プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト

ギルドイベント【幸運の女神は誰だ!?】
5月23日の日曜日。。。
私が所属するギルド『Accompany』で、ギルドイベントが開催されました。

その名も!『幸運の女神は誰だ!?』~薄紫の翼をその背に!~ ←嘘。勝手に今、命名しただけです。。

Accompanyは、アテナサーバーが出来て間もないころに知り合った方が設立されたギルドで、サーバーにギルドが少なかった事も有り、メンバーはすぐに満員になりました。
そして、皆で声を掛け合ってPT狩りをしたり、チャットでワイワイ話したりと、タルタロスって良いなーって魅力に取りつかれたのは、ギルドの方々が、とっても素敵な方ばかりだったからかもしれません。。。

そんなACC(ギルド名の略称)が4月。ギルドランキング月間3位に入賞。

景品としてもらえる、翼アバター3名分をどうしよう?って話合いが、ギルマスとサブマスの間で執り行われました。
ギルドに貢献してくれた人にって思いつつ、色々な面で貢献してくれてる人が多数いた為
『イベントを開催して、その景品にするのはどうでしょう?』と提案した所、皆了承してくれて、翼アバターの引換チケットはギルドイベントの景品になる事になりました。。。

イベント内容や様子は続きを表示↓
我の前に立ちふさがり、幸運の女神を名乗ろうとしているのは何処の小娘じゃ!?
2010-5-23 21_30_34
凄い威圧感で登場したイグドラシルのお姉さん!!

今回の舞台は下級チャレンジ3種類(イグドラ、ドンジャン、氷龍)。。。

タイムアタックとか、必要なのはプレイヤースキルではなく、

【リアルラック】!

それぞれのマップで出るドロップアイテムに、あらかじめ点数を設定し、3種類のチャレンジで出たドロップアイテムの合計点を競いました。

それぞれのPTには、審判役が入るため、参加者3名+審判1名で構成。
私が審判を務めたチームは、最初皆イリシアさんだらけだったので、私もイリシアで同行してきましたヾ(*・∀・)/

2010-5-23 21_31_44

あれ???イグドラから私倒れてるよっ!!!

何・・・その皆の不安そうな表情は!!!!

ドロップ運が、あまりよくないと思われている私が審判に入った事で、PTメンバーさんがとっても不安そうにニコ生でコメントをくれたりしてましたが…

今回のイベントは、沢山出れば勝ち!!というものではありません。

あらかじめ、ボーナスポイントが付くアイテムや、逆に減点対象となるアイテムを設定している為、数が多くても勝敗は分からない仕組みになっていました。

ギルドイベント開催の時点では、どのアイテムにどれだけ点数がついてるのかは内緒で開催されてましたが、

ボーナスが付くアイテムは、マスターが大好きな、バルマンの武器。そして、新しく実装されたエルピンドスの武器。
減点されるアイテムは、武器や防具などの欠片系アイテム。。。

実は、点数を決める時に、マスターと有志の方々とチャレンジ3種類を回ってみたのですが…その時は欠片系アイテムがザックザク出て、『こ・・・これはw』ってヒヤヒヤするようなドロップ率だったのです。

トータル点数がマイナスになるチームも出るかもしれないというスリリングな展開を期待!!!

ちょっとね。ニコニコ生放送で放送しながらだったので、スクリーンショットを取り忘れてたので写真が少ないのは許してね。。(;´・д・)

私が審判として同行したチームは、結構高得点になっていて、結果報告メールをマスターに送ったら、
『これは接戦になるかもしれない!?』という反応が返ってきましたw

皆良い戦いをしてるってことだね!

と、第一部が終了。
第一部で審判役だった人たちや、一部の開催時間に間に合わなかった参加者さん達が、今度はチーム参加者としてチャレンジを回ります。


で、始まって思ったのが…最初に審判してたから、ドロップの点数が、私にはリアルタイムにわかるわけでして…

キャアアアアアア

一緒のチームになった人…本当ごめんよおおお・゜・(つД`)・゜・って位、すっごくヒヤヒヤなドロップが落ちてばかりw

3種類回り終えて『…ぎ、ギリギリ+になった位じゃないかな!?』って本当、ヒヤヒヤ。。。
そんな思いを隠しつつ、すべてのチームがチャレンジ終了。

マスターが集計結果をまとめて、結果発表の瞬間がやってまいりました!

2010-5-23 23_38_5

突如現れたピンコの集団。。。
一般の人がみたら、どうみてもマスターをいじめてる図にしか見えない事でしょう・・・w

さて、この状態のまま行われた結果発表。。。

マスター『第7位から発表します。まさかのマイナス点フィニッシュ!・・・第7位~~。・・・・マスターチーーーム!!!!』

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えええええええええ

ギルメン一同が笑った瞬間だと思いますw
一番美味しい所を知ってるね!

マスターチームって言うのは、マスターが審判を務めたチームって事なのですが。。

そっか。マスターは幸運の女神にはなれなかっったかーーーヽ(・∀・)ノ
でも、皆の笑顔を導くバルマンにはなってたよヽ(・∀・)ノ!!

と私は思いますw

最初に、凄い笑いポイントが来たため、その後は着々と結果発表が行われ、いよいよ第1位の発表。。。

マスター『第1位。。。 カレーさんチーーム!!!』

ギルドで一番スパイスが効いているお方のチームが優勝!!!
その香り高さが、どうやら幸運の女神だったようです。。。

その場にいた優勝チームのメンバーさんに、景品が授与されて、イベントは無事終了。

次は6月に、新しく入団されたギルメンさん達の歓迎会などのイベントが開催される予定ですので、ギルメンさんはお楽しみに~♪

…と、ここまでブログを書いてる過程で、すでに5、6回は記事が消えてて…気力が・゜・(つД`)・゜・
もっとちゃんと文章まとめたかったのですが、何を書いて、何を書き忘れてるのかがもうわかりません。。。

読みにくい記事になってたらごめんね(;´・д・)

テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/6-42fcd67a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

