プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト

ファミリーテスト8日目~どっどっど~どんき~
GWも後半をむかえてファミリーテストも一週間が経過しましたが、皆様いかがおすごしでしょうか(*・ω・)

ゲームの中では、たくさんの畑だけでなく大型船やお家が建っている姿もちょくちょく見えるようになってきました。
遠征隊の人たちも次々に今回のレベルキャップである35を達成していってます(・∀・;)皆早いッス

そして先日、ギルドマスターが無事に一軒家を建てたってことで、お散歩がてら遊びに行ってきました!


レベル20程の私ですが、広大なマップを鹿にのってパカラッパカラッと駆け抜けて無事発見!

アクネ52

写真ではわかりませんが、海岸が近くにある緑豊かな丘に建っていて、おうちの周りにはレモンの木がたくさんうえてありました。
(*・p・)柑橘系の香りが好きだから、レモンの香りにつつまれたお家とか素敵!

AAでのお家は、特別な通貨で購入することができます。
そのお金はクエストだったり貿易でためることができるんですけど、ある程度の時間は必要。

この貿易もクエストで学ぶ事ができます。

私が最初の貿易クエストでやったのは、

畑などでイチゴを育てて、イチゴを100個用意。

特産品を作れる小さな集落まで向かい、そこの大釜でイチゴをぐつぐつ煮てイチゴジャムを作成。

そのジャムをながーーーーい道のりを歩いて、ちょっと遠くの町へ届ける。

素材だけでなく、特産品をつくるためには特別な許可証が必要で・・・これがまた50銀貨もとられるの。゚(´つω・`。)゚。
カカシの印税さえ払えてないというのに!!

でも歩く。
まったり感は嫌いじゃないので歩く。。。
重い荷物を背負ってテコテコと(*・ω・)
アクネ32

途中寄り道したりもしながら、ゆっくーりと
アクネ51

ゆっくーりと
アクネ57

・・・寄り道してたらすすまないだろう(*・д・)!!!
って方には、ちゃんと公共の馬車も出ています。乗り換えが必要ですが、貿易には強い味方。

アクネ54

アクネ55

貿易クエストを何個かクリアすると、貿易用の騎乗ペットももらえます。
荷物を背負っていても普通に走るくらいのスピードがでるので、コツコツと材料をあつめてもらいにいってきましたドンキー君!

アクネ56

なるべく自力でゲットしてみようとコツコツペースで進めていましたが、こんなのんびりペースの私でもクリアできるようになっていたので、わりと早い段階で荷物運びの強い味方には出会えるんじゃないでしょうか(*・д・)b



以上!労働力が0になっても、レベリングする気力が出てこない冒険者の日記でした(*>p<)
■ この記事に対するコメント

家を建てることもできるんですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
そのためには貿易して、、、
クエストこなして、、、
大変そうだけどその分 たくさんの遊べる要素があって楽しそうです (ノ)・ ω・(ヾ)
【2013/05/04 14:01】 URL | ひぃろ* #- [ + 編集 +]


お家だけではなく船とかも作れるので、人によっては船をつくって大航海してたりもします(*・ω・) 私はゆるゆるりペースなので、まだまだ自国をお散歩するだけでいっぱいいっぱいですが(・∀・;)
寝不足になってしまうくらい、何からしようか迷ってしまうゲームになってきてます(〃ノωノ)
【2013/05/05 04:13】 URL | アクネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/18-7c999776
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

