プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

ソロでもバカンスできるんだい!~BBP準備会2回目の告知もかねて~
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
いつも長袖で暑くないんですか?って凄い目でみられた望月です。こんばんは!
・・・や。暑いですよ?暑いけど…仕方がないんじゃああ(#゚Д゚)
今日も元気にアイスがうまい!

さてと。まずは冒頭にBBP準備会第2回目のお知らせ。詳しくはとうにゅうさんの記事へどうぞ。
(。・ω・。)っ『投票結果発表&準備会(2回め)について

準備会(2回め)
7月26日(土) 22:30~ ラヘル室内01:234.381  

22:25から、プロンテラ南の臨時広場からポタ送迎あり。

土曜日の夜の開催です(ノ。・ω・。)ノ
興味のあるブロガーさんは集まれ集まれ~♪

追記記事にはソロでのバカンス風景なんかをちょろりと書いてみようかな。

今回の夏のイベント。昨日はMDについて書きましたが『ソロでは無理だよお。゚(。pдq。)゚。』という悲しみの声が目立ってしまうと、イベントを楽しめる人が減ってしまうかもしれない!

でも、やっぱメリットデメリットも最初に書いておこうね。ソロ視点。
デメリット1『MDがとにかく鬼畜!!!』
デメリット2『死に物狂いでMDで灰をあつめたとしても、3次ではJOBがもらえない!!』
 

…おちびーずの育成おわったorz

メリットは?
メリット1『ダイビングはご飯やブログを書いてる間、寝ている間に放置できる!!』 
ダイビングポイントをクリックしたあとは、自動で繰り返し潜水してくれるので、ちょっと作業する間に放置してトークンをためられます。
メリット2『ダイビングだけでもトークンGETでお買い物!!』
普段NPC売りしていないイエロージェムストーンやイグ実、皆大好きな毒瓶などをトークンで買うことができるのです!
メリット3『集めたトークンだけで季節イベントはクリアも可能』

クリアするだけなら戦闘なしでも出来るので、次回のイベントボーナスをうけるためにやるのも有りかなーって。
あとは、ダイビングでもらえることがある酸素ボンベの装備!!

ぶろぐ751
本来Aspd職であれば、チェネレ挿し肩とか欲しいけど高いじゃないですか。
ドラゴンテイルカードさすと攻撃速度あがるなら、チェネレまでの繋ぎにもいいんじゃないかな!!!!
って思ったので、ちょっとほしいなーって思ってたりします。

ってことで単身でフラリとまにゃん島探検でもしましょうか♪

各町~プロンテラなら清算広場~にいるネコに話しかけてまにゃん島へ。
ぶろぐ748

そこからの流ればざっくりと!
【ソロで戦闘なしで季節イベントクリアまでの流れ!!】
②レリューナに3回くらい話しかける
③船の上のミスティに2回話しかける
③12時過ぎ方向のミッド
④ミスティから合言葉を教わる
⑤レリューナに話しかける
⑥ダンジョン前にいる迷宮の門番に合言葉
『ネコリン殿の尻尾はしましま』を伝える
⑦門番左側マスター師匠の話をきく
⑧門番右側トレニャーハンターの話をきく

以上でMD入場前提までは完了。

⑨ダイビングエリアで潜水放置などでトークンを稼ぐ
(昇降機起動分だけでいいなら10分もすればあつまるかも。)
⑩ダイビングで貯めたトークンを抱えて門番でダンジョンをつくり入場
⑪中のヒトデに話しかけて、開始を宣言
⑫昇降機を起動させて4階へ行き左はじにいるイカの大将に挨拶
⑬まにゃん島へ戻りレニューナへ報告

季節イベントはソロキャラでもクリアできます(*´ω`)ダンジョンは中で死んでも1時間以内なら再入場できるから、怖いものみたさでモンスターと遊んでみても良し。
まったりBGMをききながらダイビングをするもよし。
本日のゴールデンタイムダンジョン待ち時間は15組程度でした。

無理とあきらめるには早いですよ!ソロリストの皆様!!!

ピックアップして補足をいくつか。
⑨ダイビングエリアは最初は表層からスタートしよう
ぶろぐ752
メーターがたまって、シュワシュワしたものが体から出ると、トークンが増えています。
クリックしたあと、お茶のんで歯磨きしてる間だけ放置して(5分くらい?)ダンジョンの写真とりに向かいました。

⑪ダンジョンはいってすぐのヒトデには2回話しかけてね。
ぶろぐ753
開始宣言する人のレベルと人数でモンスターが変わるらしい。
開始宣言のあとに話しかけると、先導者が決定し先に進めるように。
先導者【皆の先陣を切って道を決めたり、トラップを解除する人】

⑫昇降機で4Fへ
ぶろぐ754
なんと、費用はたったの10トークン!!
それだけ支払えば各階にひとっとびできるそうで、5分のダイビングだけで進めました(`・ω・´)
ぶろぐ755
4階までひとっとびー

⑬4階へついたら、ワープポータルには入らず、廊下を進んで9時方向までグルリンッパ
ぶろぐ756
事情を説明したら、あとはまにゃんに戻って報告するだけで季節イベントはクリアヽ(〃∀〃)ノ
次回のイベントでぷちボーナスもらえたりするどおお♪

さて。せっかく来たんだから、覗いてみないともったいないですよね?
ぶろぐ757
ってことで、ベントスちゃんを召喚してポータル見学!!
ふふふ。知ってる。
この先には4階のBOSSが出るってこと。

ぶろぐ758
うひょおおおお((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!

ぶろぐ759
その後、ちびもっちの姿を見たものは誰もいなかった・・・・

ヽ(#`・ω・)ノ んな結末でたまるかああああああああああ

ぶろぐ760
にいちゃんが、仇とるからなあああああああ!!!まかせろおおお!!!

ぶろぐ761
チーン…おい。プチ支援。
おい(#゚Д゚)パジャマが先に一人だけ死んでどうするううううう。

・・・すみませんでした (ノω・、) 今日はMHがあるのでここまで!
ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ

゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜ ゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+
【Special thanks!!】
エドガーを親衛隊に従える素敵なくまさま
ぶろぐ762
今日はもふもふじゃなくて、キューティーリボンつけたABさんだった!

そして忘れてても話しかけてくれたABさま
ぶろぐ763
端っこでひっそりやってる子なんで忘れててもいいんだよ!いいんだけど!
脱がさないであげてえええ!!!!
゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜ ゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

ぱじゃもっちーはぱじゃまの上から水着きてしまうん?(´・ω・`*)
【2014/07/23 23:49】 URL | とうにゅう #Vw3fgwu. [ + 編集 +]


いやいやいやいや
もうパジャマのまま海にダイビングっ!

で、ちゃっかり中に水着着てるって
パターンではないでしょうか……

水吸ったら重そうだなぁぁぁぁぁぁ。
溺れないで!モッtぶくぶくヴくぶく
【2014/07/24 01:56】 URL | いちる #- [ + 編集 +]


パジャマ型水着……
オレ、着替えずそのまま飛び込んでみました。超深いところに。
お米のようなものを手につかんでおりました。深海には何が!
(LV足りないとそんなもんしか取れないらしいですね)

オレもキンポみてきましたー!久しぶりに埋まった!
【2014/07/24 06:59】 URL | Signio #gVrIp3A2 [ + 編集 +]

とうにゅうさん>>
ぱじゃもっちーのパジャマは水陸両用!!
泳げば洗濯の手間もはぶけるね(@ ̄ρ ̄@)
【2014/07/24 12:03】 URL | 望月 アクネ #- [ + 編集 +]

いっちゃぁぁん!!
溺れてる!それ溺れてる!!

もうさ。あれだよね。
見た目がパジャマな水着があれば…って検索したら、女の子用ばっかりでてきた!!!
【2014/07/24 12:06】 URL | 望月 アクネ #- [ + 編集 +]

しぐにょんさん>>
ギロチンさんは泳いでも安心そうだよね!!
でも…沈むのは簡単そうだけど、浮き上がるの大変な気が…

しぐにょんさん浮上してぇぇぇ!
お宝ほっすぃ!
【2014/07/24 12:08】 URL | 望月 アクネ #- [ + 編集 +]

skyさん>>
ぎゃおおん。・゜・(ノД`)・゜・。スパムメール削除してたらまざって消しちゃった!
ごめんなさい。
ちゃんと読んだ!
今日も忙しいのですね。
期間はまだまだ先がありますし、もうね。パジャマは夜はわりといるので、キャラクター一覧からパジャマか、ちびレンジャーあたりにwisくれたら、ちび殴りでお供しますよ!(ぁ。)
夏はこれからだぁぁ!
【2014/07/24 16:29】 URL | 望月 アクネ #- [ + 編集 +]


あらら…お気になさらず!読んでくれてよかったw(^ω^)

ってかほんとですか!本気にしますよ!(ぉ
ようやくちょっとだけ落ち着いたっぽいので…
あれですね。まだまだバカンスは逃げていきませんもんね~(^_^)

というかほんとにMDの待ち時間ヒドイですね…
今サラに行こうとしたら順番が26とか。
MH終わった瞬間みんな一斉に行ってるのかなぁ~
【2014/07/26 00:17】 URL | sky #skDvM3dg [ + 編集 +]

Skyさん>>
もちろん本気のつもりで書いてましたよおおお( ゚Д゚)!
初日とか、ダンジョン生成まで103組とかになっててびっくりしましたが、だいぶ落ち着いてはきましたね~。
でも・・・(´・ω・`)サラとかはお休みしてしまってるのです。
MHもダイビング影響で重いから、MHお休みしてダンジョンで遊ぶ人もおおいのかもですね~。
【2014/07/26 19:28】 URL | 望月 アクネ #- [ + 編集 +]


ハッ!!失礼致しました(゚Д゚)! !
やっぱイベントクリアしたい…って気もするので
もしお時間合えば!!!

昨日の夜日付変わるくらいの時間には待機40組でしたよ…
モーラ関係のクエやろうと思ったら困りました^^;
初日の100組を考えればマシなんでしょうけどねぇ~
【2014/07/28 12:15】 URL | sky #skDvM3dg [ + 編集 +]

Skyさん
まだまだみんなの熱もあつく、毎日潜ったりしてるので時間があうようならいこういこう!!
レアうまうま!

もしかして、来月頭の殴り祭りもMDになるのかな・w・
全員殴りだとどこまで進めるのか凄く気になっております。
【2014/07/28 20:30】 URL | 望月 アクネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/73-1d6ced8d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

