プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

【ESO】クラフトの武器、防具研究のおすすめの順番をきいてみた・w・
<ESOでは、町中にあるクラフト作業台で武器の特性を研究することができるのですが、この研究はリアルタイムで日にちがかかってくる作業なため、いつもアドバイスをくれる経験者さんにおすすめの時間をきいてみました(*・・)ノ自分用のメモ書き程度に思ってねっ

2016/7/12日現在なので、アップデートなどで特性仕様の変更などが行われるかもしれないので、そこだけは注意(`・ω・´)

大きな町には、たいていクラフトをするための作業台が存在しています。
キャプチャ11
左側が木工作業台 右側が鍛冶や裁縫作業台。

この作業台では 加工、作成、解体、改良、研究の5つの事ができます。

・加工 採取した鉱石からインゴットを作成
・作成 武器や防具を作成
・解体 装備を解体して素材を入手
・改良 装備のレア度をあげる
・研究 装備についている宝石を調べて特性を理解(研究終了個数によって作れるセット装備も増える)

今日は、この研究についてなので、まずは特性についてから。
武器や防具を拾うと、色がついていたり、効果がついていたり、いろんな情報が書いてあります。
キャプチャ10
この写真の杖は、武器の名前が青い、上級といわれる武器です。
ランクは ノーマル→上質上級極上伝説

ライフドレイン付呪 と記載のあるぶぶんはエンチャントで、これはグリフというエンチャント用の道具を使えば自由に上書きが可能。
チャージ と記載のある部分は特性といって、書き換えることはできません。

研究ってきくと、いまいちパッとしないなーって最初は思っていたんですが

宝石ってパワーストーンっていってなんか神聖な効果があるじゃないですか(`・ω・´)
そのパワーストーンがついている防具を分解して、よーーーく調べる事で「この防具にはアメジストがついていた!!だからステータスの効果がより強く感じられたんだな!!」ってわかるようになるんだなって思うようになりました。

キャプチャ09
キャプチャ08

特性は、防具、武器ともに9種類あって、1部位の特性をすべて理解するには3か月くらいは時間がかかるんだとか(;'∀')まあそれが武器や防具の部位ごとにかかるんで・・・・長い道!!
だから、早めにやってたほうがいいよーって言われました。

宝石1、2個目は数時間で終わるようなものなので、できればよく使う優先順位が知りたい。

とーーーいうわけでーーー
同じギルドの経験者さんにきいたおすすめランキングーーーー

【武器】
①正確 武器と呪文のクリティカルが上昇
②鋭利 物理と呪文の貫通力が上昇
③ヒーラー→パワー 被回復力が増加ってかいてあるけど、誤訳かもで、与える効果が増加するんじゃないかって!
タンク→防衛 物理耐性と呪文耐性が上昇
訓練 敵を倒して獲得できる経験値増加
④ニルンホーンド、チャージ、決定的、注入

【防具】
①神々 ムンダス・ストーンの効果UP
②貫通不可 クリティカルヒットと耐久度ダメージで受けるボーナスダメージ現象
③頑丈 ブロックの消費減少
④訓練 敵を倒して獲得できる経験値増加
⑤強化、適切装備、ニルンホーンド
⑥注入、豪華

防具の貫通不可は、PvPとかに良いそうな。。
ちまちま研究していくのは大変ですが、もともとクラフト要素が好きなので、いつかすべてコンプリートめざしてコツコツやっていこうと思います(・д・)!
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/173-99afcc9f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

