プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

ファミリーテスト最終日~思い出の大航海時代~
25日間にわたるファミリーテストが終了しました。
後半は、エルフでクエスト進行であったり、世界をみてまわったりなどでのんびり過ごしていたため、ブログ更新が止まってしまい申し訳ありません(*><)

25日間はあっという間で、終わってまだ一日もたっていないというのに、AAがやりたくてやりたくて・・・というくらい中毒症状が出ております。
ファミリーテスト最終日。私は造船と大航海を満喫したので、その様子を含めて思い出写真をいくつかペタペタしたいと思います。


この世界で、船は生活の大きなキーワードとなります。
貿易品を遠くまで運ぶ手段だったり、戦争での海戦を切り抜けるための要であったり。

条件によっては時間や労力がかかるものもありますが、初期段階でも作りやすい船もあります。
それが、こちら

アクネ144

同じ材料でつくれる船がもう一種類あり、違いとしては、アドベンチャークルーズには大砲。
もうひとつの船には先端にモリがついています。

木材は、よくきこりをしていたのでクリア。
鉄材も、家を建てるときに石集めと一緒に鉄がたんまり採れてたのでクリア。
問題は生地なんだよなーと思っていたら、アフターカーニバルのみなさんが生地を提供してくださいました(。・ω・。)

船は水場がないとつくれないので、ヌイ大陸の港で作業を開始。

アクネ143

建築台を設置して、材料を運び入れます。
港には製作台もあるため、そこで生地などを束にまとめて、運んでトンテンカン・・・
この時点で既に、初乗りはのっとられてしまっていますが、ひたすらトンテンカン(*・д・)

アクネ148


材料には運ぶ順番が決められているので、コツコツつくりたいという人は、集める順番を注意しなくてはいけません。
アクネ150

製作途中のまま放置した場合は、時間が経過すると燃えはじめ、最後には灰となって消えていきます。
なので私は材料をまとめてから作ろうと思っていたので、せっせと加工し無事かんせーーーい♪した図はとり忘れちゃったので、みんなの船と並んで記念撮影したやつをぺたり(*・ω・)
アクネ158

畑でのんびりと農業を楽しみ、マイハウスを建て、船を作る。
25日間フルにはつかったけど、やってみたかったことを達成することが出来ました!
船を作ったあとは、何をしようかなーとなっていましたが、皆に遊んでもらって最終日を満喫。

まったり貿易品を運んだり~
アクネ151

船が空をとんでたり~
アクネ142

海の王者、クラーケンさんに戦いを挑んで、海の藻屑にされたり~~
アクネ155
アクネ156

いっぱい笑って、楽しんで、写真も載せきれないくらい撮って。
(´;ω;`)テスト終わって寂しい。。けど、次回のテストを楽しみに、写真の整理などしていきたいと思います!

FT参加された皆様も、今回のテストには参加できなかった方々も、ぜひ次回のテストでお会いしましょう!


だってAAには、こういうマップを
アクネ145

苗木を抜かれても、成長された木を切り倒されても、植林を続けて桜並木に変えてしまう粋な人たちや
アクネ146

面白いことを見つける達人さん達がいるのですから(*・ω・)
アクネ159

みんなの意見で改善されて、パワーアップしたAAの次のテストがやってくるのを待ちたいと思います。
■ この記事に対するコメント

アーキエイジはUnreal Engine3のおかげなのか、海や水の描写が綺麗なので船旅もいいですよね。私は高速艇は、先端にモリのついている方のハープーンをつくりました。モリを木に打ち付けて船で木登りして遊んだりしていましたw FT昨日終わったばかりなのに・・・リアルの木を見ると歯車マークを探してしまったり、私もAAの禁断症状が出始めていますw
【2013/05/20 23:29】 URL | Almond #- [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/21 01:34】 | # [ + 編集 +]


水からあがるとき、カメラが水はけしていく様子とかもすごく好きな描写です!
モリがついてる船。。。万能ですよね!陸は走れるし、空も飛べるし(!?)
。゚(´つω・`。)゚。 テスト終わっちゃったのが切なくて切なくて・・・すごい黙々と作業しながらも、頭の中では次は☆50個の農園がひろいおうちを作るんだ~~♪とかばっかりかんがえてまし。
ハリハラ大陸はほとんど散歩してないので、ハリハラ大陸を散歩するのも楽しみにしてます(*・ω・)
【2013/05/21 20:34】 URL | アクネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/25-fd82b09e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

