プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

ファミリーテスト中休み~自分のスキル構成について~
あ行でわかる女子力とかいうツイッターハッシュタグで、まっさきにアーキエイジが変換されるほど、アーキエイジに飢えてる私です(・∀・;)

ふと、3回目の職業変更をしたことをしっかり書いてないなーと思ったので、今日はスキル構成について書いてみようと思います。

まずはLv28の段階のスキルウィンドウをぺたっとな

スキル使い勝手良好

スキルのイラストでわかるかと思いますが、弓系のスキルを多めに取得しています。
キャラクターのベースレベルが28の時で、もらえたスキルポイントは合計14。
ツリー制ではないので、それぞれの適性レベルの条件を満たしていれば、ほしいスキルを選択することができます。
また、スキルには連携攻撃というものがあり、スキルを組み合わせて使用することで追加効果を敵に与えたりすることもあります。

あ(・∀・)ちなみに、ゲームはメンテ中で起動できないからスキル名とかわっかんないんで、てきとーーーに説明する用語になります!


野生適性Lv28
 弓系のスキルの多くは、敵が至近距離になると威力が下がるというデメリットが存在します。
 取得したスキルは
 ・ちょっと威力が高めになる弓攻撃
 ・出血効果を伴う弓攻撃
 ・遠距離攻撃力をあげるバフすきる
 ・対象ターゲットの遠距離攻撃の耐性を下げるスキル
の戦闘スキル。
 ・移動速度アップ
 ・遠距離攻撃の回避率アップ
のパッシブスキル

格闘適性レベル22
 敵に近づかれると弓威力が下がるため、近距離用として格闘を新しく取得しました。
 盾をもつのがあまり好きではないので、両手刀を使用しています。
 ・敵に飛び掛りきりつける
 ・剣をふりかざし、少し威力の高い攻撃を行う
 ・地面を叩き割るような範囲攻撃
の戦闘スキル
 ・近接攻撃力UP
 ・両手武器の命中率が下がるのを軽減
 ・スキルの攻撃速度をUP
のパッシブスキル

使命適性レベル28
 とっているスキルは少ないけど・・・弓としてはありがたいから切り辛い適性
 ・毒矢
 ・スキルディレイが短いため、弓を連射することが出来る
戦闘スキルを取得しています。

使命の右側には、基本攻撃スキルもあるのに、なぜ格闘を選んだかって?

それは、【連携】というシステムにあります。
 スキル+スキル=追加効果が発生

格闘の場合
 突撃スキルのあとに、きりつけるスキルを行うと、敵が転倒して転びます。
 被弾率の軽減につながるんですよ・・・
 で。転んでるときに地面を叩き割ると、スキルダメージのほかに追加ダメージが加わります。

なので、遠距離で出来る限り体力をけずって、敵が近づいてきたら近距離コンボをいれて・・・なんとか生き延びれるって戦い方を最近になって覚えました(*・д・)

今のシステムなので変更などは入るかもしれませんが、スキルリセットもリーズナブルな値段で可能なので色々試してみることができます。
1スキルにつき10シルバーなので、上の状態からリセットしようと思うと

野生のスキルリセットには60シルバーでスキルポイント6返還。
使命なら20シルバーでスキルポイント2返還。

現状のままだったら・・・あれかな?
用途に応じてスキル編成をかえるとかも出来ちゃう気がします。

それぞれのスキルのレベルがどうなるかってのが考察はできてませんが、一回リセットしても毒矢とかのレベルは変わらなかったので・・・一度あがったレベルはそのまま記憶としてのこるのか、ベースレベルに依存してスキルレベルが変わるのか。。。

後半のテストでも、きっと色々とスキルリセットなどで戦い方を考えたりしていくかもしれません。



基本はまったり思考なんで、レベルカンストとかできるかは不明としまっっす(*・д・)

■ この記事に対するコメント

私も弓スキーなので、私も弓メインのスキル構成にしていますね。野生、使命とおまけでロマン取っています。ロマンは攻撃力にはあんまり貢献しませんが、ロマンの移動バフが手放せなくなっていますwまた、ぷちヒールスキルあるので、辻ヒールして喜んでいますw
【2013/05/08 21:30】 URL | Almond #- [ + 編集 +]


Almondさん>>
ということは、シャドウダンサーさんですね!私の最初に選択した職業がそれでした(*・д・)私の場合は、ヒールが取得できるまで我慢できずにタイプ変更しちゃいましたけど(〃ノωノ)
低レベルのときは大分ソロ狩り辛かったのですが、レベルあがってくると使い勝手としてはいいですか?

ロマンの移動バフ確かに美味しいんですよね。フルートで、てってれれ~♪てってれれ~♪って音楽奏でながら馬で駆け抜けるの好きだったので・・・
【2013/05/08 21:49】 URL | アクネ #- [ + 編集 +]


ロマンはやっぱりロマンですね。(なんのこっちゃw)確かに低レベル時のソロ狩りは苦しかったですね。そんなときはPT募集したり、フレの聖騎士を召喚したりして乗り切ってましたw レベルが上がり、ラピッドファイアー連射&猫活用(猫にヒールしたりで)&生産武器の力で今ではソロでも十分狩りができます。結論としてはロマンは狩り用ではなくPT支援用です(少人数なら意外とヒールできます)なので狩りや対人考えると格闘のほうが良いと思います。
【2013/05/09 00:05】 URL | Almond #- [ + 編集 +]


ロマンは大事!!
確かに前衛してくれる仲間がいれば、シャドーダンサーは回復や後方支援で活躍できそうですね・w・
PTとかあまりせずに、のんびり採集のたびにあけくれちゃってるからなー(*・д・)
グライダーを新しくもらえるようなので、スキル考察よりもやっぱり空中散歩で色々でかける生活が中心になりそうです(〃ノωノ)
【2013/05/09 23:44】 URL | アクネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/22-fc45f8fa
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

