プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ESO】同盟戦争シロディールへの参加の仕方【DC領土編】
戦じゃあああああ*゚+゜ o(*´∀`*)9

はい。またもやメモ書きブログのお時間です。ESOではPvPは領土戦という大人数の戦争コンテンツで行います。
専用エリアではあるものの、採取ポイントや宝箱、ダンジョンやクエストなども点在しているので戦争以外の目的で訪れることもしばしば。しかし、大陸への入り方が少し特殊なので

シロディール大陸ってどうやっていくの???

という初心者さんのためにシロディールへの参加方法を記載します(`・ω・)


※初心者さん向けなので50Lv以下限定フィールドへの行き方で説明
①Lキーを押して、同盟戦争のメニューを開きます
②ノーマルのレベル50以下 ブラックウォーターの刀剣の文字の上で右クリックを押してホームかゲストを選択
同盟戦争01

今回はしばらくは50以下の戦争で戦う予定なので、ホームを設定しています。
同盟戦争02

③ホームに設定後、再びブラックウォーターの刀剣の文字の上で右クリックを押してキャンペーンに入るを選択
同盟戦争03

④ポコンッて音と共に通知がくるので、Nキーを押して通知ウィンドウを表示
⑤通知欄の参加しますか?の右側に☑チェックマークがあるので、そこを押して承諾するとシロディールへ転送が始まります。
同盟戦争04

―――――入り方としてはここまで(`・ω・´)――――――

で、転送されたあとなのですが、拠点には2つの門があり、どちらに飛ばされるかはわかりません。
同盟戦争05

どちらの門に飛ばされても、どこかに「シロディールへようこそ」ってクエストをもった人がいるので、そのクエストだけは受けて終わらせることをオススメします。
今回のキャラはハイロックの北門からスタートしたので、その子で流れを紹介。

①マップ左中央あたりにいるザーレさんからクエストを受注
同盟戦争06

②シロディール大陸を行き来できる転送装置をつかって将軍に挨拶しなさいって言われたので、マップ中央にある祠からハイロックの南門へと飛びます。
同盟戦争07

③祠からすこし左下に将軍がいるので挨拶をすませてクエストは完了(同盟ポイントを少しと、1スキルポイントGET)
同盟戦争08

※このクエストでもらったスキルポイントでは、シロディールでの徒歩移動の際に便利なスキルをとることをオススメ
同盟戦争>襲撃戦術>高機動

高機動は騎乗ペットに乗ったまま使うこともできる移動速度上昇バフ効果です。周囲の味方にもバフがかかるため、戦場を駆け抜けるときには便利。
同盟戦争09

―――――ここまでで戦場を走り回る準備は完了(`・ω・´)――――――

じゃあ、帰り方は?????

①各拠点にあるトランシスタの祠から、ハイロックの北門、ハイロックの南門までもどります
②門には旅の祠があるので、その祠で慣れ親しんだ町まで飛びましょう。
同盟戦争10

今までのゲームではPvPが苦手だった望月ですが、ESOのPvPは戦闘以外の部分でも楽しめる要素が多く、個人的には楽しく遊んでいます。壊れた城を修理したり、工場兵器を使って建物を破壊したり、戦術が得意な人についていって動きを覚えたり。

そして、たまに一人で散歩しながらトレジャーハントしてたり(`・ω・´)皆さまも良きシロディールライフを!!!!
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/174-5cdaf774
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。