プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クエスト】マラン島で缶詰GETだニャー!!
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
先日ポロリとゲットしたミミックカード。
これを何に指すかを考えていた。
全職装備できて、レベル関係なくて…可愛いもの(!?)
アクセサリー一覧を眺めて見つけました(=´∀`)
マラン島でもらえる猫の手グローブ!!
ぶろぐ227
【クリップ】重量10、SP+10
【猫の手グローブ】重量10、def+5、vit.agi.dex.luk+1
クリップと同じ重量ならこっちを選びませんか!?
マラン島クエストは、他にも恩恵が大きいのでオススメするためにクエスト記事にします。

今回キーアイテムになるのが
【マラン島特産缶詰】 通称:猫缶
ぶろぐ228
①そのまま食べるとマラン島へワープ
②缶詰1個で倉庫が開ける(お金払いは60z、猫の手ポイント1000ポイントで無料開放)
③缶詰5個で宿屋サービス(HP/SP全快)
④缶詰10個で猫の手ポイント1追加
⑤缶詰200個でマラン島特産装備と交換
缶詰数個で各主要都市へ転送 ※要クエスト
ぶろぐ196

【もらえる缶詰】
初回クエスト時:合計420個(合計経験値ベース300k/ジョブ150k)
簡単デイリー:合計60個(合計経験値ベース、ジョブ10k) ※要クエスト
ちょっとめんどいデイリー:30個 ※要クエスト


【うっかり誤セーブ対策】
①缶詰1個を食べてマラン島へ
②マラン島の港からイズかアルベルタへ帰還(無料!)
※猫缶は倉庫移動が可能で重量が0のため、どのキャラでもこれができます(=´∀`)

目当ての猫の手グローブもクエスト終わったら余裕で交換できる(。ゝ∀・)b
ってなわけで、マラン島クエスト開始ニャ!

【簡単な流れ】
①イズルードからマラン島へ
②村長へ挨拶
③食堂で会議参加
④ぶり君の依頼でお父さんに新鮮な実を3つ掘って(!?)届ける(缶詰20個)※簡単デイリー
⑤食堂でまるり師から亀裂修復の依頼(缶詰20個)※簡単デイリー
⑥デボラ博士の依頼で珊瑚礁調査
⑦ヒトデのパシリでゼリー集めと御御足洗い(缶詰120個)
⑥の報告(缶詰30個)
⑧村長に問題解決の報告(缶詰230個)

⑤まではサクサクっと終わるため、そこまでだけでも缶詰40個。

【簡単マップ】
ぶろぐ229
ぶろぐ231

【クエスト詳細】
(*´ω`*)個人的にBGMをONにして遊ぶのオススメ。音楽かわいいんだよ~。

~マラン島へ出発~
①缶詰をもってる人は缶詰クリック
②初めて行く人はイズルートの港付近でお昼寝中の猫さんに話しかけて転送(通常10k)してもらいましょう。
ぶろぐ152
一緒にお昼寝したいな~・・・。あ、ちなみに異世界クエストを終えて、猫の手サービスに登録していると割引してくれます。
ぶろぐ153

~村長へご挨拶~
島へ到着すると歓迎の挨拶とともに村長にあってこいニャ!っていわれるので中央にある船の中へ。
ぶろぐ154
船に入ってすぐ正面のワープポータルが村長のお部屋。
ぶろぐ159
おおお・・かっこかわいい!!!村長イケ猫!
なにやら問題が起きてるらしく、協力要請されるので快く引き受けてあげてください。

~食堂で集会に参加~
ぶろぐ160
議長に話しかけたあとは、猫達が挙手をするので議長から反時計周りに順番に話しを聞いていきます。
どうやらブリ君のお父さんが怪我をしているらしい・・・詳しく『お父さんの怪我について』聞いてみましょう。
ぶろぐ161
何やら怪我をしてお家で動けなくて困ってると・・・ふむふむ(*´ω`*)ボクが行って上げようじゃないか。

~ブリ君のお父さんのお手伝い~ ※簡単デイリー
ブリ君のお願いを聞いた後は船を出て島の西側にあるお父さんのお家へ向かいます
ぶろぐ232
お家も猫の形しておる!・・・家の中は猫の胃の中ってことだね(☆w☆)
ぶろぐ163
怪我をして床に何も敷かずにゴロゴロしてるお父さんに話かけると、新鮮な実を島の中から掘り起こしてきてほしいと頼まれます。
ぶろぐ165
島のあちこちに砂がぽってりしてる場所があるので、クリックして新鮮な実が3個掘れるまでねばりましょう。
砂の山の復活時間は早いので、歩き回るよりもその場で復活まってクリックするほうが早いかな?
・・・どうみても新鮮な実が埋まっているよな砂の盛り上がり方じゃないけどね(・д・;;)怪しいって書いてあるし!

とれたてホヤホヤの新鮮な実を、お父さんの近くのマシーンにかけて乾燥させたらお手伝いは終了。
ぶろぐ166
島のベースシップへ戻ってブリ君に報告。するとブリ君がマルリさんのお手伝いをしたいと言い出した!
ぶろぐ167

~亀裂の修復作業~ ※簡単デイリー
小さいブリ君が、お手伝いをすると言うんだ。でっかいパジャマが手伝わなくてどうする!
ぶろぐ168
島のあちこちに出来てしまった亀裂を、修復キットを使って直して欲しいとの要請。
食堂出てすぐの部屋で修復キットをもらって現場にかけつけましょう。
ぶろぐ169
なんだろう。このいかにもその場で考えました的なつくり歌と、食いしん坊を連想させる親近感は!!
ノリノリで歌ってるところ悪いなーと思いつつ声をかけます。
ぶろぐ170
プレイヤーが落ちてしまうほどの亀裂って・・・君たち猫にとってはかなり死活問題じゃないかい?
ぶろぐ233
この亀裂も島のあちこちにあるので、見つけたら『修復キット』を使って、しっかりとテープで固定して穴をふさぎましょう!
間違ってもなまこを埋め込んだりしないでくださいね?
クリック連打は危険(`・ω・´)
ぶろぐ172
こんな場所に飛ばされちゃったときは、あわてずにすぐ近くのワープポータルで外に戻れます。
修復キットを練りこんでしっかりと固定が成功すると
『もう修復は大丈夫そうだ。戻って報告しよう』ってメッセージが出るので、まるりさんの元へ帰還。
ぶろぐ174

~デボラさんの言語調査協力~
いかにも頭がよさそうな眼鏡猫さんに話しかけると、星明りの珊瑚礁の中にいる種族の言語について調べて来いって頼まれます。
ぶろぐ175
星明りの珊瑚礁の入り口は島の左上。
ぶろぐ176
ダンジョンなので中ではモンスターがうろうろしています。
アクティブモンスターは
・ソードフィッシュ
・ピラニア
・マルク
・子分タコ ・・・くらいだったかな。
MAP中央まで飛んでもいいし、カードが出たら美味しいから歩いてむかっても良し!
ぶろぐ177
小さいヒトデと可愛らしい少女に話かけ、ヒトデとは言葉が通じた事をデボラさんに報告に一旦ベースシップへ戻ります。
ぶろぐ180
デボラさんを連れてもう一度ヒトデと少女のところにむかって話をすすめていると、デボラ師は何やらブツブツ言いながら一人で帰っちゃったΣ('ω'o)
ヒトデから色々聞き出していると・・・どうやら少女はお腹が空いて力がでないご様子?
食事をもってこいと頼まれます。
ぶろぐ182
ゼリーばっかり食べてるからお腹がふくれないんだよヽ(#`・ω・)ノ おいらにも分けろ!
ぶろぐ234
ツルツルしてて美味しそう・・・オレンジ味かな(。・ρ・)ジュル
このおいしいゼリーは星明りの珊瑚礁にいるモンスターがドロップします。
ぶろぐ235
…あれ…もしかして、このゼリーとっても磯臭いんじゃ・・・絶対このシオラバちゃんの果肉つかってるよね?
シオラバはノンアクティブですが、ルート(物を拾い食いする習性)とリンク(仲間を助けようと襲ってくる習性)があるので、少しだけ注意が必要です。

また
ぶろぐ178
この以下にも悪戯大好きそうなヒトデもリンクするうえに取り巻き召喚するので、画面内にいっぱいいるときに巻き込んだりしたらお、おそろしい事になります(((((((((((・д・))))))))))
どんな具合かというと
ぶろぐ236
こんな具合に +゚。*(*-∀-*)*。゚+
ドロップ率も高いわけじゃないので・・・集めるのめんどい人は露店で買うことをオススメします。
MAPの中に3匹だけいるニャンコライダーさん
ぶろぐ179
WBが凶悪だったり攻撃力高めでわりかし痛いのですが…倒せるようであれば食べるのをオススメ。
ぶろぐ181
ぽろりと夢がみられるよおおおおおお (人'w'●) …中身はお察しでしたがね!

まあ、必死に30個集め終わり、ゼリーを届けると…どうやら食欲がないそうな?
痛むと悪いからってゼリーは全部ヒトデがもっていきよった(#゚Д゚)絶対お前が食べるんだろおおおお
いいよ・・いいよ・・・どうせ磯臭いんだろ。猫とか海の生物が食べたら美味しそうってだけなんだろおお!

ご飯じゃないなら、少女の元気がない原因は肌が乾燥して荒れてしまっているからかもしれないらしい。
女の子の肌荒れは深刻問題だからね・・いっちょ力仕事を任されようじゃないか。
ぶろぐ183
お掃除するためのバケツとブラシはベースシップの中にいる掃除猫さんに貸してもらいましょう
ぶろぐ184
バケツは何個か借りる事ができるのですが、水をいれるととてつもなく重くなるため、パジャマは4つ借りました。
島の東側で、お肌によさそうな高級化粧水をバケツいっぱいに汲みます
ぶろぐ185
バケツいっぱいにくむと
ぶろぐ186
重量300って(  д ) ・ ・ !?
4つもつと1,200。
洞窟内はアクティブモンスターがいるため、重量90%を越えないように個数は考えて運びましょうね!

ぶろぐ187
重いバケツをえっちらおっちらと運び、化粧水を塗ってあげる順番をヒトデにききます。
東から反時計周りっと・・・
ぶろぐ188
い、いたいたしいよ。゚(。pдq。)゚。今すぐ塗ってあげるからねえええ
ペタペタ。。
ブラシでキュッキュッキュ。。。
ぶろぐ189
うるおった!ってメッセージが出たら次の皮膚へ移る流れで化粧水を塗っていきます。
バケツが空っぽになったら・・・また外に汲みに行って戻ってくる!

ばさばさ、かさかさ、われた、かたい  の4つの皮膚に潤いがもどったらヒトデにご報告・・・
ぶろぐ190
ゼーハーゼーハー…バケツリレーはもうこりごりだよ。

ぶろぐ191
どことなく、くぎみゅーボイスで微笑を投げかけてもらえたと思えば疲れもふきと・・・びはしないので早くベースシップへ戻って報告しよう。
ぶろぐ192
デボレさんからの依頼完了がここだから・・・長いよねえええええ。

しかし、これにて島の猫さんたちの依頼は全て終了。
村長に報告しましょう。

~村長に最後の報告~
村長室へ向かい、村長に話しかけるパジャマ。
ぶろぐ193
うひょおおおおおおお +゚。*(*´∀`*)*。゚+このくしゃっとした笑顔たまらん!!
ダンディーだし、缶詰230個もくれるし。村長大好きです。

ぶろぐ194
提督とな!?
ならば私は、艦隊のアイドルぱじゃもっちーだよーーーヽ(〃∀〃)ノ
・・・あ、やめて。解体しないでください。ただの毛糸の塊になっちゃうから・・・。

ゼリー集めからが長く感じるクエストを無事に終えて、完成しました
ぶろぐ198
見た目も効果も夢がつまった一品です!
ぶろぐ199
先日モンスターハウスでたまったポイントを使ってヴェスパーコアも入手したので、装備がちょこっとだけ進化!
これでまた色んなところに散歩するのが楽しみになったね(*´ω`*)

一連のクエストを終えて、ようやく転送サービスとデイリーが可能になります。
新鮮な実を掘って、亀裂を修復するだけで1日60個缶詰もらえるから、宿屋サービスとか倉庫使ってても缶詰はたまっていきそう。
あまった缶詰は猫の手ポイントにかえてもOK!
・・・よし、ようやく記事をかきおえたああああああああああ
( ・д・)こういう記事って時間かかるんですね。かれこれ3時間くらいカチカチしていたよ。
今週は洞窟でプチイベントが開催されているらしいので(*´ω`*)明日以降、涼みに行ってみようかな~。
それではみなさま
ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

ちょっとちょっと!!
また何可愛いことしてんの!何て可愛いの!!
あたしが血眼のなってウアー狩ってる時に何してんの!!
ちょっと見習うわ!!ディアボロス最強とか言ってた自分恥ずかしいわ!!女子力ください!!
【2014/06/25 00:02】 URL | ぽあだむ #ISYg7NL2 [ + 編集 +]


うへへ(●´ー`●)猫は可愛かったけど遊ぶ気持ちを抑えて血眼になってブログ書いてたよ!
ウアー狩り自分もやらなきゃぁぁ!アイス!アイス!
【2014/06/25 08:21】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/42-7d2d53a1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。