床ペロはしますが、イスタナ洞窟、伊豆の海底神殿などにもソロでストレスなく遊びにいけるようになってきたので楽しいです!

エルニウム→イスタナ洞窟
オリデオコン→GH監獄
SOP→海底神殿

これらを集めて+10SOPをいつか作るのと、マジカルブーストを買える資金集め、そしてレンジャー用の白羽完成を目指すのが当分の目標!!!

これで澪季くんのお悩みもスッキリ解決だい。
ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ

・・・あー。明日休みにならないかな(あ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

ギャー(´;ω;`)

またもやもっちぃさんのブログに登場してしまった(゜Д゜;)

載せていただきありがとうございます(´;ω;`)
【2014/10/05 22:04】 URL | 変態仮面 #- [ + 編集 +]


ふむふむ、アドラはかなりの高スペックでないと使いにくいと。澪さんのアドラ凄いと思いましたが、難しいですねー。
うちの三男は半支援半ジュデみたいな感じになっています。GHMDイベントが終わったらソロに戻るかな? そしてソロの厳しさをまた思い知ることに。澪さん凄いなー。
【2014/10/06 03:12】 URL | Signio #gVrIp3A2 [ + 編集 +]


アドラは装備揃えるだけで100M以上かかりそうですよね(・ε・` )
自分もアドラの前提スキルは取ってるんですが経費も掛かりそうだったんで、ジュデ特化型にしました♪ヽ(´▽`)/
【2014/10/06 13:14】 URL | ABポリンのフィル #- [ + 編集 +]


審判のメイス2とか、高価なものを一気に叩けるもっちーさんが素敵(/ω\)イヤン
そして、壊れてもくじけない、折れない心。。。さすがです(`・ω・´)ゞ
私も真紅のポンチョをまた叩くべきか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【2014/10/07 01:04】 URL | ジャルデウ #- [ + 編集 +]

かもさん
ふふふ。あの時はスキルが危うくて必死だったからナイスタイミングでのシャッターを狙えませんでした!
あった人は晒して記録していくスタイルです( ̄Д ̄)ノ

アイスいっぱい、ありがとー♪

> ギャー(´;ω;`)
>
> またもやもっちぃさんのブログに登場してしまった(゜Д゜;)
>
> 載せていただきありがとうございます(´;ω;`)
【2014/10/07 12:10】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

しぐにょん
詠唱速度が長いままだと、ジュデックス連打のほうがダメージが多くなるので…青石使う意味が見出せなくっ。
でも、いつかは装備を揃えてアドラにも再挑戦したいですね(@ ̄ρ ̄@)

ポリンマイスターであるフィルさんから狩場情報もらったりしながら開拓中!

> ふむふむ、アドラはかなりの高スペックでないと使いにくいと。澪さんのアドラ凄いと思いましたが、難しいですねー。
> うちの三男は半支援半ジュデみたいな感じになっています。GHMDイベントが終わったらソロに戻るかな? そしてソロの厳しさをまた思い知ることに。澪さん凄いなー。
【2014/10/07 12:16】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

フィルさん
武器だけで…120M取引とかですもんね((((;゚Д゚)))))))
一発で完成するほど甘くはなかった!!

でも、皆とも遊びにいけるからスキル振りを戻して良かったと思うのー(((o(*゚▽゚*)o)))

> アドラは装備揃えるだけで100M以上かかりそうですよね(・ε・` )
> 自分もアドラの前提スキルは取ってるんですが経費も掛かりそうだったんで、ジュデ特化型にしました♪ヽ(´▽`)/
【2014/10/07 12:20】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

ジャルさん
ま、待った!待った!
真紅のポンチョとか怖くて叩けない!!叩けないよ!!

審判を叩けたのは、実質出費2m程度だったからですよ((((;゚Д゚)))))))
自力調達故に叩けた( ̄^ ̄)ゞ真紅のポンチョプラス7欲しいですよねー。


> 審判のメイス2とか、高価なものを一気に叩けるもっちーさんが素敵(/ω\)イヤン
> そして、壊れてもくじけない、折れない心。。。さすがです(`・ω・´)ゞ
> 私も真紅のポンチョをまた叩くべきか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【2014/10/07 12:28】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/128-4179a385
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

