プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト

ファミリーテストも中休み
GWも終わり、ファミリーテストも今日から三日間はお休みです。
ゲームが出来ないので撮っていたSSを整理していましたが、ブログでお伝えできてない写真とかもありますよね。

たとえば・・・これ!

アクネ78

とあるNPCがすむ豪邸に並んでいたんですけど・・・めっちゃ美味しそう(*・p・)
これはNPC宅なので食べることができませんが、料理の製作レシピをみていたら、こういう豪華な食事を作ることが出来るっぽいです。

さて。熟練度をあげることができるスキル一覧をペタリっと。


アクネ83

現在のファミリーテストで見れる一覧はこれ。
左下のほうに、なにやらハングル文字があったのでカーソルを合わせてみましたが

黄緑■ 段階は最大5個まで
水色■ 段階は最大4個まで
赤色■ 段階は最大3個まで

そして、最後の
薄紫■ 段階は最大2個まで

と記載があります。
初期段階の熟練度は・・・いくつだったっけ(*・д・)10000?
段階があがったときにどんな恩恵がつくかはまだわかりませんが、このなかから極められるのは2個!
ってなると・・・何を選ぶかすごく迷います(´・ω・)

採集とかしてると、時々名前の色が緑色だったりするたまーーーにとれる追加素材とかあるんですけど、熟練度が高いと出やすいって説明があるんですよね。
散歩しながら採集をすることにすっかり夢中になってしまう私としては、レア素材が出てくれるのは嬉しい。

でも、製作系も魅力的なんです。

武器や防具は現在はLv20から装備できるものが一番最初の製作武器です。
基本性能としてはこんな感じ。

アクネ81

左側の緑色の武器がクエストでもらえる武器。
右側が作ることのできる武器の一般ランクの性能。

一般ランクの性能でも、L24の緑<Lv20の製作武器

この製作も、運がよければ、緑色だったり青色だったりランクの高い武器が出来ます。
製作武器の性能が良いとなると、やはり製作系もあげたいなーって気持ちになりますよね(*・・)

ランクが低くてもなるべく自分でつくってみたいので、防具もちょこっと製作してみました。

アクネ79

武器や防具をつくるためには、いろんな素材を使います。
何が必要で何が不要な素材か判断できずに、何でもかんでも倉庫に突っ込んでいたのですが、いざ製作してみようと材料を眺めていたら・・・とっても数がたりないものが。゚(´つω・`。)゚。

そのアイテムが【アーキウムの○○】です。 ○○には粉や結晶などランキングが存在しますが、狩りで手に入ることもありますが、敵を倒す数が少なくても生産でレベルもあがったりするので、狩りをあまりやってこなかった私の倉庫には集まっていませんでした。


Lv20以降のランクが高めの武器や防具を、鍛冶屋さんや材料商人さんが販売しているアイテムを使って分解してようやく製作用の粉が集まりましたが・・・(´・ω・)アーキウムの粉?なにこれ?イラネっ
って言わずに溜め込んでおくのがいいと思います。

製作防具にはセット効果がつきます。
アクネ80

私自身が弓好きなので使っているのが革防具になりますが、布シリーズやプレート武器それぞれにセット効果は存在します。

そして、防具も武器も、いきなり高レベル装備を作る!

ということは出来ません(*・д・)
グライダーもそうなんですが、最初につくったものに、追加素材をつぎたして強化していきます。

なので、
Lv20の武器を作成。
Lv20武器と追加素材を鍛えてLv24武器に進化させます。

Lv20になったら武器や防具を作って、それを大事に使いながら、順番に強化していく・・・
これって、とっても愛着がわくんじゃない(*・ω・) ?
新しいの作ったら今まで使ってたのをポイッてするんじゃないってところが好きです。

メンテ中は遊べないので、正式になったらどの生産スキルをあげていこうかを考えながらおとなしくベットにもぐりこみたいと思います(*・ω-q)
■ この記事に対するコメント

はじめましてー。
装備を改造進化させていく感じがよいですよね。私も革装備ひと通り作製したのですが、1つだけ青装備を作れました。ただ、上位のものを作るときにグレードが維持されるのか自信がなくて、上位装備をまだ作れません^^; あと、私はFTではハリハランでプレイしていて、ヌイアンのAkuneさんにはゲーム中会うことは無いと思っていましたが、先日蜃気楼島でお見かけしました。言葉が通じないので、お話できなかったのですが、楽器を弾いたり猫を出したりしてた革装備と弓のハリハラン♂です。
【2013/05/07 23:12】 URL | Almond #- [ + 編集 +]


Almondさん>>
コメントありがとうございます!あのときいたのはAlmondさんだったんですね!!
ねこちゃんとか間近でみたのは初めてだったので、思わずズリズリと近づいて観察させていただきました(〃ノωノ)
言葉を通じないっていうのは面白いシステムではありますよねwもっとエモーションとか出しやすければアピールとかもできるんですけど。
体験キャラとしてハリハラン領にもレベル低い子ポニテ男子がいるので、見かけたときはまたお話してくださいね(*・∀・)ノ
【2013/05/08 20:01】 URL | アクネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/21-8fc239b0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

