プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト

2014年6月15日殴りアコプリAB祭り~昼の部~
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
参加2度めとなる『全鯖共通殴りアコプリAB祭り』へ殴りクリBBの烙季君で参加してきました。
今回の殴りメンバーはこの5名!
ぶろぐ27


7日の夜の部は、Ro友達と遊んでもらっていたので一ヶ月ぶりにやってきました大聖堂前。
最初到着したときは誰もいない(´・ω・`)
って思っていたけど、実は木陰にお一人隠れてまして少し雑談。

人が少ないのは『ワールドカップを見終わって皆寝ちゃったんだ!』って言ってました。
応援で叫びすぎて疲れたのかな?
結果は残念だったみたいですね (ノω<、)

可愛らしい双子カラーのアコさんも増え、宣伝看板を立ててくれていたABさんも合流。
イシスさまの鑑賞会をしながら色々お話しました(`☆ω☆)

今回のコスミはコインが5枚もらえる!の話題。
自分はパジャマ帽子がほしかったのでフローラで集めたけど、他の人はどうだろ?
『露店で花が1000個売ってたので買っちゃった』
『花を100個あつめて挫折した』
『ほしいけど集める前に挫折した』
と見事に色んなタイプにわかれておりました。
次回の祭りにはパジャマ帽子で参加できるかなー.+:。(´ω`*)゚.+:。

ステータスをどこまで振るかの話題。
120の2極にするなら他にまわすのはつらいけど・・・そうじゃければ最終的にステータスポイントがあまってくる!?
との意見が。
色んなバランスにしていくと、殴りの定義はなんだろうね?って話になりました。
『取ってるスキルに違いが出てくるくらい?』
デュプレ10が目印?・w・

お話をしていると、イシスさまの従者アコさんが
『さて、聖カピトーリナ修道院まで行ってきますね!』と離脱。

『モンクだったのか!』
『アコのままなら狩りにも参加できたのに』
と各々驚きを出しつつ、この後の狩場を相談。

『城2とかつらいですかね?』
『攻撃当たるかな?』
・・・Σ('ω'o)!?禿さん!?深遠さん!?いつかは殴れるようになりたいけど、さくっと床ペロできる!。
も、もっと優しい入門狩場をををををと内心ドキドキ。

『騎士団2F?』
カリツさんにはGxで運がよければアコさんも勝利!って出来るし、スリルもある。

今回は木陰にかくれていたABさんの案で騎士団2へ行く事になりました。
準備とか狩場相談していたら、聖カピトーリナ修道院へむかったアコさんがプリーストになって帰ってきた!

どうやら巡礼だったようです (人'w'●) これで一緒にいけるね!

さて。ここで
ぶろぐ29
これが今回のPTの皆のHP数!
下から二番目が烙季です( ・д・)…やっぱVit1はこの先つらいかな?

まあ、楽しく遊べればいいんだ!って気持ちでやってきました騎士団。
ぶろぐ28
3次職勢は爪を装備しているわけではありません。
素手です!(`・ω・´)
まだAgiが90ちょいなのでフライパンをもつとAspdが物足りないのですが、素手だとポコポコ殴ってて楽しい♪

1Fを散歩したあとはいよいよ2Fへ。
ぶろぐ30
素手だとステータスがそのまま反映される?らしく撮っておいたSSみたら、本当にクリティカル数字が77!
モリガンセットをつけていても、クリティカル率がものたりないからLukも上げたい。
77の次にきりの良い数字ってなんでしょうねーって聞いてみたら
『やはり安定の108?』との意見。
A=L。Dex1を貫きとおすなら、やはりLuk77は辛いかな・・・まだまだ迷うところがたくさんです。

主にカリツさんをぽこぽこしながら歩き進んでくと現れました血騎士!
ぶろぐ31
恐れる事なく素手で殴りかかる先輩ABΣ('ω'o)かっこいい!めっちゃかっこいい!
よし続くぞおおおお
ぶろぐ32
チーーーン

ぶろぐ33
素手で殴り倒してしまった先輩ABおそるべし Σ(・д・。)

ここまで素手できたら、やっぱ他のもポコポコしないとね~。
ぶろぐ34
手が切れてしまいそうな魔剣さん。

名刺がでたらとっても高額なあの方にも遭遇しました(`・ω・´)
ぶろぐ35
ほねっこになった深遠様。
え?よくみたら鈍器もってるじゃないかって?

さすがに深遠様+カリツいっぱい相手に素手は貫き通せませんでした (ノω・、)
範囲ズババーって攻撃が恐ろしすぎだ。
無事に色んなモンスターを倒しながら騎士団2Fを横断。
1Fに戻り合計1時間ほど狩りをして大聖堂前へ帰りました。

ぶろぐ36
狩りのあとはまったりお話タイム。
ブレイザブリクサーバーは1周年すぎたとの話題になり、皆さんがはじめたタイミングや実装当時がどんなだったのかとか色んなお話を聞きました。

さて次回のイベントはいつかな?って話題になったときに
ぶろぐ37
Σ('ω'o)プリさんはたまたま転職のために通りかかってそのまま拉致ってしまった方だった!
でも、きっとまた会えるって信じてる!
集まりは夜の部のほうが多いらしい。夜の部にはまだきたことがないので、いずれ参加してみたいな。

☆7月の全鯖共通殴りアコプリAB祭り☆
夜の部:7月6日
昼の部:7月13日

.+:。(´ω`*)゚.+:。13時半にあつまり16時半頃までご一緒させていただいた皆様に感謝の気持ちと再会の願いを込めて、また1ヶ月のんびりRoを楽しんで行きたいと思います。
殴りアコ、殴りプリ、殴りHP、殴りABをもっている方がいたら、ぜひお祭りでお会いしましょう!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/33-56de5a97
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

