プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

リニューアル後のバースリー園
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
今日は残業がはいったので、帰りにハーゲンダッツを買ってきてご機嫌な望月です。
さてさて、火曜のメンテナンスではアルデバランの時計塔がリニューアルされましたね!
ぶろぐ67

今朝、出勤前に少しだけ時計塔の地下4Fへ遊びに行ったのでツラツラと(`・ω・´)


まぁ、メンテ情報みた段階では「どちらかというとソロで狩るような狩場だし、皆でいこー!!ってなるような心踊るリニューアルではなかったかな…」とか思っていた望月。

今朝も、いつものようにカルボ金策しようかなぁってインした位だし?

露店をまわりながら、ふらっと投票カプラさんに話しかけたら転送期間。
ぶろぐ74

倉庫には鍵もある!
生体行く時に、ジョーカーcなんかもつけたいなぁって最近考えてた。

よし。行こう (人'w'●) !

リニューアル前にも時折通っていたバースリー園で、今朝の30分狩り決定です。

ステータスと装備はこんな感じ。
ぶろぐ80
ぶろぐ75

まだまだ発展途上すぎる段階ですが、オル服、ウールスカーフ、バースリーcは各狩場をめぐって現地調達。
SOPは天津イベントの時にプラス7までしか出来なかったけど愛用中。
欲しいものがいっぱいありすぎる!

さて。
まずはモンスターのおさらいです。
このMAPに生息するモンスターは三種類。
ぶろぐ68

おばば様と、おばけと、トランプ。
どれもカードが美味しい子ばかり!!
(ブレイザブリクは他鯖と市場事情が違うからね。)

まずはメインのおばば様。
ぶろぐ69
お歳がやたらと高齢になったので、ステータス(体力?)がだいぶ衰えたらしい(・д・)
最初みたときはLvがたかくなったから、囲まれたら床ペロ率があがるんじゃないかなーと心配してたけど、よーくみてみたらステータスは退化してたというオチ。

続いてトランプ。
ぶろぐ70
これは嬉しい弱体化!
今までの床ペロ原因はこの人が混ざる事によっておこる大混乱でした・・・
このトランプさんは、属性がころころ変わって、時折ジュデックスでは倒す事ができない聖属性になります。
そんなときは
ぶろぐ77
もう殴りたおすことしか出来ないよね!
幸い、支援型のプリさんでも色んなスキルの前提で、デュプレ5はもっていると思うので、あわてずに発動して殴れば倒せます!

最後は可愛い可愛いおばけさん
ぶろぐ71
この子は知らない間にまきこまれ、知らない間に消えていく定め。
物理職さんだと、念属性で武器を持ち替えないといけなかったりするとちょっとめんどくさい子なのかな?
ただ、この子のカードは効果もFree上昇と安定していいお値段がつくので名刺がおちたら大喜び(*・д・)

時計塔の番人に鍵を渡して4Fにはいると、そこにはジョーカー2匹バースリー1匹がおでむかえ。
様子をみるにはちょうどいいと思ってジュデックスを2回!

今まで、ジョーカーは2回では倒せなかったのですが、HPが半分近くに修正されたこともあって、バースリーと同じ感覚で食べられるようになりました!
経験値も
ぶろぐ66
このようにベース、ジョブ共にバランスよく滝のように流れていきます(。・ρ・)これ、おいしいんじゃない!?

そして、早起きは三文の徳といいますが
ぶろぐ73
ぽろっと獲得。(*´ω`*)これで倉庫のバースリーcが2枚になったよ!
魔法大会でゲフェンマジックローブをゲットしたら1枚挿す予定で、もう1枚はまだ転生してないプリとかもいるので、誰でもきれるプエンテローブにさそうかなーと考えてます。
そして、できればドラゴンベストにも挿したいから…あと1枚出るまでは通わないとね。

バースリーの数もふえたこともあり、いたるところがモンハウです。
テレポやハエで飛ぶだけで大量のモブにあえる率が体感的に増えました。
ぶろぐ79

通いなれてない人とかは最初は少なめなところに飛んで、様子をみて挑んでいくとおいしくいただけると思います!
ぶろぐ76

大量に固まりすぎて・・・もう自分の姿もモンスターの姿も見えないよΣ('ω'o)
30分狩りを終えてゲットしたアイテムと、終了時の経験値はこんな感じ。
ぶろぐ78
116レベルの30分狩りで10パーセントあがったって・・かなり美味しい。
得に経験値目的で来ていた狩場ではないので、わりと朝ご飯食べたりニュースみながらまったり狩っていたので、稼ぐ人はもっといっぱい稼げるのではないでしょうか?
魔女の砂の買取が850zだった場合は
850×255=216.750

ジョーカーさんが弱体したことによりSWを置く事もなく青いし使わなかったので、経費は鍵1個と転送代金のみ!
(*´ω`*)気持ち的にお金使わずに増えるってのは嬉しいものなのです。

地上のほうではアラームさんがジョブ経験値が増えて美味しくなったらしいとのことなので、転送がジョンダさんに変わったら煉季君をつれてあそびにいってみようかな。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント
金策少女ですっ
もっちーさぁんブログ今気付きました(´ー`*)笑
ちょくちょく見にきますねえーー😙✨🌟
またどっか行きましょー!!
【2014/06/19 14:16】 URL | ぽあだむ #ISYg7NL2 [ + 編集 +]


Σ('ω'o)きゃーみつかったああ!
ぽあさんコメントありがとうございますヽ(`・ω・´)ノ始めたタイミングがほぼ同じ日という運命を感じつつ、実はこっそり書いてたので誰にも言ってなかったのです。
ぜひまた逝きましょう!(あ)
それとリンク追加しちゃいますね(o'ω'o)←許可じゃない系
【2014/06/19 19:13】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/36-5cfd5a0c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

