プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

ここは溜まり場ですか?
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
週末に書きたいことがどばっとおきて、平日にそれをちまちま編集している望月です。こんばんは(。・ω・。)ノ
今日も昼休みに少しずつ編集してましたっ。

ギルドに沢山の方が加入してくださり、ほのぼのとした日々をおくっていますが、特に決まった溜まり場はいまのところありません。
すると、異世界の片隅にギュッと密集するギルメン。

ここは溜まり場ですか?
560×200ぶろぐ1303
いいえ。詰まり場です!

いちごミルクプリンを頬張る狼たち(「・ω・)「ガオー

アップデートでイベントが変わるたびに、旬な会場を転々としてそうだな。詰まり場。

ヌヌヌクエストは、全キャラはしんどいのでパジャマメインにちまちま進行中。
560×200ぶろぐ1298
初めてのエクラージュに遊びに来て、妖精の悪顔が気に入ったパジャマ。

埃の塊で作られた誕生日用ロウソクとか・・・煙があがるたびにゲッホゲホなるじゃないかヽ(#`・ω・)ノ

初めてのエクラージュ訪問ですが、街中は歩きにくいし、見にくいしでムキー‼︎ってなったので、一旦異世界に戻ってからアイテム集めに出かけることに。

何度か声をかけてくださっている修羅さんに声をかけていただきました(*´ω`)春夏秋冬365日アイスがうまい!
560×200ぶろぐ1295
ライオン丸がアイスを頬張る姿を想像してニマニマ。

エクラージュクエストでチェレネ討伐やら大量のどんぐり、ほこりの塊、しおりが必要だったので、まずは様子をみつつ1階で狩り。
チェレネや古書も1匹ずつわいてるから遭遇できる事も多いのでこつこつとキルカウントは増えていきます。

ただし。自爆飴玉も1匹ウロウロしているので、一歩間違えると自分のデスカウントも+1されるので油断は大敵。

560×200ぶろぐ1296
きゃあああああ。深山さんにみられたあああ!!!

『お昼寝シーンいただきました』って言ってたので、これはデスカウントにははいりませんよね(`・ω・´)

カウント自体はチェレネ20匹が終わっていたのでクエストをすすめ、ビフロストタワーの4階を訪問。
560×200ぶろぐ1299
しぐにょんだーヽ(〃∀〃)ノ

自分はエクラージュの王を進めていたのですが、しぐにょんからプロフェッサーワームやってるのですがご一緒しませんか?ってお誘いをいただき、さらささんのPTにまぜていただきました(`・ω・´)わーいわーいマツチアさんもいるー♪

他のみなさんはすでにダンジョンのなかでキノコ集めに励んでいるようだったので、しぐにょんと追いかけるようにクエストを受注してからタワーの中へ。
560×200ぶろぐ1300
・・・デジャビュ?この同じ方向むいて、少し距離間たもって転ぶ姿はデジャビュ?

飴玉あああああヽ(#`・ω・)ノ

沈黙させられないし、足は速いし、自爆詠唱みえにくいしで・・・あの子キライ(*・ε・*)おいしそうな見た目とは裏腹に手ごわい。

560×200ぶろぐ1301
無事にキノコを納品したあとは・・・噂にきいていた飴玉20匹の討伐クエスト。
さらささん家の修羅、まおふうちゃんが一生懸命飴玉花火をうちあげてくれて、全員が無事に20匹の討伐をクリア。
(*´ω`*)このクエスト終わらせちゃうと、キノコ集めが出来なくなっちゃうので、非戦闘キャラのために少しだけ報告を先延ばしする事にしました。

・・・でも思ったんだ。きのこ納品しても、非戦闘要員で飴玉カウントムリじゃね!?

手前までクエストすすめてたら、い、いつかクリアできるよね。

ちびレンジャーでのクエスト品集めはギルドの皆と一緒にこつこつ集めていっています。
で、モーラでロペの証集め終わった後に、温泉での一コマをご紹介。

お茶さん『気になったんだけど。みんな、オッシーにどんなおしおきしてるの?』

望月『こちょこちょとか、でこぴんとか、しっぺとか』 

他の人たちも色々なおしおきを考えたりはするみたいでしたが

お茶さん『皆やさしいな』

Σ('ω'o)!?・・・え。やさしいって何!?オッシーになにしてんの!?

560×200ぶろぐ1312
かなりハードなおしおきを考えてオッシーにさせていたらしい!
・・・でも、オッシー一週間トイレ禁止されても懲りなかったんだね・・・凄い子!

オッシーのおしおきトークをしていると、温泉につかる一匹の兎さんを見つけたので、
『ぴょんぴょん・x・』ってWis。自分が知っているのは本当はクマさんだったので・・・人違いだったらどうしようって思ったんですけど
560×200ぶろぐ1313
クマ子さんで合ってた!
って言ってないからね!?言ってないからね!!??

濡れ衣きせられてしまったので、逃げるように退散
(((((((((((っ・ω・)っ ニゲルガ勝ちさー♪

ギルドの皆ともきのこ集めでビフロストタワーへ。
560×200ぶろぐ1314
ペタルさんが名刺くれた(*´ω`*)かわいい!!!
クリティカル殴りAB用に欲しいなーっておもっていたカードだったので、買い取らせてもらい倉庫にしまってあります。
ここはお金をためて、真紅のポンチョも手にいれないとねっ(`・ω・´)

1階はわりと安全かなーって思ってペタルだけをたたくつもりが、間違えて鷹が蝶を巻き込んでわらわらと蝶がよってくる恐怖
560×200ぶろぐ1316
Skyさんがそばにいてくれて助かった (ノω・、) リンクする敵がいる場所での鷹は危険ですね。ピンポイント攻撃するために、あわてて狼に変更。

爆弾退治のクエストも2階で皆とすすめてみましたが、沸きが早いと飴玉が次々と爆発しはじめる恐怖
560×200ぶろぐ1315
そして、ふっと現れてはファイヤーピラーとかディスペルだけかけて逃げてしまうBOSS。
地味に嫌がらせ攻撃してくるのやめてよねっっ

みんなの協力もあって、順調にクエストが進んでいくABとちびレンジャー。

最後まで待ちきれなくて、

異世界系クエスト
エスカルゴみたいな名前の街のクエスト
モーラクエスト

を終えた時点で、鞄の中にのこっていた分厚い教範を使ってパジャマがヌヌヌに報告
560×200ぶろぐ1288
ぱらっぱらっぱっぱ~~~♪

128になったーって言ってたABが・・・報告したら131なりましたΣ('ω'o)ヌヌヌすごいっ。
皆といろんなダンジョンやMAPに行けるように次は140目指していきたいと思います。

ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ

パジャマに続いて養子レンジャーの煉季くんも走りまわれー♪

゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜ ゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+
【Special thanks!!】
*おやつ沢山くれたワンダラーさん
560×200ぶろぐ1302
フルーツバスケットにお菓子包みにいちご味のおにぎりヽ(〃∀〃)ノうわーーい。
・・・え?いちご味のおにぎりΣ('ω'o)!?
ご当地ご飯でみかんご飯ってのは食べてみた事ありますが、いちご味のおにぎりは未体験。
味は想像できませんが、ドット絵がとっても可愛くて倉庫を眺めてによによしてます。ありがとう!

*ドーナッツを狙ってくる誰かさんの別キャラ
560×200ぶろぐ1287
(*´ω`*)なんと、リアルタイム見てますをするためにWisをおくってくれました!聖域ウロウロしてるとABさんとよくすれ違うので、知らぬ間にすれ違ったのかとおもったら、届くかわからないけどささやきしてくれたようです。
シルさんありがとね~~~~ヽ(〃∀〃)ノ←もう名前をがしがしだしていくスタイルです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

転び仲間のSignioですこんにちは! いつもぼーっとしてて気づくの遅くてすみませんw
飴玉は火鎧を着れば、飴玉のHP/8のHPを保てば耐えられる……とググル先生が言っていたのですが、ムリw
クエ中はもっちーさんとの遭遇率が多くて嬉しいです!
【2014/10/18 13:45】 URL | Signio #gVrIp3A2 [ + 編集 +]

しぐにょん
転び仲間いえーいヽ(〃∀〃)ノ
イベントがあると、イベントに関連した場所でいろんな人に会えるのいいよね!!!
こっそり並んで写真撮ったりしてたのしんでます。フフリ♪
飴玉・・8割たもってなお火鎧きてないとだめなのですね。結構ハード!

> 転び仲間のSignioですこんにちは! いつもぼーっとしてて気づくの遅くてすみませんw
> 飴玉は火鎧を着れば、飴玉のHP/8のHPを保てば耐えられる……とググル先生が言っていたのですが、ムリw
> クエ中はもっちーさんとの遭遇率が多くて嬉しいです!
【2014/10/18 20:28】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/133-5f5e3165
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

