プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

ささーのはーさーらさらー♪
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
写真とってることがアイドルさんにばれた!大変!
ぶろぐ397
今日はメンテ日でしたね。プチイベント第二弾は、男女ペアモンスターが対象!
まったく…なんだってんだこのイベントは(#゚Д゚)
…リア充は末永く幸せにヽ(;▽;)ノ

しかし、このイベントにはちょっと裏切られた気分です。

みんなの都合があえば、すぐさま生体に通う日々を送っていた私達。
生体も対象MAPって書いてあったので期待で胸を膨らませていた方も多いのでは?

生体対象モンスター詳細
ぶろぐ396

※「ジェミニ-S58」のみ出現数が増加します。Base・Job経験値7倍&アイテムドロップ率2倍は適用されません。

(#^ω^)?
まさかの一匹?二匹?の出現数増加のみ!
ドロップも経験値も変わらないんじゃ…通行のお邪魔虫以外のなにものでもないよーヽ(;▽;)ノ

まぁ、生体カップリングは…誰かがあぶれちゃったり、同性カップリングの宝庫らしいから難しいか( ゚д゚)

仕方ないので、他にいけそうなMAPに行ってみよう。

今回男女ペアの対象モンスターに適応されるボーナスはこちら
Base・Job経験値が7倍!&アイテムドロップ率が2倍
7倍!?
パジャマが今回クエストをしていて、いけるマップは2つ。
フェイヨン洞窟か、フレイヤ大聖堂のみです。
フレイヤの対象モンスターはカードが両方とも1枚は欲しいMOBなのでレアに期待もできる。

さっそくいってみよ~う。
今回、カエルさんはモロクに移動しています。
前回と同じようなくだりで語りかけられたので、「前にもききましたよ・・・」って伝えたら

ぶろぐ398

おおう・・ごめんよ。カエルさんになるのも大変なんだね (ノω・、)
今回は階を選べるのではなく、フレイヤの場合は2階まで5000zで送ってくれます。

さて、スタート時の経験値(時刻は18時50分)
ぶろぐ405

2階に転送されてすぐのワープポータルを入ると1階でも狩りが可能なので、2階直通でも不便は感じないかな。
ぶろぐ399
二人仲良くナイフを振り回して追いかけてきますΣ((((('ω'o)))))

1階は男の子が多くて、2階は女の子が多いので欲しいカードや、敵のスキルを考慮して選ぶといいと思われます。
それぞれの特徴と経験値はこんな感じ
ぶろぐ403
流石7倍!経験値が凄く美味しい(。・ρ・)ジュル
本当はヴァンベルクカードを柴犬にさしたいので1階を覗いてみたんですが、LAとソニックブローのコラボに耐え切れませんでした(・д・;;)
ぶろぐ404

で、ためしに2階で狩りをしてみると、どうやらパジャマは2階のほうが相性がいい。
沈黙にかかることもなく、被弾も少なくもぐもぐできるではありませんか!
ぶろぐ406
アイシラちゃんがらぶらぶもーどで可愛いヽ(〃∀〃)ノ
いたるところでモンハウになってるので、つねに3,4匹くらいまとめてジュデックスでジュババババーってしてたら
ぶろぐ407
ぱらぱらっぱぱ~~~~~~ヽ(`・ω・´)ノ
・・・この時の時刻19時20分。
4回くらい死に戻っているんですが(え)それでも、30分でレベル上がったΣ('ω'o)
120歳になりました!
何これおいしいいいいいいっしょおおおおおおお

フレイヤは普通の収集品もわりと高値です。
ぶろぐ408
30分の狩りでこんな具合(*´ω`*)

狩場をみていると、10匹くらいまとめて倒してる方々もいたので、ガッツガツ勢の人はもっとウマウマしてるんじゃないかな。
この1週間は時間をみつけてはここに篭ってそうな気がしますので、基礎支援欲しい方はチラッチラしてもらえたらかけます(`・ω・´)>

今回のイベントでは、さらにお菓子ももらえます!
ぶろぐ400
つるっつるしてておいしそおおおお
ってイラスト使いまわしやないかヽ(#`・ω・)ノ
食べるとちょこっとエフェクト付き。
ぶろぐ409
シャキーン!
このお菓子は対象のMOBを77匹ずつ倒したときに50個もらえます。
どちらか一方じゃだめなので、お菓子ほしさに1階と2階ウロウロするかも。
賞味期限があるお菓子のため、おしみなくむしゃむしゃできる。
ちなみに重箱の状態でもらえるけど、箱のままでも賞味期限はきまっているので置き溜めとかせずに食べちゃったほうがいいです。
重量3だから・・・蓋をあけると重量150とられちゃうしね~。

おもったよりもはやく120になったので、もう少し狩ってみようかなーと8冊も残っていた分厚い教範を1冊つかって1時間篭ってみました。
ぶろぐ411
2階でアイシラさんをメインにジュデックスウウウ
ぶろぐ410
・・・あれ?なんかジョブ少なくない?
計算式がいまいちわかりません(-д-;)
ま、美味しいからいいっか。
ぶろぐ412
ぱらぱらっぱ・・・Σ('ω'o)ええええええええ
きっかり1時間でさらに1Lvあがりました。121歳!
ステータスもちょこっと振ってこんな感じ。
ぶろぐ413
INTをいくつまで振るか真剣に迷いだしています。
このあたりで止めて、Vitに振るべきか。Dexを60まであげちゃうべきか。
・・・って本当はレベル上げたい子別の子なんですがねヽ(`・ω・)ノ…聖域クエしたら他の子でも篭れるかな~。
チビ連かチビ皿ちゃんを上げたいこのごろです。

ふと思ったけど。
チビアルケミストでフェイヨンいったらおいしいかな?
また時間を見つけて試してみよう(*´ω`*)

ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

なんかAFK中に秘技食らったんだけど!!!!!
全然ログ流れてないんだけど!!誰ーー!?
もっちぃはアイスの反応速度超早いよねw
もっちぃにこそウアc出すべきだわ。
あたし?あたしはいいのさ・・・・お腹が弱いからね・・・・
【2014/07/02 00:31】 URL | ぽあだむ #ISYg7NL2 [ + 編集 +]

ぽあだむさん>>
ぴんぽんだああああっしゅは足りなかったかー。
今度はもっとピンポンダッシュスキル上げて挑む!

アイスcもってないのに、拾ったアイスためこんでたら160個近くになってました(*´ω`*)お腹いたくなるけど食べてしまうのです・・・こわいこわい
【2014/07/02 19:09】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/49-81f55375
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

