プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

ファミリーテスト14日目~マイハウス~
追加コードの配布で、新しくファミリーテストに参加された方が増えて、フィールドが少しにぎやかになったように感じます。

後半のテストでの私の目標の中には、家を建てる!というものがあったので今回はハウジング編。
ArcheAgeには蜃気楼の搭という中立の島があります。
この島は街中や野営地などにあるゲートを潜ると行くことができるのですが、ゲーム内で作ることのできる家や船、グライダーなどのレシピを購入することができます。

アクネ111

同じ形でも、屋根や壁の色に色々と種類があるため、モデルハウスの前には購入用のミニチュアが並んでいます。
今回は一番小さいおうちのレシピを購入することにしました。

↓続きをクリック

お家のレシピ購入には特別な通貨が必要となります。
アクネ112
アクネ110

このデルフィナードのコインはクエストでも何枚かもらうことが出来ますが、家を購入する枚数をためるためには貿易をする必要があります。

農場でイチゴを育ててイチゴジャムをつくり、遠くの町まで運ぶ。
船で違う大陸へ届けることで、高い報酬で売るということも出来ます。

船をもっていない私は、トコトコあるいて貿易することがおおかったのですが、先日遠征隊【after carnival】の方々に貿易船に乗せてもらいました(*・・)
アクネ97

初めての海外貿易!と胸を躍らせていたら、メンテ明けのバグで海の途中で船が進まなく!
凪の海に入り込んでしまったもよう。
目的地の島のNPCも消えているって情報もあり、皆で航路を引き返すことに。

アクネ108

荷物を背負ってスイスイ泳いで風がながれる地域までいき、そのあとは船で自国まで戻りました。
そして、背負った荷物を少し離れた街まで歩いて届ける方向へ変更(*・ω・)

アクネ107

エルフキャラではロバさんをまだ育てていなかったので私は徒歩だったのですが、皆が歩くペースをあわせてくれました。゚(´つω・`。)゚。 やさしくて、こんなふうに素敵な写真もとれて感激。

移動速度のあがる素敵な音楽をかけてもらいながら目的地のマリアノープルへ到着。
ヌイア大陸のなかではとっても大きな大都市で、裁判所などもあります。
アクネ109

のんびりと星を集めてレシピを買ったあとは建築!
アクネ114

必要な材料は
 ・石材の束が2つ
 ・木材の束が1つ
・・・この束というのは、それぞれの素材を100個集めた物になるので、
石材が200個と木材100個が必要。
石材1個つくるためには、鉄鉱石をほったときにたまに一緒についてくる岩石が3つ。
木材1個つくるためには、丸太が3本必要。

岩石600個
丸太300個

これらを集めるのも加工するのにも労働力を結構使いました。
メインキャラで木は色々集めたりしていたので既に倉庫にあつまっていたのですが、問題は石。
私、あまり鉱山にこもるとかしてなかったのですよね(*・д・)
前半に育成していたキャラクターがメンテ中に労働力2000回復していたので、朝方もくもくとカンコンカンコンしてためましたが、遠征隊【Sophi】のギルメンさんが石材をいくつか援助してくれました。゚(´つω・`。)゚。

こういう心温かい援助で大型建築物などは出来ていくんですね。

アクネ104

せっせとトントンカンカンして、お家の建設。

そして(*・ω・) ドーーーーーーン!

アクネ103

あ。家事になったわけじゃないよ(*・p・)?
お家を建てる場所については色々と迷っていたのですが、今回は滝のみえる小高い丘の上に決定。

アクネ116

このゲームは世界がずーっとつながっているので、滝の上まで山をのぼって、グライダーで空中散歩もしてきました(・∀・)

アクネ106

生まれ変わったら・・・私はナウシカになりたい(*--)
高いお家にはベランダががついていたり、ウッドデッキがついていたりもします。

アクネ113

いつか建てたいなーって思うのはこのお家なんだけど、レシピが☆300枚。
材料はというと

アクネ115


うん(・∀・;)材料も税金も桁が違ってきますね。
税金20金・・・。
約一週間毎に支払うとなると金策もしていかないとほのぼのライフが難しくなってしまいますね(´;ω;`)

おうちの周りには少しスペースがあって、ガーデニングで飾り付けることができます。
なので正式がはじまったら、やっぱ素敵なマイホームは目標にしていきたい(〃ノωノ)

初めて建てた、この☆15個の家でも十分素敵なんですけどね!

アクネ101

狭いなりにも楽しい我が家ですが(*・ワ・)?
■ この記事に対するコメント

農業だけでなくハウジングにも興味があったので色んな情報が知れて良かったですー!
家を持つと税金がかかるのですか、なるほど(*´・ω・`*)
リアルの世界に住んでるみたいだな・・・
【2013/05/12 21:45】 URL | ひぃろ* #- [ + 編集 +]


畑が大きい農業むけのおうちもあるんですよ!・・・農園広いの一種類なのがちょっと寂しいんですけどね(´・ω・)
次回は船をつくってみようと思います(*・ω・)

税金は・・払わないとお家もえて消えちゃったりするので、イチゴつくって貿易してー・・自給自足がリアルにできてますね!・・・ガクガク
【2013/05/14 22:37】 URL | アクネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/24-c657a0ee
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

