プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト

クルもっちが海底散歩に行ってきた。
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
やー。やってくれよった。がんほーさん!まさか月に2度も。しかも、1週間限定のくじ出すなんて (ノω・、) 誘惑に負けず、コンビニを素通りして帰ってきた望月です。こんばんはっ。

最近、ブログを書くときはちびケミさんでホムにご飯をあげながらのんびーりしております。
ぶろぐ933
しかも、大好きなルティエでヽ(〃∀〃)ノ
仲良くなれたらジェネになるんだ。ブログを書くのに1時間は軽く使ってるので、こうしてコツコツ続けていればそのうち仲良くなってくれるよね?はやん。

さて本編。MAP調整が行われたイズルートの海底洞窟へ翼季君がお散歩に行ってきましたよ(`・ω・´)

個人的に伊豆も好きなMAPの一つです。
雪国とか水の中っていいよね。スキーもダイビングも好きな自分にとっては篭ってても飽きないMAP(`・ω・´)v

さ。旅の支度。
まずは装備。
ぶろぐ934
今思えば、このアクアプエンテにささっているカードも、無料時代に初めて転生させたルーンナイトで伊豆散歩してたときにGETした愛用品。

ステータス。
ぶろぐ935
モリガンセットと、クレセントサイダーと、クイッケンスキルでクリティカル88ヽ(〃∀〃)ノイエーイ♪
多分転生しても、3次になっても装備はほとんどかわらず愛用していけそうな気がするよね。

いつかは!いつかは!真紅のポンチョとかも買いますがね!
…衣装装備に使ってしまいそうなのをぐっとこらえて、今は貯金中。

海底洞窟へは、イズルードから船にのってむかいます。
ぶろぐ936
ちょっとまて。
安全は別の問題にしちゃいけないところだろ!!!Σ('ω'o)

なんかさ・・・ラグナロクの輸送とか転送してくれる手段ってちょっと荒々しかったりしますよね。
場所によっては、崖から突き落とされたりするし(あれは確かタムラン狩りに行ってみた時だったと思う。)。

スキューバマスクと酸素ボンベを持ってる人は船着場から各階に送ってくれるNPCさんが。
ぶろぐ937
スキューバマスクも出してくれたっていいだろおおヽ(#`・ω・)ノ
去年のサマスペしてない勢にとっては悲しみのNPCだよ。

まあ、散歩好きだから歩いていきますよ。
ぶろぐ938
名前呼びにくい人に話しかけてみたら怒られた。
頭文字に【ん】って(ーдー;;)

寄り道なんてしてないで、さっさと探検探検。
入り口にはいると、可愛らしい生物がお出迎えしてくれました。

ぶろぐ939
一生懸命水しぶきあげながら攻撃してくる可愛い子。
HPがグーンとあがりましたが、その分経験値も美味しくなっている!

1次に転職したくらいでも狩りにこれるんじゃないかなー。
空きビンやブルージェムストーンも落としてくれるから転生したら伊豆で育成してみようとか考え中。

昔、1階でよく狩りしてたのは海にはつきものの海月さん。
ぶろぐ940
『ぽみせ』の『み』で皆がいくホードと同じ位の美味しさになっているヽ(〃∀〃)ノ

育成方法とか検索してみると、ソロでもホードに行ってる人が多くて、B鯖にきて装備がほとんどない初見でホードたたきに行き即死級の攻撃くらってすぐ帰還したのも懐かしいのう懐かしいのう。

攻撃力は低いけど、属性短剣を店売りで買える時代。
アインブロックで属性短剣買って伊豆で狩りをするのは良いと思うの!

そんなことを考えながら2階へ到着。
ここで翼季君は気がついた・・・昨日ね、ポリンシェさんが(名前違うけど)貝を見て、『春日貝!!!』って叫んだんですよ。
なんでかなって思ってたんだ。
なんで春日なのかなって。
ぶろぐ941
Σ('ω'o)ピコーーーーーーン

カナトゥーーーッス!か!!!!!!

やー。すっきりした.+:。(´ω`*)゚.+:。ってかさっき気づくとかどんだけ疎いんですかね僕。

にしても、春日さんや。
ずいぶんとパワーアップしましたな(・д・;;)
ぶろぐ942
驚きの経験値1k越え!!!

それに続いてイカさんも
ぶろぐ943
経験値は3倍!

・・・カニさん?皆大好きなカニさん?
残念なことに、カニさんはあまり成長できなかったみたいです。

モンスターストーリーで、あんなに頑張って特訓してるのに (ノω・、)
でも、きみのカニパンチは可愛いから、そのままの君でいてね。

以前はヒドラに気をつけていれば、自分のペースでのんびり狩れる場所でしたが、今まで3階に生息していた人魚さんが、地上の誘惑に負けて2階にも来るようになりました。

ぶろぐ945
美味しい!!!
ただし、アクティブな上に沈黙スキルも使ってくるので低レベルで遊びに来た冒険者さんは気をつけてくださいね(`・ω・´)

人魚がもともと生息していた3階は昔も未転生ソロ狩場としては有名な場所でした。

ただしレアはない

先ほどの人魚さんに加えて、沢山生息しているのが
ぶろぐ944
人魚と魚人。さかさまになっただけじゃヽ(`・ω・)ノ
人魚の経験値があがったことによって、全体的にバランス良くおいしい狩場になりましたね。

どれが一つだけ美味しいモンスターがいると、他の子は見向きもされなかったりするじゃないですか?
こうバランスがいいと。

目に入ったものを全てなぎ払っていけるよね.+:。(´ω`*)゚.+:。

ぐいぐい進み、次は海中の中4階へと進みます。
ここはレアが美味しいMAP。
ほとんどのモンスターのカードが高額という浪漫あふれる狩場です。

ぶろぐ947
ソードフィッシュさんとかはJOBがぐいーんと上がったから、どちらか一方だけ上がっていく…なんて悲しい結果にもならないので転生後の狩りにも良いね!良いね。

ただし・・・4階では時々モンスターが大量発生するようになったようで、調整直後の現在沢山の人で賑わっております。

ぶろぐ946
皆アイテム放置しすぎだよおおおおΣ(*´ω`ノ)ノ

ぶろぐ948
もったいないもったいない(*´﹃`*)けふっ。。。

腹ごしらえもすんだことだし、もっと先の冒険へと行って見ますか。
ぶろぐ949

なんか怖いとこだったイメージもあるけど、調整後だし。覗いてみない事にはねっ。
ぶろぐ950
美しきかな~♪
リトルマーメードの洋楽ロックバージョンBGMとか流しながらウッキウキ♪

さ。どんなモンスターに出会えるかな(*・ω・)
ぶろぐ951
あー・・・

あーーーー・・・

アリエルのお父さん強すぎでしょ。゚(。pдq。)゚。
未転生クルセ87歳では、神聖な海底神殿には行く事を許されなかったようです。

いつかロイヤルもっちに進化してリベンジじゃああああああああ

ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

伊豆おいしくなりましたよねー♪
先日手に入れたオットー帽が便利です。オットーに食われている感じですけどね?

4Fのストラウフ減りましたよね。カード値上がりすればいいのに←
海底都市はむしろ風服だということを知らずに行って転びまくったのはオレ……
【2014/08/08 01:09】 URL | Signio #gVrIp3A2 [ + 編集 +]


見て勢いで発言することが多々あるんでお恥ずかしい限りです(〃∇〃)
伊豆は地味にヒドラがお肉をかなりの確率でドロップするのが、回復剤がミルクの自分にとっては嬉しい限りです(*´-`)
【2014/08/08 12:37】 URL | ポリンに召し上がられてたクリエイター ポリンシェ #- [ + 編集 +]

にょんにょんへ
オットー帽子・・・あ。
オットー帽子+パンダ仮面もはやるかもですね!(STOP)
4Fおいしいいって油断してたら、ストラウフ大量発生してぼこぼこにされました・w・
時間イベント油断してたらコワイコワイコワイ

いつかドフレとかをソロでも狩りにいけるくらい強くなれたらいいな~♪
SOP!SOP!

> 伊豆おいしくなりましたよねー♪
> 先日手に入れたオットー帽が便利です。オットーに食われている感じですけどね?
>
> 4Fのストラウフ減りましたよね。カード値上がりすればいいのに←
> 海底都市はむしろ風服だということを知らずに行って転びまくったのはオレ……
【2014/08/08 20:22】 URL | 望月 アクネ #- [ + 編集 +]

ぽっぽっぽりん♪
勢い大事!自分も時々思いつきで発言したりするんで(`・ω・´)自分でもわけわからない言葉が思い浮かんだりも・・・。
たまにヒドラさん2つもお肉くれますよね。ククレが化け物のエサもくれるから、たまに回復出るのはありがたいかも.+:。(´ω`*)゚.+:。


> 見て勢いで発言することが多々あるんでお恥ずかしい限りです(〃∇〃)
> 伊豆は地味にヒドラがお肉をかなりの確率でドロップするのが、回復剤がミルクの自分にとっては嬉しい限りです(*´-`)
【2014/08/08 20:26】 URL | 望月 アクネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/88-26d1ec8c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

