プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

花火か雷かネイチャを砕いた音か。
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
外から聞こえてくるドーンって音が、雷なのか花火なのかわからず、ビクビクしている望月です。こんばんは。
・・・これは花火・・・きっとどこかで花火があがっているはず・・・花火・・・花火。

あ。そうだ。昨日の記事に誤りがあったので訂正!

錐はSなしからSありになることで
Atk80→Atk70に下がるんだって!!!
教えてくれたにょんにょん、けんじーさんありがと。゚(。pдq。)゚。
やー。適当に記事書いたのバレバレで恥ずかしい限りです。

なので、話をざくっとぶったぎって。
今日から八月。皆夏祭りとか花火大会とかいくのかな?
いいないいなヽ(`・ω・)ノ
自分は暑いの苦手だから涼みにでも行きましょうかね。

ぶろぐ840
いやっほおおおおおいヽ(〃∀〃)ノ
すずしいいいいいいい!!!!!!

転職した翼季くんは、師匠にバッシュを続けてグランペコをゲットしました!
ツンツンクルセ楽しい。
武器は、けっこう前に生体に通いつめてたときにオークションで買った串にグリフォン帽子で風属性を付与しています。
クレセントサイダー+風付与 よりもダメージがちょっとだけ上だったので・w・

装備などはこんな感じ。
ぶろぐ839
モリガンせっととクイッケンのおかげでクリティカルが58なので、クリ武器じゃなくてもけっこうクリティカルが発動してくれるので色々なところで遊べそう。

スキルはシンプル。
騎乗をMAXまでとって、クイッケンをMAXまでとって、あとは振れるだけヒールへ。

HXは切りました(`・ω・´)未転生だし、ツンツンしてればそのうち上がるかなって思って。
素殴り好きは、HXとってもあまり連打しないんですよね・・・。過去につくったときもそうだったので、思い切ってヒールコースにしてみました。

ただ、人が多い時間帯は氷Dはゲイズティがいっぱい固まっていたり、迷惑になってしまうこともあるので

ぶろぐ844
師匠MAPでもツンツン。

集めたグレイトネイチャは、チビ皿ちゃんにスキルで砕いてもらってから、商人で売っています。

ためしに10個のグレイトネイチャで比較。
ぶろぐ842
昨日あった買い取り露店に売った場合は43k。

B鯖はわりと高値で買い取ってくれてる気がします。
ウンバラの属性石分解クエストを終えるとNPCで砕けるようになるので、それをOC売りして利益を出すのですが、ソーサラーのスキルに『エレメンタルアナライシス』があります。
精霊スキルをとってる人は必然ともってる前提スキル。

このスキルでも属性石を分解することができ、確率などはウンバラと同じと言われているので移動費がかからない!

ウンバラで砕くとね・・・クリック連打で指がつかれるんですよ。
倉庫を開いたままスキルを使えば、砕いてしまって、砕いてしまってがスムーズなので重量問題になやむ必要もない。

1個砕くと6~10個の属性石ができ、まとめて砕く事も可能。
まとめて砕くと
10×6
10×7
10×8
と単純計算になってしまうので、時間や気力がある人はやっぱり1個ずつ砕くほうが利益もふえるかも。

今回はめんどくさかったので、さくっと10個まとめて

ドーン

ぶろぐ841
10×8になったようで80個GETヽ(〃∀〃)ノ
6.6kの利益です。
ちりもつもればなんとやら。
ちなみに、最低の6個だったとしても
60個×620z=37200z
とプラスになります。

スキル説明文には、分解とか結合は失敗する可能性もあるって書いてあったけど、今のところ失敗したことはありません。
自分は10個ずつくらいちまちま砕いてるかな~。

ポイントは倉庫は空けたままスキルで砕く事!
ぶろぐ845

この土日は何をして遊ぼうかな(*´ω`*)ノシシ
ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

今のオレとおそろいモリガンセット~
ヒールといえば人面桃樹盾って意外に発動しますね! 三男アコセット試してみたいです。でも属性服が着られないからなー……
翼季くん土日のうちに転生しそうですね


【2014/08/02 09:42】 URL | Signio #gVrIp3A2 [ + 編集 +]

にょんにょん
MHでもらえるし、モリガンセット便利!
完全回避に救われる事もあり(*´ω`)いろんな職業で愛用してます。

セット系は使いまわしとかも考えるとなかなか揃えるの大変ですよね。
いつか欲しいのは商人セット(。・ρ・)ジュル
【2014/08/02 18:05】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/82-bd2dec17
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

