プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

適性の種類についてサラっとカキカキ
本日はおでかけ予定があるのでお昼のうちに更新更新♪

昨日の記事でいただいたコメントに、適性の種類についての話題があったので、まずはちょこっと適性というシステムのお話(。・ω・)
このゲームでは、職業が120種類あると言われています。
これだけ聞くと、過酷なレベリングをして上位職へ転職していくっていうのが今までの私の感覚。
実際は過酷なレベリングしなくても、Lv10になれば、120種類の中から好きに選べちゃいます。

10種類ある基本適性のなかから3種類を選ぶことで120種類組み合わせの中からひとつの職業名がつきます。
↓適性の説明SSをぺたぺたしただけですが、続きはしたの記事から。

キャラクターメイキングで選べる適性は6つ。
アクネ34
一番目の格闘は、いわゆる剣士系
アクネ35
二つ目はその名のとおり魔法系
アクネ36
三つ目の野生はレンジャー系
アクネ37
4つ目の愛はヒーラー系
アクネ38
5つ目の死は状態異常などのメイジ系
アクネ39
最後の使命はアサシン系
アクネ40

以上の6つのなかから1つ選択します。
Lv5で二つ目の適性スロットが開放、Lv10で三つ目の適性。

2回目の適性選びからは以下の4つも追加されます。(細かい能力はまだ把握してないので・・・すみません)
幻術、鉄壁、意志、浪漫

私は、どのゲームでも弓キャラが好きなので、最初に迷わず野生を選択。

野生 + 使命 + 愛  = フォレスター
の職業名を獲得しました。

たくさんありすぎて、選べないよ!と思っても安心なのが、適性はいつでも変更可能という面。
ゲーム内マネーはかかりますが、街中にいる、適性管理人さんに話しかければ、適性を選びなおす事ができます。

スキルレベルもリセットされちゃうので・・・何度も選択しなおすってのは大変かもしれませんけどね(・∀・;)

せっかく120種類の職業があるから、職業名がついたときに、特別なスキルや、ステータス効果があるともっと組み合わせも楽しくなるのかな(*・ω・)

■ この記事に対するコメント

気になっていたことについての記事が書かれていて感激です!
SSを貼ってくださっていて更に感激です!!
ロマンは楽器を使う能力らしいので凄く興味があります (ノ)・ ω・(ヾ)
ぼくは支援が好きなの愛にも惹かれます´`*

職業名がCBTから120を超えているなんて・・・w
【2013/04/29 19:59】 URL | ひぃろ* #- [ + 編集 +]


もっと色々考察とか出来たらいいんでしょうけど><。
ひぃろさんは支援キャラが好きなんですね!
IDとか行くときは、やっぱりヒーラーさんがいないと辛いって声も聞いたので、きっとひっぱりだこになりそうですね(*・ω・)
ロマンの楽器スキルのなかには、移動速度をあげるバフとかあるし、フルートの音色がとってもきれいなんですよ~~♪
【2013/04/30 20:27】 URL | アクネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/16-91ec55aa
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

