プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。
スポンサーサイト

ちびと狼と昆虫採集
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
時おり風や雨脚が強くなったりする音を聞きながら過ごしている望月です。こんばんは。

金曜日、ご飯作りながらモーラコインを貰いに行った先でlicco*さんにお会いしました。

スイーツテロの記事の話になり
ぶろぐ971
甘いもの大事!いいよね(*´ω`*)!!!

ってわけで本日もスイーツテロからスタートします。昆虫も甘い蜜によってくるハズ。

8月の頭にマツチアさんさんから大好物のジャムを教えてもらいました。
ぶろぐ972
もへじ の りんごジャム
マツチアさん曰く、そのまま食べても一瓶ペロリと食べ切ってしまうほど美味しい!
ってことで、その場で調べて注文。数日前に届いてはいたんですけど・・・蓋を開けるのに苦戦しました。

(。・ρ・)あ。別に非力とかそういうんじゃないよ?
ただたんに・・下手なんだ。最初に逆に捻ったか何かしてしまって、なかなか開かない!

で、昨日突然パカッて開けることができて噂のジャムをいただきました(*´﹃`*)
ちゃんと用意していたリッツと、デカフェさくらんぼの紅茶を用意。

ぶろぐ973
幸せのティータイムヽ(〃∀〃)ノ
リッツが一袋に沢山はいってるので、ジャムのほかに、カボチャのサラダも用意しました。
リッツに載せたりんごジャムをパクリ。

Σ('ω'o)!!!

スライスしたりんごの食感がシャッキシャキ♪
美味しい・・・。ジャムをそのまま食べるってどんな感じなのかな?って最初は思っていたんですが、リッツにのせて食べると、アップルパイを食べてる感覚でパクパクいける!
スプーンでそのままパクリ。

σ(´~`*)

幸せ~。ヨーグルトに乗せて食べたり、少し温めてバニラアイスに添えて食べたいいいいいいい。
うん。トーストに乗せたい…て感じではなく、これは、このままでスイーツでした。
マツチアさんおすすめ教えてくれてありがとー (人'w'●)

甘いもので元気だしたところで、ちび助は昆虫採集に向かいましょうか。
スカラバトンネル?に入るために、異国の言葉を覚えなければならない煉季くん。

今なら転送もあるので、ちまちまとクエストを進めてきました。
トンネルにはいるために必要なクエストは。

異世界→駐屯地の人々→会議のおとも→三ヶ国への報告書(はスタートさせるだけ)→知恵の王の指輪→エルディカスティス

異世界クエストは前のイベントで転送支援があったときに終わらせていたので、異世界でチョコレートパイをいっぱいもらったり、色んなおやつをもらうクエストをさくさくっと進行。
(寝ながらやってたから・・・写真がなかった。)

ぶろぐ974
夏休みだもんね。自由研究のお手伝いなら任せて!

ぶろぐ975
え・・・なに。国単位で重要な研究とか・・・難しい事いわれてもわかりませんっ。
とはいえ、一旦乗ってしまった船を下りることは許されず強制的にフィールドを行ったりきたりして情報やアイテムをせっせと収集。

ぶろぐ976
あれよね。こっちの世界でもこんな風に言語覚えられたらいいのにね (ノω・、)
管理人の言葉もわかるようになっただろうし、いよいよ昆虫パラダイスに出発だ~(((((((((o`・ω・´)o

ぶろぐ977
先走りすぎました。この町の中にいる偉そうな人に会って、エルディカスティスに行きたいです!って登録しないと通してくれないらしい。

気を取り直してクエストをスタートさせて、無事トンネルの中へ到着。
ぶろぐ978
入り口はいってすぐに卵が3つ!これこれ。
この卵に会いたかったんです。

ぶろぐ979
経験値39k!!
しかも反撃してこない卵!!

(*´﹃`*)うわあああい。これは嬉しい。とっても嬉しい。
以前パジャマがこのトンネルを駆け抜けた時はアクティブモンスターもいたのですが、配置変更で卵の数が圧倒的にふえ、孵化してる昆虫たちもノンアクティブ。

HP係数が低い養子レンジャーにとっては安全な環境で過ごせるのは幸せな事。
ぶろぐ981
美味しい卵によだれが止まりませぬ。

トンネル内では、孵化詠唱を中段させるために鷹をつかっています。
ぶろぐ982
鷹セットつかうのでマントも倉庫にしまってあったAgi、Luk+3の蛇皮にしてみました。

ステータスはこんな感じ。
ぶろぐ983
鷹がよく飛んでくれるので孵化詠唱は中段してくれるんですが、ときおり歩いてる子たちを巻き込む。

ぶろぐ980
なにげに1k攻撃とかしてくるので、油断してると危うい。しかもリンクするから数匹いると・・・恐ろしい事に((((('ω'o))))

ぶろぐ985
HPは卵よりも低く、経験値も美味しいので、回復手段がある殴り型とかなら昆虫のほう食べたら美味しいのかな(*´﹃`*)
どの子か忘れたのですが、槍をぽろっと落としたので鑑定鑑定。

ぶろぐ984
インペリアルスピアってここでも落ちるんだΣ('ω'o)
インペリアルガードも落としてくれるみたいなので、もしかしたら翼季君がいつか使うかもね!

ソロでの狩場はしばらくトンネルで卵割り生活になりそうですが、昨日はオルドさんが、一緒に狩りにいってくださいましたヽ(〃∀〃)ノ

いやっほおおおお。ふる支援で遊べるうううううう。

ぶろぐ986
おなじみの森!!!
ソロだと30分もたたないうちに戻って、また来てをくりかえしていた場所 (ノω・、) お魚すぐなくなっちゃうからね。
なんて贅沢な事なんでしょう。゚(。pдq。)゚。

ぶろぐ989
髪型チケットでかえる、このアフォ毛スタイル可愛いよね。可愛いよね。
アフォ毛だけど、天使だよね(*・ω・)
養子キャラは小さいのでモンスターに隠れて完全に見えなくなるので、きっと支援さんは大変だろうなーと思いつつチョコマカチョコマカ。。。

ご飯の時間までオルドさんに遊んでもらいました (ノω・、)支援つきで遊べるって嬉しいいいいいいい!!
ありがとうございました(*・ω・)~♪
ぶろぐ991
・・・く。何これめっちゃ可愛い。
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ o< ´・ω・` >oビローン
望月は新しい顔文字を覚えた!

目指せ煉季くん120Lv!
翼季くんの育成日記はまた後日zzZ
ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ


あ…狼でも普通に孵化しなかった(。ーρー)
ぶろぐ992
■ この記事に対するコメント

わあースイーツ!
ジャムいいなあーあたしあんまり挑戦したことないからお会計してみようかなあー (◕‿‿◕。)❤️

オルドさんの顔文字かわいいw
でもあたしは申し訳なくて使えないおー(´;ω;`)
【2014/08/11 00:28】 URL | ぽあだむ #ISYg7NL2 [ + 編集 +]


スイーツテロを毎度起こされる!?
おいしそうやけど…食べ過ぎはあかん!!

スカラバのトンネルって…クエ必要だったっけ!!?忘れてるなぁ…
【2014/08/11 01:22】 URL | いのがしらごろぉ #- [ + 編集 +]


もっちぃさあんっっ!!ついについに蓋があいたのですね!
よかったね。。。お預け期間中が買ったですね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
しかし。。。!写真を見てみるとすごく美味しそうな。。。!味も裏切らずおいしかったみたいで♪
もっちーさんの憩いのひと時がとても旬日されていたみたいでよかった\(@^0^@)/
今朝、この記事を読ませてもらってから甘いものがすごーーーーーく食べたくなって、
お仕事が終わった今、百貨店でケーキ買ってきちゃったですよ
毎日ご褒美、いいよね!

自由研究楽しそう〜*
メイン以外で何処か行こうとしないわたしなので、
もっちぃさんの日常見てると、何か別のキャラでふらふらするのもいいかなあって思いました!
やる気をありがとうございます!
【2014/08/11 15:11】 URL | Licco #- [ + 編集 +]


昆虫採集ってこれですか! 遠出してきたんですねー煉季くん……
もっちーさんやはり子育て上手ですね!
【2014/08/11 19:21】 URL | Signio #gVrIp3A2 [ + 編集 +]

ぽあさん
うへへ。うまかったじょ!
人がオススメって言ってる品物はためしたくなってくるので(*´ω`)普段ジャム使わないけど、このりんごはんまあああい!

って顔文字めっちゃつかってたし(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ o< ´・ω・` >oビローン

> わあースイーツ!
> ジャムいいなあーあたしあんまり挑戦したことないからお会計してみようかなあー (◕‿‿◕。)❤️
>
> オルドさんの顔文字かわいいw
> でもあたしは申し訳なくて使えないおー(´;ω;`)
【2014/08/11 19:29】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

ごろうちゃん
うへへ。
ま、毎日は食べてないよ!!ちなみに。キットカットのラズベリーも美味しかったって教えてくれたよ(`・ω・´)またコンビニめぐりがはじまりそうです。

トンネルは。言葉がわかる指輪と、遠くの町にいきたいーって言わないと通してくれなかった (ノω・、)

> スイーツテロを毎度起こされる!?
> おいしそうやけど…食べ過ぎはあかん!!
>
> スカラバのトンネルって…クエ必要だったっけ!!?忘れてるなぁ…
【2014/08/11 19:31】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

Liccoさん
うむ!!あいたのおおおおヽ(〃∀〃)ノしかも、空く時はいとも簡単にぽこっ・・・って。
今までの硬くなさは何処にいったのやら。゚(。pдq。)゚。

ケーキ!良いな良いな(*´ω`)百貨店の商品券余ってるんだけど、最近は直帰してしまうから最近ケーキは食べてないなー。
明日寄って来ようかな(誘惑に弱い)

自分はどれか一つに絞る事ができなくって、どの子も平行線で遊んでるから (ノω・、) レベル高い人たちと組める子いないから上げないと…って思ってはいるんですけどねー。
ただ、散歩は楽しいです(`・ω・)b

> もっちぃさあんっっ!!ついについに蓋があいたのですね!
> よかったね。。。お預け期間中が買ったですね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
> しかし。。。!写真を見てみるとすごく美味しそうな。。。!味も裏切らずおいしかったみたいで♪
> もっちーさんの憩いのひと時がとても旬日されていたみたいでよかった\(@^0^@)/
> 今朝、この記事を読ませてもらってから甘いものがすごーーーーーく食べたくなって、
> お仕事が終わった今、百貨店でケーキ買ってきちゃったですよ
> 毎日ご褒美、いいよね!
>
> 自由研究楽しそう〜*
> メイン以外で何処か行こうとしないわたしなので、
> もっちぃさんの日常見てると、何か別のキャラでふらふらするのもいいかなあって思いました!
> やる気をありがとうございます!
【2014/08/11 19:35】 URL | 望月 アクネ #- [ + 編集 +]

しぐにょーーーん
やー。昆虫の生息場所が遠くて、おやつ山積みでした!(クエストでもらったものを置き忘れたまま行ったとも言う)
子育て上手Σ('ω'o)
どの子も可愛いわが子です(*・﹃・*)

> 昆虫採集ってこれですか! 遠出してきたんですねー煉季くん……
> もっちーさんやはり子育て上手ですね!
【2014/08/11 19:37】 URL | 望月 アクネ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/91-cd6d41cc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

