プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

武器依存の力を知る。
ぶろぐ818
ふと足をとめてたそがれてみたものの、SPが空っぽだった事に気づきました。にょんにょんですこんばんは。

なんちゃって冒頭からスタートしましたが、恒例の
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
や。ふと、この岩場にたったときに、しぐにょんさんがこんな写真とってたな~と思って真似してみました(`・ω・´)

さて。今日はソードマン編です。

昨日、のんびりぺちぺちやっていきますヽ(〃∀〃)ノとか言いましたよね。
なんかね。結果的にね。あれは嘘だ!!っていうレベルで天使が降臨しましたΣ('ω'o)

今朝、出勤前に30分くらいアカデミーでスモーキーと戯れていたらベースレベルが38になった翼季くん。
お昼休みにパンをむしゃむしゃしながらみんなのブログを見て回ったり、ソードマンについて調べてたら

『36レベルになったら錐を持って師匠をバッシュ狩り』

って記事がありました。
昔の自分はさ、錐なんて高額装備もってねーよ!!!!
って気にしたことなかったんですが、幸い先日のイベントとくじで錐を入手していたので試してみる事に。

ぶろぐ819
(この中に、まっけんじーさんとマツチアさんが隠れています。おわかりだろうか?)
ステータスはStr20Dex20残りはすべてAgi。
スキルは剣修練10とバッシュ10と残りはHP回復力につぎこみました。

とりあえず、HPとSPが上がりそうなものをかたっぱしから探し出して装備させてHP1800。
アカデミーの研修室リカバリープレートを使用して火属性を付与(ベース55レベルまで使用可能)

ぶろぐ821
これで準備万端ヽ(`・ω・)ノ

まにゃん島の転送をつかって、いざ!!ジュノーフィールドへ。
ぶろぐ820

3000zなら、スリーパーがグレイトネイチャを1つでも落としてくれたら元が取れます!
ちょっとした時間にダイビングしてれば、トークンで転送費用節約も可能。

さて。ソードマンのバッシュにはHIT補正があります。剣修練もHITに影響してくれるようなので、やられるまえにバッシュでやりきる戦法。

ぶろぐ822
そう甘くはなかった。
普段、自動攻撃してくれるNoCtrl設定してるんですが、そのためバッシュ連打と回復薬連打が上手にできなくてやられました。
スリーパーさんからの1撃でHP700ずつくらい減るので、4回あたったらチーン

こちらのバッシュがうまくあたれば
ぶろぐ823
低Strバッシュであるにもかかわらず2,7kのダメージヽ(〃∀〃)ノ強いぞおお。
バッシュが3回成功すれば倒せます。

運悪くこちらが負けてしまったらアカデミーにもどって、付与しなおして転送でリベンジ。

ぶろぐ824
凄い勢いであがっていく。
凄い勢いで転がっていく。

しかしSPがそんなにないので、SPマックスでも倒しきれないこともあって回復まつのはめんどくさい。
・・・よし。

ぶろぐ825
素殴りをはじめた翼季くん。

常に1対1を心がけていれば、そこまで赤字狩りにはならないようです。
お魚が無くなったので、一旦帰還。
プロンテラでグレイトネイチャ買取露店もあったので、ぽいぽい

ぶろぐ827
うむ。転送費用はこれで安泰!

ぶろぐ828
ベースのレベルがあがったため、実習室の付与はつかえなくなりました。

なので、ご り お し。
インプ帽子の発動も期待しつつぼっこぼこ。
ぶろぐ829
付与がないと、スリーパーのほうが高ダメージをたたき出してきますが、だいぶあがってきたAgiに運を任せていきます。

ぶろぐ830
インプ帽子が発動するまえにJOBが50になりました(・д・;;)
えー。
ベース38のジョブ31
ベース61ジョブ50
までにかかった時間・・・1時間ちょっと(・д・;;)錐と師匠のコラボはんぱないっす!!!


やー。ちゃんと錐使ったよ!!!
某うさぎさんが『使うキャラいないくせにいいい』って言ってたけど、意外と早く錐の恩恵をうけることができました(*´ω`)

・・・こうも早めにレベル上がると思ってなかったから。
どうしよう。

実は翼季くん。
養子になるために里親を探すか、このまま大きいグリコを目指すかが決まらない!
…これはしばらくソードマンライフを楽しむしかないかしら。
もふもふは好きだし、体力多いのもあこがれるんですが、小さいモフモフも捨てきれない優柔不断な望月でした。

そして・・・今日大活躍してくれた+6錐さんは
ぶろぐ831

・・・その後、望月の姿を見たものは誰もいなかった・・・。

ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

S錐?
おめえええ
【2014/07/31 00:18】 URL | 銀ゴキ #- [ + 編集 +]


s錐……だと……
ちょっともっちーさん、芝じゃなくて別のもの本気で刈りにいっていいですかwww

縁がないけどもっちーさんとかアライグマさんとかの記事みてると色々作りたくなりますね~
【2014/07/31 07:39】 URL | Signio #gVrIp3A2 [ + 編集 +]


えっs錐、、、?
まじで!!めっちゃ儲かるじゃん!!
あたしも今度やってみよ!!!
【2014/07/31 09:48】 URL | ぽあ #ISYg7NL2 [ + 編集 +]


その後ぽあだむの姿を見たものはいない…
【2014/07/31 11:07】 URL | まっけんじー #- [ + 編集 +]

銀ゴキさん
昨日のモンハンで貰ったポイントで挑戦してゲットしました(((o(*゚▽゚*)o)))
あざまっし!!
【2014/07/31 12:08】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

にょんにょん
本体刈り取られる!?

色んなキャラ作るのは楽しいけど、どの子も中途半端になる可能性もヽ(;▽;)ノ
ただ、剣士であつめたネイチャーを、チビ皿がスキルで砕いて、商人が売る!という便利な事も出来るのは強みですね♪( ´▽`)
【2014/07/31 12:11】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

ぽあさん
ふへへ。
s錐!!成功率も上がってるから予備が出たらやってみると良いと思う!!
一本しかないときにやった場合は…ほ、保証できないからね!!
【2014/07/31 12:14】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

けんじーさん
や。ぽあだむさんは、第2、第3からはじまり10人くらい控えてるから…どんどん沸くよ!
【2014/07/31 12:15】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/80-ef83747a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

