プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

ヌイアンでカカシへの道のり(。・ω・。)
オープンサービスの日程が発表されましたね(。・ω・。)公式生放送でも、ペットやカカシが大変って発言があったので、クエストがわかりにくいヌイアンでカカシゲットの道のりをさくっと書いてみようと思います。

私視点での案内ですので、ズボラさん仕様でザックリと(。・ω・。)


キャラクターを作ってうまれおちるのが、まずはステア村という村です。
AA02.png

この最初の場所からLv6くらいまでは、クエスト案内どおりに進んでいきます。
クマを倒したり、女の子の人形をとってあげたり、幽霊を成仏させたりしているうちに、マップの道を順番に下っていくと、少し大きめな集落のサーベイランス村に到着します。
AA05.png

この村の中に、頭に葉っぱマークを乗せた陽気なおじさまがいたら、そこがカカシへの道のりの第一歩です!
AA06.png

この葉っぱマークは、【生産クエスト】といって、自分専用のカカシなどをゲットするためには通らなくてはならないクエスト。
話かけると、

おじさん(*・д・)『井戸で水をくんできて~』
→街中の井戸で水をくんでくる

おじさん(*・д・)『俺のよこのワキシコーンに水あげて』
→横の植物に水をかける

おじさん(*・д・)『じゃあ、そろそろジャガイモでも育ててもらおうか?』
AA07.png


ってな順で、クエストは進みます。
農作物が育つためには、リアルの時間を要します。そして、カカシをもらうまでに何個か植物や動物を育てますので・・・
【育てる動植物と時間】
ジャガイモ 10分
麦     30分
ひよこ   3時間
【のちのち必要になるそのほかの素材】
鉄鉱石   3つ
石岩    3つ
丸太    3つ


・・・めんどっちいからまとめてうめてしまおう(。・ω・。)
AA08.png
AA09.png

9銀か~。と思いますが、クエスト進めながらきていれば買うことが可能です。
まとめて並べてどーん
AA10.png

このとき、麦には井戸でくんだ水をあげておくと、育つのがちょっと早くなります。
さてさて。ジャガイモが育つまで10分ありますね~。
Lv6になっていれば、騎乗ペットの馬をゲットできるクエストがあるので、とりにいってみましょうか(*・ω・)

AA11.png
サーベイランス村からマップの左のほうへ続く道をずーーーーっと歩いていくとミルク村があります。

この村のなかにハードボイル的な名前の人がいるので話しかけると、子馬を運ぶクエストがはじまります
AA12.png

ボイルさんから子馬をあずかって、近くの牧場へ子馬をおとどけ~
AA25.png
クエスト報酬でもらった成長の種を植えて、収穫。
AA26.png
さらに報告して子馬をもだったら、愛情こめて育ててあげましょう。
AA27.png
馬が成長したら、馬にのってジャガイモを植えた場所までもどります。
ジャガイモを収穫したあとはクエストに沿って、報酬でもらったキュウリと料理商人から塩を買ってポテトスープを作ります(*・ω・)
AA28.png

料理を終えて、次にでてくるクエストがこちら。
AA14.png

ここで、麦を植える。と、麦を収穫するという2つの項目が出ます。
最初に1個植えてる麦が、おそらく残り時間10分くらいで成長するようになっているので、収穫は最初に植えた麦。
で、追加でもう一個買って、植えればクエストは達成。

さて。その下にもう一個、蜃気楼の塔にいけ~ってクエストが発生してますよね?
このクエストは、牧場の近くにあるゲートに行くのではなく、少し離れた場所にいく必要があります。
サーベイランス村を少し降下するように南のほうへ行くと、小さな小さな集落があり、そこに青い奇妙なルルルル~ってしゃべるNPCがいるので、その人に話しかけるのが正解!
AA16.png
話しかけたあとは、このシュワシュワしているゲートを通って、蜃気楼の島でお買い物クエスト~
AA18.png

柵を買って戻った後は、麦が育っているころなので麦を報告します。
すると、ヒヨコを育てろ。と鶏をしめて鶏肉にしろってクエストが発生。
最初に植えたヒヨコが大人になるまでは、まだ時間もかかると思うので、それまでにもう一個発生してるクエストをやるのがいいかな~。

それが、
鉄のインゴットを1個
石材を1個
木材を1個
が順番に発生するので、材料集めたりほかのクエストしたりしていくのをオススメします(・∀・)

ニワトリを絞めたあとは、その肉をつかって、フライドチキンを作りなさいってクエストが発生するので、また塩をかってフライドチキンを作成。

フライドチキンを商人さんに渡せば麦わらカカシの図面がもらえます(*・ω・) !!

このカカシですが、設置するために1金。
完成させるためには木材が10個必要になります。

設置したときは、木の枝が十字架にたった状態なのですが、このままではほかの人に作物を盗まれる危険がありますので、設置したあとは、木材10個もって、ハタケをトントンしてカカシを完成させてあげてくださいね(。・ω・)ノ゙


今回は序盤の馬とカカシの道のりをざくっと説明してみましたが・・・あくまで私方法なのでご了承あれ(*・ω・)
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/29-9c086ad4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

