プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

もふもふキャラを増やすために。
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
11月の真綾ちゃんのFCイベントチケットとれたーヽ(〃∀〃)ノきゃほーい♪席は後ろのほうだけど、今から楽しみ!!!

今日はメンテナンス日。
突撃モンスターハンターの仕様が少し変わったり、ウェルカムサービスがまたブレイザブリクになったりしたみたいですね。
・・・もうさ。ブレイザブリクだけ初月無料とかにして、他の鯖でもウェルカムしてあげたほうが…
本鯖対策も必要だよヽ(`・ω・)ノ

昨日、カミングスーンって記事を終わらせましたが、70代後半だったマジ助に別れを告げて新しいキャラクターを作成しました。
さすがにこれ以上キャラスロ増えたりはしないよね(´・ω・`)もっとスロットほしいっす。

ぶろぐ787
金髪ショートヘアーでアカデミーから剣士ギルドへお邪魔。
さくっとソードマンへと転職しました。

ちまたではさ、偽ぽあだむさんがはやっているようで…迷ったんだけどね。
この子  は  普通に望月 翼季と命名・w・

ぶろぐ788
とりあえず倉庫にあった身につけられそうなものを身にまとって、ステータスをぽちぽち。

ぶろぐ789
剣士ですもの!冒険や度胸試しは必要でしょう。
単独でまにゃん島のダンジョンへ足を踏み入れてみました。

ぶろぐ790
か、かたい。エルダーウィローってこんなタフなのか!
でも初心者ポーション連打したら倒せそうな気がする。

忍耐力が試される長き戦い。
ひたすらポーションを飲みながらぺしぺし。
転職したばかりなのでスキルなんてものはない。

ぶろぐ791
うおおおお!俺は勝ったぞおおヽ(#`・ω・)ノ
1匹倒すのに初心者ポーション300個も飲んでしまった。

まあ、とりあえず次、次。
ぶろぐ792
あー。ちょっと遠距離ばかりしてくる子は無理かな(。^ρ^)

おとなしく初心者アカデミーへと帰りましょう。

ブレイザブリクには本鯖にはない文化が根付いています。
Lv1~15からPTを組み、皆でポリンを叩き、その後は保護者さん(いわゆる壁さんだね。)にファロスにいるホードへ連れて行ってもらい、その後はGHのセージワームに連れて行ってもらう『ぽみせ臨時』ぽりん→ミミズ→セジワムの頭文字。
最近は数も減ってきましたが、それでも立たない日はないでしょう。

転生職であろうが1時間もしないうちにJOB50転職できてしまうシステム。
転生職にとってはとてもありがたいよね。

では、本鯖やソロの人たちはどうやってレベルを上げたりしているの?
って疑問に思う人もブレイザブリクには多いでしょう。
完全新規さんにしてみても、レベルはあがるけどお金がちっともたまらなくて困った!

ってなったりする人もいると思います。
実際、転生費用の1,2m弱をためるまでの時間のほうが長いって意見も多く聞きましたからね。

そんなわけで、翼季君は気分転換をかねてちまちまとソロ育成していこうと思い、南へはまだ行っていません。
お世話になるのは、まにゃん島へも出張している初心者アカデミーの皆様。

ぶろぐ793
初心者アカデミーの中央部屋の奥にいるミスティさん。
ここからぽりん団クエストを受注することができます。
モンスターを○○匹狩ってきてって簡単な依頼。
しかも、転送機能つき。

未転生の時に飛ばしてくれる実習室の中では、各属性をタダで付与する事もできます。
ぶろぐ814
クエストを進めると、初心者ポーションやスピードアップポーションなどの消耗品もクエストでもらうことができ、Lv20過ぎくらいでいけるようになるMAPはオススメの初心者金策MAP

ぶろぐ816
カタシムリとか、テントウムシとか、クワガタとか沢山生息しているんですが、ここでのアイテムは主要都市の下のほうで買い取ってくれるプレイヤーさんがいたりします。
武器に属性を付与するためのアイテムを作る材料になるからね~。

ぶろぐ817
最初のお小遣い稼ぎにはいいと思う。
他にも、高額商品を落とすMOBが出るMAPもあったりするので、リアルラックがよければ一攫千金も夢じゃないです。

ぶろぐ815
個人的に1次職の見た目も好きなので、好きなときに好きなだけ息抜きでぺしぺし叩くと懐かしさもこみ上げてきて気持ちがほっこりします。
お風呂がたまるまでの10分とか、ちょっと早く目が覚めてしまったときの10分とか、そういう隙間時間にアカデミーを散歩しつつ、翼季くんは31Lvになりました。

何故今回ソードマンを作ったかといいますと。

グリフォンに乗りたくなったんだよ!!!!
もっふもふ!
そして、いつかRG祭りに参加したいヽ(〃∀〃)ノ
PT仕様ではなく、やはりツンツンクルセの道を歩む事になるとは思いますが、クリティカル連発目指して成長していってくれたも~♪

ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

おおー!!!
新キャラ!!!RGの友達あんまりいないから狩りが楽しみやねえww
新キャラ作るとテンション上がるよね!!
あたしはRGごついからしないけど!
ごついフェチに生まれたかった!!
【2014/07/30 08:45】 URL | ぽあ #ISYg7NL2 [ + 編集 +]

ぽあさん
たしかにごつい!ってのがネックなんですよね~。
ちびグリコになるべく里親を探すか、やっぱり体力面考慮してこのまま行くか迷い中!

べつにごついフェチじゃないからな!!!!
もふもふが好きなだけだあああああ
【2014/07/30 19:48】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

ぽあさん
たしかにごつい!ってのがネックなんですよね~。
ちびグリコになるべく里親を探すか、やっぱり体力面考慮してこのまま行くか迷い中!

べつにごついのが良い訳じゃないからな!!!!
もふもふが好きなだけだあああああ
【2014/07/30 19:49】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


なんで二回言ったの!?何で!?
大事なことだから!?
【2014/07/30 19:50】 URL | ぽあだむ #ISYg7NL2 [ + 編集 +]


何で2個も投稿されてんのΣ('ω'o)!!!!!
あ・・なんか1回目不正投稿ですっていわれて・・・あれだ。
フェチっての消したんやった!
【2014/07/30 20:21】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/79-a5e86986
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

