プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト

ファミリーテスト後半戦1日目~エルフで1から。~
三日間ながかった><。 さて。5月10日の午後5時から、アーキエイジファミリーテストの後半がスタートしました。

まずはお知らせ。今回隊長には5名の招待枠が追加されましたが、私はすでに配布が終了しておりますのでご了承ください。

後半では何か大きな変化を!と前々から運営さんが告知していましたが、前回は選べなかったエルフとフェレの種族で遊べるようになりました。

もともと弓が好きということもあり、ロードオブザリングの影響で 弓=エルフだったため、今日のテストからはエルフキャラで遊びたいと思います(*・∀・)ノ

アクネ87

髪型の種類が、ほぼヌイアンと同じだったため・・・ちょっと耳がとがっただけですが、それだけでテンションはあがっております。

↓騎乗ペットクエストなどは続きをクリック

職業については、いままでやっていた

野生+格闘+使命 の【開拓者】です。

中休み中、スキル用の説明材料が少なかったことを反省して、現段階でのすべての職業のスキルをSSに収めましたが、スキルについてはまた後日。

今回は新しくヌイアン大陸でファミリーテストへ参加される方用に、騎乗ペットクエストとグライダーについて書き込みしたいと思います。

騎乗ペット
 ※Lv6位でクエストが表示されるようになります。

・ヌイアンスタート
  

ヌイアンは、ミルク村という町でペットクエストが開始されますが、道が少し遠く分かれ道もあるので地図を用意しました
アクネ93

同じくレベル6くらいで右側のクレセントローンに行けってクエストも発生しますが、一足はやく馬に乗りたいって人は、先にミルク村にむかってもいいと思います。


・エルフスタート

エルフの場合は、クエストの流れでレベル6の頃には自然と牧場へ導かれるようにクエストが流れるので地図は省略します。

どの騎乗ペットクエストも同じような進行になりますが、まずは子馬や小鹿を牧場へつれてってくれーというようなクエストが発生します。

アクネ89

この悩殺クラスの可愛さである(〃ノωノ)
牧場にとどけると【成長の種】というアイテムをもらうので、それを畑に植えて育つまでじっと待つ。

アクネ94

そんなに時間はかかりません。成長した葉っぱを刈り取って報告すると、三種類の色からペットを選択してもらえるので、今度はペットを牧場へ放してあげます。

アクネ95

あとは近づいて、表示されるアイコンどおりにFキーを押してお世話をしてあげれば、成長していきます。
水をあげるときは近くに井戸があるので、井戸水を汲んできてあげてください。

成長すると、花火があがって大人の姿になるので、Fキーでいったん鞄の中にしまいます。
あとはショートカットに登録するなどして召還(。・ω・)ノ゙
騎乗ペットは、走っているとレベルがあがります。
また、戦闘には参加してくれませんが、召還しておくことでも経験値がペットにはいるので、安全な狩りが出来る場所では出したまま戦うのも良いでしょう。

グライダー
 ※Lv12位にはクエストが出て乗れるようになります。


流れとしては、緑色のビックリマークですすむメインストーリーを進めていたら自然と導かれる気がしますが、クエストの場所がわかりにくいという人のために、地図をペタリ。

アクネ96

エルフの村とヌイアンの村の真ん中に位置するリリエット丘陵の右上、ヴェア山砦の頂上にNPCさんがいます。
グライダーをもらったあとの報告NPCは山の下にいるので、そのまま山を滑空して降りてみると気持ちいいですよ(*・ω・)

私のペースで、騎乗ペットとグライダーをもらうまでにかかった時間は5時間程でした。
どこでもいけてしまうマップなので、新しくテストに参加された皆様はゆっくり景色を楽しんでみてください。

最後に、エルフとヌイアンではメインストーリーは違うものの、Lv10以降に発生するブルーソルト商会や貿易クエストについては同じでした。

なーのーでー!
やはり、イチゴにはじまりイチゴで終わるという名言は語り継がれることでしょう(*・p・)
■ この記事に対するコメント

ロードオブザリングスの影響ですか・・・エルフ=弓といえばレゴラスファンだったのでしょうか?
私はロードオブザリングスが好きでLotRO・・・ロード・オブ・ザ・リングス・オンラインもやってましたよー。映画版も好きですが、もちろん原作も読み込んでいます。DVDはSE版ももっています。
【2013/05/11 09:29】 URL | Almond #- [ + 編集 +]


Almondさん>>
そうレゴラスです!もう馬に飛び乗るシーンとか友達と発狂しながら映画みてました。
私、指輪物語は若干読みづらくて途中で挫折しちゃったんですよね(´・ω・)なぜか指輪物語だけなんですけど・・・
でも・・・男エルフのロング、前髪がない子が多くって、女の子キャラにしました><。
【2013/05/11 14:14】 URL | アクネ #- [ + 編集 +]


 指輪物語は、確かに若干読みにくいかもですね。とくに序章でつまずく人が多いみたいで、序章は飛ばしてしまったほうが入りやすいと思います~。まあ、無理に読まなくても映画版も素晴らしいので、いいと思いますけど。
 FTでメインにしているハリハランでもやりたいことが有り過ぎて、私はまだエルフもフェレもつくってなかったです・・・。エルロンドのような渋いのもつくれるのかな?w
【2013/05/11 20:43】 URL | Almond #- [ + 編集 +]


Almondさん>>
まさに、序盤で躓いた子ですw中学校のときに読んだから、今読めばきっとサラサラ読めるとおもうんですけどね~。
オーランドのレゴラスみたさにDVDにはしってしまいますw

エルフ種族の男性は、どっちかというと美青年系がおおかったですね。期間が短いから、他の種族まで手がまわらないのはわかりますw
(´・ω・`)メイン起動中にサブキャラも労働力たまってくれたら嬉しいのになー
【2013/05/12 13:29】 URL | アクネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/23-4b5496ac
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

