プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト

2014年7月5日殴りアコプリAB祭り~夜の部~へ行ってきた
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
家に洗濯機も乾燥機もないから、土日のたびに近所のコインランドリーに通うのでめんどくさいいいいっていつも思う望月です。でも乾燥機でふかふかになった枕カバーは至極。
毎月第一土曜日の夜は全鯖共通殴りアコプリAB祭りの日
ってことで行ってきましたヽ(`・ω・´)ノもちろんチビで!

まずは、集合場所の大聖堂前に行きご挨拶
ぶろぐ467
・・・や。あまりにもインパクト強い見た目のABさんがいたから・・・ついね!つい言ってしまったら、見てますコールとかぶってしまった(*ノノ)
なんと、殴り祭りの記事をみて開催を知り、遊びにきてくださったそうです +゚。*(*´∀`*)*。゚+
自分も夜の部初参加で、昼夜のトータルではこれが3回目。
いろんな方に会ってみたいなーと思って毎回ドキドキで参加しています。
露店放置とかしないから看板立てて宣伝とかは出来ないけど、こういう記事で開催を知って遊びにきてくれる方も増えてくれるなら嬉しいヽ(〃∀〃)ノ

その後いつも看板で宣伝を立ててくれているABさんや日々の忙しさのうっぷんをはらすために参加したABさんも集まり、
どこへ行こうか?ってお話へ。
イベント関係?→クエストしてないのが多いな~
ってことで、ゲフェニアはクエストなくても行ける!って情報を伝えたところ、さくっとゲフェニアへ決定(o'ω'o)

ぶろぐ468
前回もGHで素手祭りしてましたが

ぶろぐ469
素手祭りリターンズヽ(`・ω・´)ノ
・・・大丈夫?何が出るかまったくもって覚えてないMAPだけど。
インキュサキュがいることくらいしか・・・。

一応、無理そうだったときのために武器も用意。
爪ならバレないって言ってたABさんにはダメージでわかっちゃうってつっこんだら舌打ちされましたΣ('ω'o)
ぶろぐ470

ピンクのパジャマ帽子がとってもキュートなのになんかかっこいい雰囲気が漂ってる!
皆倉庫に行ったり準備開始。
一応装備は持っているけど自分も準備へ (((((((((((っ・ω・)っ

ぶろぐ472

ぶろぐ471

じゃじゃーーーん
剥ぎ取ったった(。・ρ・)服を黒くしてるから、どうかなーって思ったけど可愛い!

ぶろぐ473
さらにパジャマ増えた!・・・う、うん・・・かわ・・かわいい・・?

ぶろぐ474
さらにプリさんも増えて、今夜は8名で出発です。
ゲフェニアにはイベントのカエルさんに送ってもらいます。

ぶろぐ475
カエルさんが二人いる(・w・)

ぶろぐ477
あちこちで飛び交うデュプレの弾、2桁ダメージ、そして時おり飛んでいくウォーターボール!

ぶろぐ479
暑さを吹き飛ばす素敵な演出効果が飛び交ってる(。・ρ・)ラムネおいしそうだなー。

02階を通り過ぎ次の階層へ。
ぶろぐ480
前回のGHでも殴りかかった血騎士様!
しかし今回は人数も多いし余裕余裕(*´ω`)数の暴力でなんとかなる!
(被弾するとしゅんコロしてるんで何度もリザありがとうございました)

ぶろぐ481
負けまいと血騎士さんも数の暴力でやってきた。

ぶろぐ482
Σ('ω'o)ひいいいいいい多い多い!
流石に沸きが凄いので、ここで一旦武器解禁ヽ(`・ω・´)ノ
武器とったもたん血騎士がぱったぱった倒れるようになった・・・やはり数の暴力は強い(`・ω・´)

そして次のワープポータルへたどり着いた一行。
『次の階ってなんだっけ?』
『行ってみたらわかる(*・ω・)』
的なノリでGo!Go!

ぶろぐ483
まさかのお出迎えはロードオブデス様 Σ(。・д・ノ)ノ
こええええええええ
でも、かっけええええええええ!!これは全滅フラグかと思いきや、なんとか生き残った1名が皆を起こしてくれました。

・・しかし
ぶろぐ484
MAPの構成上ロードオブデス様をなんとか乗り越えないと次へ進めない!
端っこをあるいてちょっとずつ。ちょっとずつ

ぶろぐ486
あ・・・みつかってもうた(・д・;;)

狭いとこで倒れちゃったし、これは厳しいかなーって思ってたら
ぶろぐ487
めっちゃかっこいい台詞でロードオブデス様を誘導する姿が!

ぶろぐ488
勇姿はしっかりカメラにおさめましたぞよ (ノω・、)

そして最終的に目からウロコ発言
ぶろぐ489
テレポ解禁ヽ(`・ω・´)ノ

なんとか皆で協力しあって倒れているチビを起こしてもらい(ぁ)
本当倒れてばっかで申し訳なかった…。
再度合流!
ぶろぐ490
ロードオブデス様にお別れを告げ、次の階へ。

フェイクエンジェルしかいないような階だったので、再度素手に戻り、ちまちま進むと絶景ポイントを発見。
ぶろぐ491
ABさんが集まると、光効果にさらに演出をつけくわえることが出来ます(。・ω・。)

ぶろぐ492
崖の下にある建物は居住区だったのだろうか?
ここはゲフェンの地下ということ以外触れられていない。
下におちたらもどってこれなさそうだ・・・
なんて話してました。

で、あまりにも綺麗に並んでたものだから、つい
『どんっ』
ってチャットルームで発言しちゃったんだ・・・
ほんの出来心だったんだ・・・

ヒュンーーーー
ぶろぐ493

誰か落ちたΣ('ω'o)!!!!!!!

ぶろぐ494
ひそかに紛れ込んでいた名探偵

ぶろぐ495
有名な台詞の裏に隠された真意はこういう意味だったらしい・・・

ぶろぐ497
奈落の底へは落ちていないはず!
と必死に弁解して這い上がってくるのを必死で祈りました。

ぶろぐ498
無事にはいあがってきたああああヽ(〃∀〃)ノ良かった良かった。
どこにも怪我・・・はないね!よし。無事!

這い上がってきたら戻りですねって話になっていたので、皆でプロンテラへ帰還しました。
ぶろぐ499

その後は少し雑談を交えて、各々のタイミングで解散。
次回の日程が7月20日の昼ってことから、いよいよ夏休みシーズン突入。
宿題しない子との戦いになるってお話や、自分たちは夏休みの宿題をどうしていたかーってお話になってました(*´ω`)
自分は、初日にドリル系をガーーーっとすませてしまって、
残り半分くらいの宿題を最終日とかに泣く泣くやっちゃうタイプ。
他には、2学期がすぎてからも提出しなかった!
宿題を学校においてきた!
最後の週に格闘してた!
と人それぞれ違うすごし方をしていたんだね~。

日付が変わるくらいまでのんびりして、自分も失礼することに。
今回の狩りでは、皆にお願いして並んでもらったので記念写真がとれました(`・ω・´)>ご協力に感謝します。
ぶろぐ478

ここで次回の殴りアコプリAB祭りのお知らせ

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

なので、次回は
7月 20日(日) 13:30~  (集合は10分前を目安に)

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、アクビ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、エタアコの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)


以上テンプレからのコピペでした。
また参加できそうだったら突撃するどおお
ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント
この間の…
こんばんは。
殴りアコプリAB祭りで見てますコールさせて頂いた者です!
楽しいひと時をありがとうございました~(*^_^*)
ふだんソロばっかりの私が他の殴りABの皆さんにお会いできてとてもうれしかったです。

あと一つご報告がありまして、実は私もブログをやってるんですが
この殴りアコプリAB祭り参加の記事内に
こちらのブログのリンクを勝手に貼らせて頂きました…!
事後報告ですみません。
問題あれば削除しますので仰ってください。
【2014/07/09 00:31】 URL | sky #skDvM3dg [ + 編集 +]

skyさん>>
おおお!?コメントありがとうございます(*´ω`*)この間はお祭りおつかれさまでした♪
まさかのブロガーさんだったとは!
殴りABさんのブログコレクションがこれで一つ増えた(*☆ψ☆)
当ブログのリンクとか名前だしとか、大歓迎レベルですので、むしろ記事にのせていただいてありがとうございます!!
月に1,2度のお祭りですが、またタイミングあったときはよろしくおねがいしますね~♪

うちのちび助も、もうちょっとレベリングがむばる!
【2014/07/09 19:18】 URL | 望月 アクネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/55-2bd8a6ab
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

