プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

メモリアルダンジョンでピクニック
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
冷たい風が吹き荒れるこんな夜は、あったかいミルクティがうまい!!!どーもこんばんは。望月です(。・ω・。)ノ

あとはゆっくりお風呂につかるのもいいよね。
560×200ぶろぐ1286
ってことで冒頭写真はマツチアさんのところのおちびちゃんと一緒に温泉でパシャリ画像でお届けします。


三連休ということもあり、クエストをチマチマ進めたり皆に遊んでもらったりと、今週も盛り沢山な週末でした。
最近はメモリアルダンジョン攻略が目標になりつつあり、その場で集まれる人とMDへ。

560×200ぶろぐ1289
まずは120前後の公平PTが組めそうなメンバーでホラーおもちゃ工場体験コース。
養子レンジャーの煉季くんが初のホラーデビュー。小さいクッキーになれた!!

560×200ぶろぐ1290
小さい箱になれた!!!!

560×200ぶろぐ1291
でも変身とけて床ペロッた(・д・;;)
おかしいな。最近つい楽しくて夢中になって変身溶けてばかりだぞ。
ボス有り攻略PTとはまた違ったスリルと楽しみがあるのが少人数での公平PT部隊だと思います。
確実に少しずつ倒しながらどのタイミングで変身しに戻るかとかが難しい。

玩具ダンジョンは2階で全滅してしまったので、次はET編。
今回も『メインETでは使わないであろうキャラで行けるところまで』の部。
黒猫溜り場でちょっとしたSWアートをいただいたのでまずは出発前にパシャリ(*´ω`*)
560×200ぶろぐ1292

めったに起動することがない観賞用ハイプリを起動したら、スキルポイントが30もあまってて、ステータスは300ポイントくらい余ってました。
・・・ヘラの祠がおいしかったから、そのままだったんだね。。
560×200ぶろぐ1293
このハイプリ君。決して殴りハイプリではありません(`・ω・´)でもたまに殴りだす。
杖でぽこっぽこっと。

560×200ぶろぐ1294
エドガはなんとかクリアしたものの、狐ゾーンで見事に全員弾き飛ばされてしまいました。
ひ、ヒールが間に合わないっっ。
個別支援やSP管理練習するには、ハイプリも時々稼働すべきかもしれませんね。

お茶さんの永遠のライバルであるメカニックのデコイ。
清算のときなんかに、なんとなくデコイを出していると、必ずといっていいほど殴られます!
560×200ぶろぐ1297
って、顔はやめて!!!
カートレボリューションでデコイが飛ばされてきて見事に一体化。
・・・このあとさらにデコイは奥のほうに弾き飛ばされ、トルネードでけっちょんけっちょんに分解されました (ノω・、)
デコイイイイイイ

三日連続ET部。
三日目はいよいよ本番!
構成考えたりしながらのギルド合同頭頂部です。
560×200ぶろぐ1304
(*´ω`*)黒猫さんのかわいらしい養子民さん。
アチャ系統の騎乗ペットはダチョウなんですが、最初は『えー・・・ダチョウかー』って思っていました。
狐とかポリン騎乗を選びたかった!って。

でも、ちっちゃいダチョウにのってはしりまわる民さん見てたら…

めっちゃ可愛いです('ω'o)カラーも緑でぽってりしてるところがマッチしててアイドルだよね!

ET内部では、ボスの姿を目視する前に次々と倒されていき、なかなか写真を撮る事が難しい。
少人数だと鬼門である怨霊階も瞬殺でかけぬけていき、最初にピンチになったのは
560×200ぶろぐ1305
ストームガストオオオ
やっぱり凍結すると身動きとれないから何もできない (ノω・、)
このとき、ペットが出すヘルプが凄い事になってて、画面内であらぶっていました。
HELPHELPHELP!!!

どのくらい登ったときだろう。
ちょっと休憩を挟みつつ皆で記念撮影
560×200ぶろぐ1306
HPバーとか消すコマンドをつかうと、たまにリログしないと表示がもとにもどらないことがあるので・・・
ETではバーを消す事が怖くてできないっ。
(´・ω・`)サバカーンされるのが一番の敵だよね。

休憩を終えて、再度階段をこつこつと登っていく一堂が次にてこずったのは
560×200ぶろぐ1307
皆大好きゲソ階。
イカ足のくせにうろうろ動きよってヽ(#`・ω・)ノ
SPを吸い取られてバーが全部まっくろっ。
倒れては起き上がり倒れては起き上がりと皆が必死になって態勢を整え、ジャルさんが犠牲になってゲソをうえにひっぱっていってくれたおかげもあり、なんとかクリア!!

ラグナロクをしている時、望月は何かしらドラマやアニメを画面の左側で流しながら遊んでいます。
PTの時は動画に集中することがないように、何度も見たことがあるものを流しながら遊んでて…この日は『ばからもん』ってアニメを見ながらでした。

そんな事は誰にも言ってなかったのに
560×200ぶろぐ1308
Σ(・□・;)!!
なんてリアルタイムネタを!!
莉奈さんが急にマンダムとか言うから、夜中に吹き出し笑いしちゃったよ!!

恐るべし。

事態はお腹抱えて笑っている場合ではなく。
ランドセルさんに苦戦
560×200ぶろぐ1310

何度か体制を立て直したものの、一同色々限界点。時間とか、アイテムとか気力使うよね。
ラストアタック前。
レンジャーさんのアンリミットクールタイム休憩を挟むことになったのでミルクティーをいれに席を外して戻ってきたら
560×200ぶろぐ1311

いっちーが、見事にフラグ立てて鯖缶してた!!

(・Д・)いっちぃぃぃ!!

残念。どんな告白しようとしてたんだろう。

冷蔵庫のプリン食べたとか、秘蔵のアイス食べたとか、そういう告白じゃありませんようにm(_ _)m
ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ

ところで・・ハロウィンイベントまだですかね?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

o< ・ω・ >oびろーん

いやうん 笑わせるつもりは無かったんだけど
頭に出てきた言葉をそのまま使ったらあんな感じに(・ω・`)
まんだむまんだむ

これからも支援共々よろしくお願いします-!
【2014/10/15 07:44】 URL | 莉奈 #- [ + 編集 +]


ETお疲れ様でしたー。

イカさんとの競争は、チャット打つ暇もないくらい楽しかったのですw
もっちーさんのかっこいい姿も間近で見れました(´∀`*)ウフフ

PTプレイっていいですねー、テンション上がりっぱなしでした><
またよろしくお願いします。
【2014/10/16 00:13】 URL | ジャルデウ #- [ + 編集 +]

莉奈さん
びろーーん!
話数的にもどんぴしゃりとET中にマンダムが流れて、中の人の腹筋があぶなかった。
でも、なんとなくセリフがしっくりするよね。
(*´ω`*)まんだむまんだむ

> o< ・ω・ >oびろーん
>
> いやうん 笑わせるつもりは無かったんだけど
> 頭に出てきた言葉をそのまま使ったらあんな感じに(・ω・`)
> まんだむまんだむ
>
> これからも支援共々よろしくお願いします-!
【2014/10/16 18:53】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

じゃるさん
お疲れ様でしたー(*´ω`)
か、かっこいいシーンの裏側にはギャーーって一目散で逃げに走ったというバックヤードのお話もありまして・・ね?ね?

進みがはやかったからついていくのに一杯いっぱいになっちゃうこともあるけど、PTならではのスリルとかわいわい感いいですよね!!
次は何階までたどりつけるかなー♪

> ETお疲れ様でしたー。
>
> イカさんとの競争は、チャット打つ暇もないくらい楽しかったのですw
> もっちーさんのかっこいい姿も間近で見れました(´∀`*)ウフフ
>
> PTプレイっていいですねー、テンション上がりっぱなしでした><
> またよろしくお願いします。
【2014/10/16 18:55】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/132-3da6d00c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

