プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

ファミリーテスト三日目~労働力1000の行方~
初夏のぽかぽかした日差しが心地よかった本日、皆様いかがおすごしでしょうか(*・ω・) ?

おでかけ予定が中止になったので、私はまったりのんびりAA漬けの休日を過ごしました!
ArcheAgeでは、HP,MPという先頭用のパラメーターのほかに、労働力が存在します。

労働力がたまる条件はログイン可否に関係なく、5分間で5疲労度回復というシステム。

料理やハウジングなどアイテムを作成するときはもちろん。
フィールドでの採取、採掘でも労働力は消費されます。

武器やハウジングなどの大きな制作にはたくさんの労働力が必要ですが、レベルがまだ低い私にはそんな使い切るなんてないなーとか思ってました。
今朝の時点で、所持していた労働力は1030程。

(*・ω・) さて。本日の冒険と、家庭菜園の様子をお伝えしましょうb

まずは、Lv6付近でスタートするブルーソルト商会の生産クエストを進めていくと、自分だけの畑がつくれる案山子をもらうことができます。

このカカシを畑をつくっていい土地にさすと、自分の領地の畑が完成!!畑泥棒さんの被害にあわない小さな空間がもてます。
必要な材料は、丸太10本と、税金の1ゴールド。
遠征隊の方がいる場所まで畑をつくるのを我慢して、遠征隊員の隣に設置。
アクネ20

野菜などの小さいものなら良いのですが・・・この小さい空間で木を育てようとおもうと、かなりのスペースを圧迫されます。
しかし・・・それでも安全に木を植えたい!果物の木を植えたい!!ってことで
ドーーーーーン(*・д・)
アクネ30

リンゴの木の木陰で休むのがホッとする空間が出来上がりました。
周りの方が柵をつけていたので、おそろいの白い柵で囲ったから、見た目も良い感じ(*・ω・)

作物が育つには、それぞれリアルでの時間がかかります。
10分であったり、長いものであれば4日とかかかるものも。

そして、種類もとっても豊富。
種商人さんの買い物ページだけで4ページもあり、野生でしかゲットできない貴重な植物もあります。

アクネ29
取得経路:野生の苗  って書いてあるものは、商人さんは売っていません。

ですので、フィールドで見かけて苗をもってかえってくる必要があります。
樹木に関しては、>○○の苗木、○○の小さな苗木を掘ることで、運がよければ苗木をゲットb

自然に生えている木のなかで、実のなっているものからは、木の実を。
老いた樹木を間引きすると、樹木の皮を剥ぎ取ることができるので・・・奥が深いとともに、アイテム数が多いこと、多いこと(*・д・)
戦闘?なにそれ?って勢いで採取して、木を伐採して、採取して、伐採してを繰り返しておりました(〃ノωノ)

アクネ21

アクネ15

アクネ31

採取すると労働力は大体5くらい消費するんですけど・・・
気がついたときには残りの労働力が30とかに・・・採取だけで、1000使ってしまいました(・д・;;;)
あり余る労働力!とか今朝遠征隊チャットで叫んだのはどこのAkuneだいっっ

これは、狩りもしなさいよって意味ですね(〃ノωノ)
一応戦闘もしてるんですよ?
ただ寄り道が多いだけで。

複数の適正を組み合わせて職業を決定するArcheAgeで私が最初に選んだのは
   野生+ロマン+使命=シャドウダンサー
アクネ14
でした。

使い勝手としては、非常にもろく、適正レベルのソロ狩りでは2匹以上相手ではあっさりとポックリしちゃうので・・・思い切って適正をチェンジ!
   野生+愛+使命=フォレスター
アクネ19

が現在です。
攻撃の種類や手数は前回と変わりませんが、自己ヒールを戦闘中にかけることができるので、少しだけ生存率が高くなった気がします。

弓をメイン武器にするための方法も模索中なので、いい組み合わせとか知っている人がいたらぜひ教えてください(。・ω・)ノ゙
■ この記事に対するコメント

記事の更新おつかれさまです(*δωδ*)」

自分の領地での自分好みのガーデニングが楽しそうです(´・∀・`)
農業だでけなく適正というのも興味が惹かれますね!
種類は全部でどれくらいあるんだろう・・・w
【2013/04/28 23:34】 URL | ひぃろ #- [ + 編集 +]

なんとその数!
畑が小さいから、もっと広いのほしいいいってなる気持ちを抑えながらのレイアウトが、また良い味を出してくれます(*・д・)b
適正は、10種類あって、その10種類のなかから、自分で好きなものを3つ組み合わせることで職業名がつくので・・・確か120種類とかききました!
でも、使い勝手面である程度は固定されちゃうかもですね(´・ω・)
【2013/04/29 08:49】 URL | アクネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/15-113760c8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

