プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト

2014年 もっちもち日和のご挨拶。
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
もーいーくつねーるーとーおしょーおーがー・・・あれ?

あれ?
もうお正月を迎えるまでには寝ないよね(・д・;;)お昼寝は別として。どうも望月です。。
お休みだと過ぎる時間があっというまで・・・ミトメタクナイッミトメタクナイッ。。。

ゆっくり腰をすえて振り返り記事を書こうとおもっていたのですが、考えていたら膨大なスクリーンショットを使うことになりそうで、言葉も付け加えたら何時間もかかりそうだったので今までのスクリーンショットをコラージュにしてみました。

休止をしても、時々やりたくなるラグナロク。
きっかけは誰かの生放送だったり、誰かのブログだったり。

色んなネットゲームを転々としているけれど、人とのふれあいが一番楽しめるゲームなんだと感じます。

Fotor123164431.jpg

Roの世界観に触れながら景色を眺めて雑談しているだけであっという間に時間がたってるーなんてこともしばしば。
エモーションの魅力が大きいのかな?

会話の合間にエモーションで相槌がはいるたびに、画面の向こうには人がいて、その人とおしゃべりしてるって感覚が好きです。

Fotor123164035.png

なかなか自分から声をかけることが出来なくて、それでも沢山の思い出写真でフォルダーが埋まっていくのは声をかけてくれた皆のおかげです。

突然の所属ギルドの解散。
同じギルドに所属していた人が立ち上げたギルドへ加入。

ゆきんこゆっきーが入り色んなところにつれていってくれたり、ハンターだったお茶さんをナンパ勧誘したり、臨時で知り合ったいっちーが募集チャットに飛び込んできてくれた。

当時溜り場がお隣だった黒猫マスターのカリスさんのおかげで、さらに出会いの輪はひろがりました。

とある事情からマスターが休止からの引退となり、2度目のギルド崩壊してしまったけど…カリスさんやお茶さんがいてくれたから、皆との輪が途切れることなく遊べていたんだよね。

Fotor1230182038.jpg

ブログを書くようになり、殴りアコプリAB祭りや、ブログを書いている人、読んでくれる人からの『見てますコール』で輪が繋がってROでの思い出写真がめきめきと枚数を伸ばしていった夏。
アイス食べ放題券をゲットするために何日も氷ダンジョンに通った日々も懐かしい。

お友達の引退。
ぽあだむさんの他鯖への長い旅のはじまり。

出会うばかりじゃなくて、本当に涙がでてしまう別れもあったけれど・・・

もっと気持ちに余裕をもって、ゆったりした心で人と接していけるようになりたい。って思った秋。

Fotor12316533.png

ギルド『星空のピクニック』を設立。
マスターなんて柄じゃなく、ログインしてぽけーっとフラフラしている放浪パジャマスタイルは変わらないけど、素敵な人が次々と加入してくれてました。

見たことのないダンジョン、新しいイベントコンテンツ。
クリアできないいいいなんて叫びながらも皆が協力して何度も何度も挑戦。

友達と挑戦するからこそ、もっと支援がうまくなりたい!!!
支援用装備もそろえたい!!!!

なーんて自分にしては珍しい方向に気持ちが動いていったのは意外。

Fotor123165026.jpg

むかーしはネタ職をしていたがために、当時加入していたギルドの皆が狩りに出かける姿をみても『いってらっしゃい(。・ω・。)ノ 』と溜り場で見送り、溜り場で『おかえりなさい』と迎えるだけの日々だった。

でも今は、ステータスも職業も関係なく遊んでくれるからその都度、その都度、気軽に皆で遊べる。

ホラー玩具工場とか、GHMDとか、エンドレスタワーとか縁遠い世界だなって実装当時は思ってたはずなのに。
いつの間にやら気兼ねなく遊びにいけるコンテンツに。

2014年。オフの時間はほとんどラグナロクの世界で過ごしました。
疲れたとき、寂しいとき、気持ちを和ませてくれたのは、多くのRO友達です。

Fotor123165838.png


今年一年大変お世話になりました。
ちょっとここ数日別の事に浮気してて記事の更新とか、色々停滞してますが・・・・。

来年もよろしくおねがいします!!!!
良いお年を!!!ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ

・・・ふへへ。思い出してたら何を書きたいかがごちゃごちゃになってしまったけど。
年内更新まにあったっ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

もっちぃさん今年は本当にお世話になりました(^ω^*)
もっちぃさんと出会えたことによって、殴りアコプリ祭りに参加したり、
ギルド所属とかお友達ができたりと、素敵な出会いに巡り合えることができました。
延々とソロだった去年の今頃には想像がつかないことです。
仕事であんまり入れないうちにIN時間が合わないまま年末突入しちゃいましたけど、
また楽しく遊びましょうね!!!
来年もよろしくお願いします(^ω^*)ノ
【2014/12/31 14:46】 URL | mido #skDvM3dg [ + 編集 +]


うんなんか読んでてすっごい大切な思い出なんだなっていうのが共感できる(´;ω;`)ブワッ
もっちーの今がすごい幸せそうで私は幸せです(T_T)
来年も、たまに顔出すからいっぱい遊ぼうね!!!
【2014/12/31 21:40】 URL | ぽあ #- [ + 編集 +]

足跡
足跡ペタリ。

殴り祭りでくらいしか面識ありませんが、今年もよろしくです。
【2015/01/04 10:58】 URL | BAKAKU #- [ + 編集 +]

おあけおめーーーーー
やっひほー

年末から軽く体調崩してるじぇ(ToT)
なんか胃腸の調子がね。
大晦日に38℃超えて
年越しソバもお雑煮もテケトーになってもうた(^o^;)

今は胸焼けくらいになったから
そろそろ課金しよっかな~♪

あけおめイベントは
全くスルーしてしまったなぁ(ToT)

今年も色々よろしくねー!!!

(V)°¥°(V)-☆
【2015/01/06 01:31】 URL | いちる #5.eTduME [ + 編集 +]

スカイさんへ
こちらこそ色々遊んでくれてありがとー(*´ω`*)そして遅レスごめんなさい。
今年もよろしくおねがいします!
殴りプリ祭りで、みてますって言ってもらえた日のことは忘れない(`・ω・´)そして、こんな風に言って貰えて幸せものだなと感じます (ノω・、)
今年もいっぱい地獄ツアーがまってるどおおお

> もっちぃさん今年は本当にお世話になりました(^ω^*)
> もっちぃさんと出会えたことによって、殴りアコプリ祭りに参加したり、
> ギルド所属とかお友達ができたりと、素敵な出会いに巡り合えることができました。
> 延々とソロだった去年の今頃には想像がつかないことです。
> 仕事であんまり入れないうちにIN時間が合わないまま年末突入しちゃいましたけど、
> また楽しく遊びましょうね!!!
> 来年もよろしくお願いします(^ω^*)ノ
【2015/01/06 20:28】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

ぽあさん
行脚の合間の里帰り楽しみにしてるよーヽ(〃∀〃)ノ
昔も今も、やっぱ『あーこんなことあったなーあんなことあったなー』って鮮明に思い出せるゲームはRoくらいだったような気がしてしまう。。レベリング以外の思い出って大事だね><

> うんなんか読んでてすっごい大切な思い出なんだなっていうのが共感できる(´;ω;`)ブワッ
> もっちーの今がすごい幸せそうで私は幸せです(T_T)
> 来年も、たまに顔出すからいっぱい遊ぼうね!!!
【2015/01/06 20:31】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

BAKAKUさん
足跡ありがとうございます!!!
ここのところ、殴り祭りはお休み勢になってますが、また参加した時などは敵をぼっこぼこにしにいきましょうねヽ(〃∀〃)ノ

> 足跡ペタリ。
>
> 殴り祭りでくらいしか面識ありませんが、今年もよろしくです。
【2015/01/06 20:32】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

いっちー
こっとしもよろしくねーーヽ(〃∀〃)ノ
って・・ありゃ。年末に体調崩してたか;;
病院もやってないし、おうちの事とかもあって大変だったろうに。周りでインフルやノロが大発生してるから、無理しすぎないようにね!!

自分も、モチ叩きには参加したものの、後の日は違うゲームしたりしてました(*ノノ)またゲーム内で会えるの楽しみにしてるよん

> やっひほー
>
> 年末から軽く体調崩してるじぇ(ToT)
> なんか胃腸の調子がね。
> 大晦日に38℃超えて
> 年越しソバもお雑煮もテケトーになってもうた(^o^;)
>
> 今は胸焼けくらいになったから
> そろそろ課金しよっかな~♪
>
> あけおめイベントは
> 全くスルーしてしまったなぁ(ToT)
>
> 今年も色々よろしくねー!!!
>
> (V)°¥°(V)-☆
【2015/01/06 20:35】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/162-0892113a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

