プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

ちびと大きなフル時計(リンク追加のお知らせ)
ぱじゃもっち~(*´ω`*)

MAP調整後のお散歩シリーズ?第三弾は時計塔3F。
今回遊びにいったのは、この子です。
ぶろぐ02
ブライダル期間に生れ落ちたチビ煉季君!
先週まで、雀とお別れしたくないよぉ!とか言って転職を迷っていた煉季君ですが…小さいわんわんおと戯れたくなり、スパッとレンジャーへと転職しました。
ぶろぐ115
ちっちゃいモフモフたまらん!かわゆい!
鷹セットあるから、最初のうちは鷹を連れていたほうが楽なんだけど…鷹は大きいから、ある程度わんわんスキルがとれたので、わんわんおで特攻します!

投票ジョンダさんから直通もありますが、確か二階にはデビルチもいたよね?

澪季君が地下4Fでとってきた闇の契約書が二通あるので、散歩ついでに契約してこよう。
煉季君のステータスはこんな感じ(*´ω`*)
ぶろぐ102
深刻な重量不足!
少しレベルが高いかなーってくらいの大人レンジャーもいますが、1000位違うのは大きい…
矢筒1時間分なんて持った日には、ハエも回復ももてまてん (ノω・、)
小さいとステータスポイントも少ないので、Strに振るかどうかは悩みの種です。

まあ、リニューアル後にいくのは初めてだし、準備は万全にしないとね(`・ω・´)
矢筒8。改良罠50。おさかな50。2階が怖かった時ようにハエ50。
あとは闇の契約書2枚…るちるちまっててねーヽ(〃∀〃)ノ

出発する前にちゃんとみておけばよかったと思った調整後MAP情報
ぶろぐ116
おっかなびっくり行くMAPじゃなかったかもしれない・・・?
さて時計塔の階段を登りたどりついた地上2階。
なにやら懐かしい空気を感じるよ!
マジさんとかWizさんが時計を焼いてる姿をちらほらみかけました(*´ω`*)
リニューアル前はハエをつかって3階に行くのが安全ってくらい、クロックよりもデビルチとか本とかに出会う確率がたかかったのですが、クロックさんの姿が目立つようになったので落ち着いて狩れるかもしれません。
ぶろぐ103
ちょ・・・ちょっと・・・クロックさん。み、みえないから。あまりに見えなくてルチちゃん倒しちゃったから!!

・・・気を取り直してルチイイイイイイ
ぶろぐ104
。゚(。pдq。)゚。デスヨネー。最初『デビルチ』のことを『デビチル』だと思っていたけど、チョコルチとか出現したことによって正式名称のルチに違和感を感じなくなりました。
また会いにくるからね。゚(。pдq。)゚。

さて。3階にたどり着いたのでモンスターのおさらい。うじゃうじゃいるのはアラームさんです。
ぶろぐ117
このアラームさんは頭装備にもなっちゃうくらいひそかに人気がある子。
HPが半分くらいになり、長い間JOBが残念っていわれていた仕様ががらっと変更されました。
転生後の適正レベルのキャラに嬉しい変更ですね。
2階と違ってアラームさんはアクティブなので、さっきのクロックさんみたいな広場にでると
ぶろぐ105
わっちゃああああって襲ってきます(((((('ω'o)))))))
足は比較的にゆっくりなので、範囲攻撃がある場合はおちついて
ぶろぐ113
美味しくいただきましょう(*・人・)
ぶろぐ112
Lv3武器を強化するのに必要なオリデオコンをドロップ。このアイテムをドロップするモンスターは敷居が高い場所が多かったので、なかなか集められなかった!しかーし。時計緩和のおかげで、必要な時は取りにこれそうです (人'w'●)

ぶろぐ111
現在、煉季君のわんわんスキルはヴォーグストライク5、トゥースオブウォーグ5。
ダメージは大体4kなので、初手で狼が噛み付いてくれればコロっとアラームさんは食べられます。

ぶろぐ106
ヤファに変身するともふもふにチリンチリンの獣づくしで幸せ~~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+
・・・しかし、最初にもいったように深刻な所持限界重量不足に悩まされている煉季君。
しかも、2階を飛び回るかもしれないと思ってハエの羽50枚ももってきたんだ・・・

ぶろぐ110
おかげでSPが枯渇してタイマン狩りをするしかできなくなり・・アラームさんからの一撃は600とかあたるので徐々に削られてタイムオーバーでした( ・д・)

ぶろぐ118
数は少ないけど、時計塔管理人は、HPそれほどかわってないのに経験値がぐーんと上がっております。
ドロップする時計塔のカギも高額取引されているので、食べれる職の人はバシバシいただいちゃいましょう(*´ω`*)

・・・さて。一つ気になったんだよ。
2階の話にもどりますがね
ぶろぐ119
クロックおじいちゃんのほうが経験値おいしいじゃないかああああああああああああああ(#゚Д゚)
オリ集める時は2階でいいか(*ノノ)

ぶろぐ120
朝から煉季君のおねだり用品をとりに借り出される澪季君。

ぶろぐ107
沈黙が決まるのが先か!ソニックブローで切り刻まれるのが先か!の戦いでアヌビスさんをジュデッグス狩りです。
数日前の記事でも申しましたように、早起きは三文の徳。
ぶろぐ108
あ・・出た (人'w'●)
ぶろぐ109
これでようやく、1着ずつGET完了です!
アーティファクト装備は+7にするとセット効果もあがるとかなので、まだまだ道のりは長いですが (ノω・、)

ぶろぐ121

(・д・)・・・頼んだぞ烙季くん!カリツが君を呼んでいる!


.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#
リンク追加のおしらせ
あむるんの珍Ro日記
ブレイザブリクのブロガーさん達をつなぐといっても過言ではないくらい、B鯖リンクが沢山!!
Roブログを書き始める前からよく覗かせていただいておりましたが、人と人をつなぐって素敵な活動だよね。
デビルチのときと同じように…最初、あるむんさんだと思っていたのは内緒にしておいてくださいね(*・p・)
活動日記はギロチンクロスさんでの金策記事がおおいかもかも!
.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/38-c07e4176
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

