プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト

僕はファーマーになるんだ!!!【Cβ2日目】
皆様こんばんは(*・ω・) ノ
いよいよアーキエイジのクローズ ど! ベータ テストがはじまりましたね(。・ω・。)
待ち遠しかった。
手が震え、貧血を起こし、仕事が手につかないくらい待ち遠しかった!!!

とはいえ、今回のテストは一週間ということもあり。(´・ω・`)何をしようかとっても迷ってるのでした。
アーキエイジができない期間中は、製作スキルを何に振るかを考案したので、今日はそのことにふれようと思います。


今回、採集、農業、畜産の製作も実装!ということで、製作の種類はこちら
0627_01.png

畑をまったり耕したりするのが好きな私としては農業のレシピがきになるところ!
ふたを開けてみると
0627_02.png
ジャガイモを10個加工して、種芋を作るって感じになるのかな?
想像としては、少ないスペースで大量の収穫ができる農作物を植えられるようになるのかな~?と思い作ってみることに!

幸い、ジャガイモ10個くらいならあるんだ!
・・・で、農夫の作業台ってどこにあるの(。・ω・。)?

町を探しても見当たらない。。調べてみたら、作らないとダメだとか・・・

ならば!木工のレシピだ!

0627_03.png

あれ?材料に・・・カカシの製作図とか描いてありますよ?
あれ??あれ??

これはあれかい? 畑のある家か、かぼちゃ畑をゲットしてから作ってね(。・ω・。)ってことですね。
・・・で、一番右にあったのは
0627_04.png

濃厚オイルね。。
ふむふむ。
錬金術でつくることができて、材料は~

①ピーナッツ   リスのごとく育ててやる!?
②小麦   あらやさしい!
③グリーンサンゴ礁

・・・(*・д・)サンゴ礁。もんがーさあああん!!!!海の男もんがーさああん!!!
・・・残念。現状、海の養殖にはまだ手がだせてないのよね(´;ω;`)

そして最後
④つややかな米   運次第でなんとかなるよね?

と1習慣で試しに作ってみるのは難しそうだと思いました。
そして、農民憧れの大きな畑がついたお家!!!
FTのときには貿易の星が50個でつくれると確認していたので、これつくるんだー(。・ω・。)って写真とりにいってみた

0627_05.png


(*・ω-q)?

え?。。。。゚(´つω・`。)゚。 星が倍にふえてるうううううううう

く、負けない!たとえ、また増えたとしても負けない!
正式はじまったら、このおうちを建てて、遠征隊の皆があつまる集落のなかで農作業を楽しむんだ!!

いろんな仕様変更がされているところをみると、運営さんが試行錯誤しているのがわかります。
確かに簡単にできすぎても面白くないのが、生産ゲームだとは思うので、のんびーりこつこつ作っていく楽しみを味わいたいなーと思います(。・ω・。)
■ この記事に対するコメント

あくねさあああん!
CBT当選しましたー!
あくねさんは西でしたっけ?
【2013/06/28 00:25】 URL | ひぃろ* #- [ + 編集 +]


ひぃろさん当選おめでとうですよおおおお!!!!
私はFTデータ引継ぎサーバの西でエルフでうろちょろしてます(。・ω・。)b
FT中と仕様変更きたりして、農業とかもちょっと大変になったりもしてますが、スローライフもたのしいので、ぜひ楽しむ感覚つかんでみてくださいなのおお
【2013/06/28 09:38】 URL | アクネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/28-0d6a248d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

