プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト

ダンジョン挑戦する時間と記事についやす時間がほとんど一緒
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
明日のメンテナンスはハロウィンかな?ハロウィンかな?期待いっぱいな反面、2週間足らずのプチイベントな気がして遊びつくせるか心配の望月です。こんばんは(。・ω・。)ノ

クエスト報告で訪れたスプレンティッドの建物の地下には教室みたいな部屋が存在していました。
560×200ぶろぐ1327

ジャルデウ君。それはカンブリア紀の次ではなく、カンブリア紀の生物です!
・・そしてGH地下にいる若干お邪魔虫的な立ち位置のあの子ですよね。

カンブリア紀の次ってなんだっけ?・・・って気になってグーグル先生にきいてみたら、オルドビス紀というそうですよ(・w・*)

先生の目の前でドーナッツをむしゃむしゃと食べてる望月くん。
でっかいおにぎりを隠すことなく頬張るお茶くん。
そして、Sky君にいたっては寝てるうううう!!!!!

シャボン玉で遊んでいたり、カエルさんを連れてきていたり…まじめな生徒が一人もおらんぞヽ(#`・ω・)ノ
ってなってましたが、まあね。

先生がペットつれてきてるからな!仕方ないな(`・ω・)

この教室を訪れる一週間前のお話。
2度目のニーズヘッグの巣へチャレンジしておりました。
560×200ぶろぐ1324
第1回目では莉奈さんが鯖缶されてしまったこと、クールタイムが3日もあること、難易度が高いこともあり、入り口で神頼みするケロいっちー。

悲しい事に、ニーズ部屋の手前でケロいっちーが鯖にはじかれておりました。

悠々と歩いているようだろ?
560×200ぶろぐ1325
寝てるんだぜ・・・
相変わらず範囲異常攻撃の魔の手に苦戦を強いられる一行。
レンジャー2名体制でペシペシたたくものの、じわじわと忍び寄ってくるニーズヘッグの影。

560×200ぶろぐ1326
なんかめっちゃ痛い全体攻撃きたあああああ。゚(。pдq。)゚。

時間に余裕をもって挑んだダンジョンでしたが、持ち寄った消耗品たちが各々無くなり始め・・・2時間ほど経過した時点で引き上げることになりました。

クールタイムは3日なのですが、平日にニーズへいくのはちょっと難しいかもしれないなーってことで、次回のリベンジを18日の土曜日に行こう!とギルドメッセージで告知。

さあ。みなのもの。準備はいいか?
作戦タイムは重要であるぞ!!!
560×200ぶろぐ1328
消耗品はどのくらい必要かな?
全滅を避けるためにはどう行動するのがベストかな?

そんな細かい作戦たてたところで、本番になるとアタフタしちゃうから意味ないんだけどねヽ(#`・ω・)ノ

とりあえず
560×200ぶろぐ1329
お茶さんが言っていた、がんばるんばが可愛かったので真似してみたパジャマ。
パジャマ帽子の中には聖水や青石を詰め込めるだけ詰めて、気合は十分です。

ちゃんとお昼寝も6時間くらいした後だったしね(*´ω`*)←昼過ぎ2時にねて起きたら8時前だったとか・・・もうね。
本気で寝すぎた感。

まあ、おかげで寝落ちの心配はありませんし、見てろよニーズヘッグ!!!!
560×200ぶろぐ1330
くらえ!ウォーグストライク!!!!

( ・д・)?

がんばるんばと叫んで、ダンジョン内に乗り込んだパジャマ。
特に回線が重い気配とかはなかったのですが、はいって数分たらずで落ちました。゚(。pдq。)゚。

下手したら1分ももたなかったんじゃないかな(o'ω'o)?

・・・で、他にクエストをすすめていたのが養子レンジャーの煉季だけだったので、養子レンジャーで皆を追いかけて合流したのです。

前回の敗北を得て勉強熱心なお茶さんが調べたところ、レンジャーが数名でニーズを攻撃する場合は重なったほうがいいとの事。
スキル使用時に足を止めるのを利用して重なる事が出来るんだよって教わったのでちょこっと練習していざ実践。

ちびレンジャーはトゥルーサイトがないので、集中力向上で足をとめることにしました。

お茶さんがニーズヘッグを攻撃する位置を決めたら追いかけるようにお茶さんの向こう側のマスをクリック。
重なる瞬間をみはからっていざスキル発動だ(`・ω・´)
560×200ぶろぐ1331
あれ?

560×200ぶろぐ1332
あれ?

ニーズヘッグの足止めスキルもナイスタイミングで出る事がおおくて、写真がこんなシーンばかりだよ(#゚Д゚)

ちなみに。
ケロいっちーもボス部屋で鯖缶されてしまいまして・・・カモフラを駆使して駆けつけられるレンジャーでリベンジ戦に参加していました。

全回復されたり、3分間隔でおしおき部屋におくられたり、まったくもって終わりがみえない戦いでしたが、皆諦めずにそれぞれ出来る事で動き回る事数時間。

560×200ぶろぐ1333
。゚(。pдq。)゚。やりきったああああああああああああ

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

倒した瞬間、みんなのおたけびが画面をうめつくしてました!!!
肩にかけるものが落ちたらとってもおいしいボスらしいのですが、それらしい影はみあたりません(・w・)

出るまで通わないとね!(By 鯖缶されたパジャマ助)

壁にぶつかりつつもクリアできた喜びをかみしめつつ、養子レンジャーの煉季くんは徹夜でクエストを進めて無事にヌヌヌクエストでゴシュランを獲得する事ができました(*´ω`*)b

ヌヌヌクエスト報酬でもらえるテンドリオン帽子を被ってルンルン気分で記念撮影
560×200ぶろぐ1337
このテンドリオン帽子は攻撃しているとテンドリオンに変身することができます。

560×200ぶろぐ1336
個人的に変身シリーズは大好物なので、狐耳リボンではなく天丼帽子かぶってドロメデス狩り。

小さなブラディウム集めかねてチマチマと通っていましたが・・・このドロメデスを近接で倒すことに成功したジャルさん尊敬する。

え?望月はって?

アンクルおいて離れて攻撃していたにきまっておろう(*・ε・*)
もちろん床ペロ回数もかなりのものですが、トータル的にはプラスになっていき
560×200ぶろぐ1334

ぱらっぱらっぱっぱ~~~ヽ(〃∀〃)ノ

560×200ぶろぐ1335
133レベルになり、AgiとLukがカンストしました!!
あとはDexに振り続けるか・・それとも重量問題や体力問題にステータスを振るか迷っています。

狼の攻撃力がDex依存なら・・・純狼型を目指して他のステータスに浮気しないでDexに振っていくべきかな?

(*´ω`*)これからはレベルがあがるたびに攻撃力がちょっとずつ高くなっていくからモチベーションを保ちながら遊べそうです。

さ。他の子のクエストマラソンにうつろうか・・・orz
ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ


゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜ ゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+
【Special thanks!!】
※わんわんおに隠れていたギロチンさん
560×200ぶろぐ1339
あざまっす!あざまっす!!!(*´ω`)
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ o< ´・ω・` >oビローン  が可愛いオルドさんのちびお魚さんと一緒にパシャリしたけど、オルドさんのパパさんのわんわんおでギロチンさんが隠れちゃったよ!! とっさにとったからアングルかえられなくてごめんねええええ

※露店に隠れていたのに見つけてくださったレンジャーさん
560×200ぶろぐ1340
なんと、先輩鷹師のレンジャーさんで鷹師のいろんなお話をきかせてくれました (人'w'●)
装備のお話とか、狩り場のお話とか色々おしえてくれてありがとう!!!
(*´ω`*)また色んなお話きけるの楽しみにしております!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

三葉虫!!は結構自信満々で答えましたけど(´∀`*)ウフフ
この教室のSSはすごくいいですね!!おもちかえりー( ゚Д゚)ウヒョー

ニーズお疲れ様でした。
BOSS戦になると、遠距離攻撃が欲しい今日このごろです。
DEX1なので、アックスブーメランも詠唱5秒くらいあるしガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ちなみに、ドロメデスとの戦績は1勝20敗くらいです。・゚・(ノД`)・゚・。
【2014/10/20 23:46】 URL | ジャルデウ #- [ + 編集 +]

ジャルさん
瞬時に生息生物でてきたのが凄い!!!
カンブリア紀っていつだっけ?的に記憶のはるかかなた消えていましたよ・・・

若干カーソルアイコンはいっちゃったけど、思い出の一枚にどーぞヽ(〃∀〃)ノ

ドロメデスちゃん・・・なんなんですかね。
あのMVP並みの攻撃力!!!
ちなみに、ピナーちゃんが『時たまいる、経験値が他のより高い固体が切ない』って言ってたのですが(・д・;;)中にはきっとジャルさんの生き血を吸った子もいたのでしょうな!

詠唱時間短縮アクセにもちかえて・・・槍投げ(*゚ー゚)=○

> 三葉虫!!は結構自信満々で答えましたけど(´∀`*)ウフフ
> この教室のSSはすごくいいですね!!おもちかえりー( ゚Д゚)ウヒョー
>
> ニーズお疲れ様でした。
> BOSS戦になると、遠距離攻撃が欲しい今日このごろです。
> DEX1なので、アックスブーメランも詠唱5秒くらいあるしガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
>
> ちなみに、ドロメデスとの戦績は1勝20敗くらいです。・゚・(ノД`)・゚・。
【2014/10/22 18:25】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/135-5d0b662e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

