プロフィール

望月 アクネ

Author:望月 アクネ
□素敵なイラスト提供
 【あっちこっち
 オルドさん
□もっちもちGiF提供
 【めけと愉快な仲間たち
 めけめけさん
□活動鯖
 Breidablik
 (ブレイザブリク)
□キャラ名
 ・望月シリーズ(男垢)
 ・葉月シリーズ(女垢)

*強いよりも楽しい!をモットーに色々遊んでます。
*当サイトはリンクフリーです。(鯖問わず輪が広がるのは嬉しいもの!!!)

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Oo もっちもち日和 oO
ラグナロクBreidablik鯖(ブレイザブリク)で活動する望月が綴る日記です。

パズドラ島で0から始めるラグナロク(ノビ~2次転職まで)
ぱじゃもっち~(*´ω`*)
昨夜の涼しさからはうってかわって、夏日真っ盛り。今日も元気にソーメンがうまい!望月です。こんばんは(。・ω・。)ノ

今回のイベント、パズドラ島には『初心者訓練所』というものがあります。
転生職、3次、忍者上位、限界突破スパノビは入場できない場所。
残念ながら、ブレイザブリクの望月は12キャラ全て入場条件から除外されています。

ならば(`・ω・´)ゼロから始めても優しい設計なのか見に行ってみようじゃないか!!!
560×150ぶろぐ1022
ブレイザブリクとは並行軸に存在する別のサーバーでゼロからの冒険スタートです。

違うサーバーに遊びに来ると、いつもと同じ町並みなのに、どこか違う。
という体験はわりとすぐに出来たりします。

臨時広場がプロンテラ↓のところもあれば、プロンテラ右下の、剣士ギルドの前のところもある。

十字路の買取チャットが左側に並ぶところもあれば、右側に並ぶところもある。

そんなちょっとしたパラレルワールドを感じつつ初心者アカデミーでNPCから流れるまま説明をきき、1次職へ転職。
560×150ぶろぐ1023
転職後はアカデミー職員に話しかけると、初心者アカデミーへと再び送ってもらえます。

560×150ぶろぐ1024
アカデミーの広場では、パズドラ島からやってきた初期モンスター達がお出迎え(*´ω`)
どの子に話しかけても無料でパズドラ島へ案内してくれるので早速GoGo!!

と。
飛ぶ前にミッドさんに話しかけてアカデミー帽子も忘れずにもらっておかないとね( ・д・)!

パズドラ島についたら、まずはクイズに答えて『たまどらの卵』と『星たまごバッチ』を受け取ります。
クイズはとっても簡単な3問を答えるだけ (。ゝω・。)b

560×150ぶろぐ1025
ダメージをうけて真っ黒になったわけではなく、装備をつけたことでグーーンとHPとSPが増量ヽ(〃∀〃)ノ
クイズをうけたNPCの少し下に、初心者修練所に案内してくれるドラちゃんがいます。

560×150ぶろぐ1026
修練所①は未転生であれば誰でも入場可能。
②は61から。
③は86から。

持ち物はアカデミーから支給された初心者ポーション300個、虫眼鏡5つ、蝶の羽3。
あとは、今回はイベントで卵をもらったので孵化器2つとりんご10個のおやつつき(。・ρ・)←ぁ

雑貨屋さんもいるので、虫眼鏡と孵化器を売ってスピードアップポーションを1,2個買うのもいいんじゃないかなー。
まあ、この時は夜中の2時。
眠たい自分がそんな頭働くわけもなく、支給されたままの持ち物で訓練所①へ乗り込みました。

560×150ぶろぐ1027
舞台はプロンテラ↓→フィールド、通称『ぽりん島』
そこに、リットちゃん達が遊びにきていました。
多分BOSS系モンスターはいなくって、ぽりん達と仲良く遊んでるMAP。

支給された装備と、Str、Agi、Dex9で倒せるのか?

倒せます(`・ω・´)

最初は少し時間はかかるけどね・・・。
初心者ポーションもHP真っ黒のまま突撃したから何個か飲んだくらい。
その後は1個もつかうことなくペチペチ叩くだけでサクサクあがるあがる。

なんてったって。リットさん。

ベース経験値300
ジョブ経験値150

あるからね!!

ただし。
パズドラ島のモンスター達はアイテムをドロップしません。

このままでは所持金が0zのままで、後々辛くなるのでは?
折角ならお買い物だってしたい。
って気持ちも出てきますよね。
なので、30分ほどリットさんと戯れてレベルが40近くになった頃に、一旦初心者アカデミーへと帰ります。
(ステータスはStr30、Dex25、あと残りAgiだった気が・・する)

560×150ぶろぐ1028
おめあては、アカデミーの中にある実習室『Lv15以上 (島)』
レベルがあがりすぎてしまうと、入れなくなるので40位で立ち寄るのがオススメ。
クエストとかもなく、ワープポータルにのって行き先を選択すれば、そこはパ~ラダイス (人'w'●)

560×150ぶろぐ1042
美味しいのはこの3匹。
冬季くんはシーフ系なので、それぞれスティールでアイテムを盗み取ってから倒します。
飽きるまでやるもよし、切りのいい分数を決めてやるのもよし。

今回は30分!

とりあえずアイテムを全て持ったままプロンテラの街中をウロウロ

560×150ぶろぐ1029
買取屋さん発見!
虫達が落としてくれるアイテムのほとんどはコンバーター(付与属性アイテム)を作る材料になるため、買取露店が出ていることが多いです。

なんと今回お邪魔したサーバーでは平均1000zで買い取ってました (人'w'●)

対象アイテムが170個ほど採集できていたので170.000zの売り上げを獲得。

街中の武器屋さんと防具屋さんで買い物を済ませたあとは、鍛冶屋さんへ。
560×150ぶろぐ1030
ちょっとだけ装備を新調して、残りの所持金はまだ100kもある!

露店をみてまわったのですが、安い品物を売っているお店が少なくてレベル60過ぎからつかえるポイズンナイフ(敵を毒状態にする短剣)を10k(1k=1.000z)で購入して買い物はおしまい。

装備も買った。レベルも40近くになった。可愛い相棒もいる。
560×150ぶろぐ1031

もう何も怖くない!!!

パズドラ島にあるメモリアルダンジョン。
ヘラの初級に挑戦です。

560×150ぶろぐ1032
初級にでてくるリットちゃんはノンアクティブ。1階は自分のペースでペチペチ。
ガチャドラ支援でステータスにもボーナスがついていて、経験値は300、150のままなので美味しい。

560×150ぶろぐ1033
2階では守護兵が各属性1名ずつ出現。
アクティブなので襲われはしますが、そんなに痛くありません。
全部かかえようとせず、1匹ずつ倒せば安全。

登場してくるモンスターは上級も初級も見た目や数は一緒…

ということは、次デッカイのいるんじゃ?
大丈夫かな(・д・;;)

560×150ぶろぐ1034
HPが多いから時間がかかるだけで、リットちゃんはノンアクティブなので問題なかった!!

制限時間っぽいバーが表示されていたので、ドラゴンの体力をある程度けずってから散らばっているリットちゃんをもぐもぐ。
最後にドラゴンにとどめをさして次の階へ。
ちなみに時間を過ぎてもマイペースにリットちゃん殴ってた場合は
560×150ぶろぐ1045
必殺奥儀が飛んできていい夢がみられますよ。(犠牲者:ブレイザブリク生息転生したてアコ)

次の階では美人なおねーさん達に絡まれたけど、写真とりわすれたので省略( ・д・)

いよいよ最後の階層です。
560×150ぶろぐ1035
4階で出てきたおねーさん達と、ヘラ様と対決。

ヘラ様が、暗闇のグランドクロスみたいなのをつかってくるのですが、ダメージとしてはそれほど強くない。

が!

問題は状態以上の暗闇。゚(。pдq。)゚。

こちらの攻撃があたりにくくなるので、詠唱がみえたら距離をおいて避けるほうが良いです。
ごり押ししようとしてたら、攻撃ミスってる間にHP回復されました。

とはいえ、初心者ポーション50個も使わないままヘラの神殿初級をクリア。
560×150ぶろぐ1036

ベースレベルが43→61
ジョブレベルが35→47
魔法石2個


このまま転職しても問題はありませんが、折角なので61レベルから入場可能なパズドラ島訓練所②へ突撃。

560×150ぶろぐ1037
お宝じゃ!お宝じゃ(*¥ω¥)!!!

剣士さん狩り放題MAP。
敵の攻撃力も低いので多少囲まれてもへっちゃらへっちゃら。

あっという間にJOB50になり、転職アイテムを集める試験は転送NPCさんを活用してサックサク
560×150ぶろぐ1038
緑ハーブ10個とってこーいがめんどいかなって思ったけど、ウンバラまで2kで転送利用して草パラダイスで採集。
・・・30分くらい意識とんで、相棒のたまどらちゃんに逃げられたけどねっ

560×150ぶろぐ1039
資金、装備0からのスタートでも、総合時間的には数時間で2次職への転職達成~~ヽ(〃∀〃)ノ

やはり、これを機に色んなサーバーにキャラを作っておきたいところ( ☆ω☆)
転生費用も9月2日まで無料!

転生したら、またノービスLv1からスタートになりますが、転生後に初心者アカデミーのぽりん団クエストというのを受けてからヘラの神殿初級で遊べばそれほど大きな壁にぶつかることもなさそうかな?

長くなりそうだったので、今日は2次までの転職報告にて終了します。
ばいぱじゃまヽ(`・ω・´)ノ


見やすいブログにするにはどうしたらいいかな?
って考えて画像サイズを揃えたり、貼り付け設定を少しだけ変えてみました。
もうちょっと縦幅は長くてもいいのかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

こばもっちぃです!\(@^0^@)/
こ、これはわかりやすい解説!
ご新規さんにすごく優しい!そしてわたしにも優しい!
ソロでここまで簡単に狩れちゃうのはとても嬉しいですね〜*やってみようと思います!
【2014/08/14 00:00】 URL | Licco #- [ + 編集 +]


もっちーさんって、PTとソロという意味で絶妙にスイッチ型ですよねえ……よしオレの目標はもっちーさん型にしよう。
オレも育成中です~♪名前決めるのが一番大変ですねw
【2014/08/14 01:02】 URL | Signio #gVrIp3A2 [ + 編集 +]

Liccoさん
こばもっちぃ(*´ω`)
夜寝れない時とか、映画みながら自分のペースでフラリと新キャラつくるの楽しいです!
欲をいえば、レアじゃなくていいからドロップアイテム欲しかった(´・ω・`)
限定の回復アイテムとかぽろってしてくれたら、もっとウキウキできたのにいいいい

> こばもっちぃです!\(@^0^@)/
> こ、これはわかりやすい解説!
> ご新規さんにすごく優しい!そしてわたしにも優しい!
> ソロでここまで簡単に狩れちゃうのはとても嬉しいですね〜*やってみようと思います!
【2014/08/14 18:45】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]

しぐにょん~~
もっちー型ってなんですかΣ('ω'o)
PTで遊べているのは、声をかけてくださる皆様のおかげともいえる (ノω・、) ので、絶妙なさじ下限で遊んでくださっている皆にはいつも感謝しっぱなし。

名前、たしかに決めるの大変だけど、由来考えてあげたり髪型とかをシュミレーションしてる時間は大好きです(`・ω・´)!!!

> もっちーさんって、PTとソロという意味で絶妙にスイッチ型ですよねえ……よしオレの目標はもっちーさん型にしよう。
> オレも育成中です~♪名前決めるのが一番大変ですねw
【2014/08/14 18:48】 URL | 望月 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tarutaruakune.blog106.fc2.com/tb.php/94-a801a0a1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

