プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには電子の世界を抜け出して。
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
好きな言葉や音楽に触れるとき、涙はちきれそうになるこの頃。皆様いかがおすごしですか?
…はい。最初に言いますっ

(`・ω・´)今日はラグナロクの話題ではありませんっ。ですので、なんだ。Roじゃねーのか(*・ε・*)って思った方はごめんなさいっ

三連休最終日の24日月曜日。
声優、坂本真綾さんのファンクラブイベントIDS!ボナペティへ参加してきました。
securedownload01.jpg
どんどんぱふぱふ~ヽ(〃∀〃)ノ

真綾ちゃんを好きになったきっかけはカードキャプターさくらの主題歌『プラチナ』を聴いた時。
CLAMP作品や、マクロスF、たまゆらの主題歌を歌ったり。声優さんとしては黒執事のシエル、化物語の吸血鬼少女しのぶちゃん。ミュージカルではレ・ミゼラブルや足ながおじさん。
と、声優、歌手、女優と幅広く活動されています。

真綾ちゃんを知った当初は一人でライブとかに参加できるような年齢や環境ではなかったので、初めてイベントに参加したのは7年位前にお友達につれていってもらい・・・それからは毎回イベントに参加するのが楽しみに!!!

ルームシェアで一緒に暮らしていたお友達と3年前から別々に住むようになってからは、自分もファンクラブに加入してチケットを自分で取るようになりました。

そのお友達と今回も一緒にいくためにチケットをとり、本当は早めに行って、お昼一緒に食べよーねー(*´ω`*)たのしみだなああああって予定だったのが・・・
( ・д・)友達がついたのが開演してから30分後だったよね。

2時間くらい外で待ちぼうけくらってる間に色んな想いがこみ上げてきて泣きそうだったわ・・・ヽ(#`・ω・)ノ

でも。
会場にはいったら、そんな感情はどっかへポーンと吹き飛ぶほどの真綾ちゃんの優しい声が耳に。

真綾ちゃんのファンクラブイベントは、優しい声質で解き放たれるサバサバした男前トークとアコースティック調で聴ける歌が特徴的。
イスにすわってゆったりと楽しむ事ができるため、体力に自信がない自分でも安心して参加できます。

立ちっぱなしライブには・・・お客さんとしては行ったことがないな(・д・;;)KOKIAさんも、一青さんも着席型が多いし。

トーク内容としてはざっくりとまとめますが、真綾ちゃんが書いていたエッセイ『満腹論』にちなんだイベントなので、食の話題が飛び交いました。

○満腹論は読んでくれてた?
真綾ちゃんが書いたエッセイを読んでない人が結構いることに【おまえらさーーー】って言われるが、我々にはご褒美的な真綾ぶしに歓喜

○カレーライスを一度も作った事はない。
美味しく食べたい、その料理が好きって思わないと、料理で作っても美味しくならない。
だから、あまり好きじゃないものは絶対につくらないとのこと。
おかーさんのカレーがあまり好きじゃなく、お母さんにうちあけたときに『私もあまり好きじゃないのよねー』といわれて『だからか!!』と思ったそうな。
真綾ちゃん『小学校の給食とかで、誇らしげに今日カレーだぜ (。ゝω・。)ゞって騒ぐ男子とかいたじゃん?・・・だからどーした(#゚Д゚)だよね』

○人生最後の晩餐に何を食べる?
皆さんは、これが最後ってなったとき、何を選びますか?
真綾ちゃんは真っ白な銀シャリ!!と答え、私は『炊き立ての白いご飯』ってアンケートには返信してました。
お米と答えた人は沢山いるらしく、沢山の人と一緒に最後の時をむかえられるね!って話題に。

そんな中、『白米とまぐろ』、『白いご飯とまぐろ』っておかずまでピッタリ一致したお二人がいらっしゃったようで。
真綾ちゃん『この二人は一緒に死んだほうがいいね(*^^)』とサラリと言い放った!

この一緒に死んだほうがいいシリーズ。
『鍋のしめにたべる雑炊』と答えた人と『寄せ鍋終わった後につくる卵雑炊』って答えた人もいたようで。
真綾ちゃん『この二人も一緒に鍋をつついて、一緒に死んだほうがいいね(*^^)』とまたもや言い放った!

食の好みが真綾ちゃんと同じかどうかのファンクラブチェックもありましたが・・・
辛いものが苦手な自分は真綾ちゃんとの食相性はBランク!喧嘩しないようにガンバロウって書いてあった(´・ω・)辛いのはトゥライよ。

Aランクで、IDS会員の人は起立し、さらに真綾ちゃんとの相性チェック。
カレーよりハヤシライス。夏にバーベキューより冬に鍋。メロンよりいちご(メロンは野菜。果物としてはもの足りない)。おせんべいよりクッキー。ハンバーガーよりサンドイッチ。
これらの選択が全て真綾ちゃんと一緒で週7で一緒にご飯いけるくらい相性の良い方にはプレゼントが贈呈されてました相性バッチシって素敵!!

辛いのは苦手だし、個人的にはクッキーよりおせんべい派なので(´・ω・)週7ごはんには程遠かったよ。

○食べたものはダイレクトに身体に帰ってくる。
真綾ちゃん『口にした食べ物は、積み重なって自分の身体をつくっていく。
それは栄養バランスとかそういった話だけじゃなく、何を食べるか、どういう風に食べるか…そういうものが明日の自分に繋がる。
だから、一人でご飯を食べるのだとしても好きな器に移して食べるとか、いただきます。ごちそうさま。って声に出したりしていこう。』

友達とシェアで暮らしていた頃は、料理つくったり、お喋りしながら一緒に食べるご飯がとても楽しかった。
でも、一人暮らしになってからは食欲はあっても食が進まず、簡単にすませることが多いです(´・ω・)
そうか。食器に彩りをそろえればいいのかっ(`・ω・´)
長年つかってきたダヤンのお箸も猫の絵柄がはげてきちゃったし。
これは買い換える良い機会かもしれない!

○バンドメンバー『キューカンバーズ』。メンバー全員がきゅうりが嫌い!
カブトムシみたいだからって嫌いな理由が出てきたときに、きゅうりとカブトムシどちらかを食べなくちゃいけないとしたらどっちを選ぶ?・・・って質問に、うーんって迷ったメンバーがいたそうなっ。
真綾ちゃん『カブトムシを食べてみたらライチみたいな味がするかもしれないしね?』
・・・ライチ味のカブトムシって・・・それはそれでちょっと気持ち悪い気がするんですがっっ

美味しいものであったり、珍しいものであったり。色んな食のテーマトークが聞けて楽しかった!!
…ご飯食べずに行ってたからお腹すいたりもしたけれどねっ。
真綾ちゃんの名前の由来が、マレーシアによくある名前の『マーヤ』からきていて、マーヤの名前の意味は『ユニバース』だったっていう話も素敵なエピソードだったな。
自分の名前に、由来とかルーツがあるって素敵。
小学校で名前の由来の作文を書きましょうとかあったんですが、自分の名前の由来きいたら『え・・ないよ。使いたい漢字は人名漢字じゃありませんて言われたから使えるやつに変えただけだし(・д・)』って言われた幼い記憶。

トークの合間合間に歌われていったセットリストはこちら
ボクらの歴史
パプリカ
ピーナッツ
ニコラ     今回のセットリストの中で一番好きなのはニコラ (人'w'●)
SAVED.
Be mine!
レプリカ
Secret of happiness(ダディ・ロング・レッグスより)
いつものところで
ポケットを空にして

うおおおお。ボクらの歴史とパプリカ聴けなかった。゚(。pдq。)゚。遅刻してきよってからにいいい。

イベント終了後
友達『あああああパプリカきけなかったじゃんかああああ(#゚Д゚)!!!』
望月『遅刻してきたのはおみゃーだろ(#゚Д゚)!!??』

と聴けなかった二人はイベント終了後に最初の2曲聞けなかったことに対して悲しみの叫び。
『先に入って、抜けられそうな時にチケット持って外に迎えに来てくれればいいよ』ってメールはきていたのですが・・・会場にはいっちゃったら携帯チェックできないし、スタッフの誘導とか考えると運命共同体で待ってから会場入りしたほうが手間かけないと思ったから来るまで待ってたのに(´・ω・`)第一声は『バカじゃないの!!入ってていいって言ったでしょ!!』って言われた悲しみから、つい、おみゃーだろ!!??って心から言葉に出しちゃいましたが・・・

イベント終わったあと豊洲のららぽーとでオウドゥーンとアイスご馳走してくれたので機嫌もなおり、1時間ほどカラオケに寄ってから帰宅しました(*´ω`)
紫芋アイスおいしかったよおおおおおおん

来年は真綾ちゃんはデビュー20周年!
真綾ぶしに触れる機会が沢山あると嬉しいな。
(´・ω・)そして、お友達とまた一緒に行けたらもっと嬉しいな。。

ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ
真綾ちゃん大好きだああああああ
■ この記事に対するコメント

もっちーさんの坂本真綾さんへの愛がものすごく伝わってきますね(´∀`*)ウフフ
私は声優さんとしてでしか知りませんでしたが、幅広く活動されておられるのですね。
レ・ミゼラブルのミュージカルもやっておられる。。。
私、2012年の映画のレ・ミゼラブルみてから、レ・ミゼラブル大好きになったんですよー><
もっとはやく知ってたら。。。エポニーヌ役の坂本真綾さん見たかったなー。
ちなみに私が人生最後の晩餐に何を食べるとなったら、たらこですね(ΦωΦ)フフフ…
【2014/11/27 01:10】 URL | ジャルデウ #- [ + 編集 +]


また一緒にご飯たべよっ(*´▽`*)
【2014/11/27 10:19】 URL | かの♪ #1f9lU6is [ + 編集 +]

ジャルさん
ウフフ。ライブ行ったことをどこかに書きたくて書きたくてここにかいちゃいました(*ノノ)
好きになったきっかけが、どちらかというと歌を聴いてーってところからだったので、ミュージカルの案内が来たときにはもう歓喜して観にいってきました。
エポニーヌ役としての歌声も切なげで可愛かったですぞ!!2012年のレミゼも歌を後撮りではなく、実際に歌いながら撮影したってきいたのでDVD買っちゃいました (人'w'●)

たらこオンリーでいいんですか!?
たらこ+炊き立てご飯とかじゃなくていいんですか!?

> もっちーさんの坂本真綾さんへの愛がものすごく伝わってきますね(´∀`*)ウフフ
> 私は声優さんとしてでしか知りませんでしたが、幅広く活動されておられるのですね。
> レ・ミゼラブルのミュージカルもやっておられる。。。
> 私、2012年の映画のレ・ミゼラブルみてから、レ・ミゼラブル大好きになったんですよー><
> もっとはやく知ってたら。。。エポニーヌ役の坂本真綾さん見たかったなー。
> ちなみに私が人生最後の晩餐に何を食べるとなったら、たらこですね(ΦωΦ)フフフ…
【2014/11/27 18:42】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

かのちゃん
行くべ行くべ (人'w'●) 甘いものでもいいよっ。

> また一緒にご飯たべよっ(*´▽`*)
【2014/11/27 18:43】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/150-a2d91ca3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。